住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-11-28 06:18:20
 削除依頼 投稿する

引き続き、ビッシビシいきましょう。
ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2016-06-24 19:06:10

 
注文住宅のオンライン相談

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

830: 匿名さん 
[2016-06-30 23:57:32]
>821
録画と常時監視では全く異なると思います。
録画だと気休めにしかならないでしょう。
831: 匿名さん 
[2016-06-30 23:59:58]
>>828 匿名さん

玄関前まで来られたとしても、戸建てと同じセキュリティ。
832: 匿名さん 
[2016-07-01 00:01:10]
>>829 匿名さん

ピザの宅配業者を他人が入れていますよ。
ザルセキュリティですね〜
833: 匿名さん 
[2016-07-01 00:01:12]
ホームセキュリティ契約しても警備員いなければ、意味なし。
834: 匿名さん 
[2016-07-01 00:02:14]
>>831 匿名さん
> 玄関前まで来られたとしても、戸建てと同じセキュリティ。

やっと出た。その戸建てのセキュリティレベルで侵入被害確率5万年に1回ですけどね。

(マンションループレス対策テンプレ005)
抽象的なイメージで思考停止してしまう(いわゆる「金メッキを喜ぶ」)マンション民が主張する
「戸建てはマンションの6倍の確率で窃盗被害の可能性が高い」
が、具体的にどのようなものなのかを整理してみた。
空家を戸数の母数に入れるのに違和感ありの指摘もあるが、侵入窃盗軒数に空家分が含まれていることが否めないため、そのままにしておく。
国交省のデータでは平成26年の住居数が60,629,000戸。-(a)
空家の数は8,196,000戸。-(b)
住居の総戸数は(a)+(b)で68,825,000戸。-(c)
住居の総戸数に占める戸建の割合は60%で、戸建の戸数は(c)×0.6で41,295,000戸。-(d)

平成26年の住宅対象侵入窃盗は48,120件。-(e)
内、戸建の被害は38.5%であることから、(e)×0.385で18,526件。-(f)
内、無施錠での被害は46.2%であることから、施錠していた上での被害は53.8%-(g)

戸建が施錠していて侵入被害に遭った件数は(g)より(f)×0.538で9,967件。-(h)

(d)および(h)より戸建が施錠をした上で一年間で侵入被害に遭う確率は(h)÷(d)×100=0.024%。-(i)

戸建が施錠をした上で1年間で侵入被害に遭わない確率は100%-(i)で99.976%。-(j)
戸建が施錠をした上で10年間で侵入被害で遭う確率は(j)より1-0.99976^10で0.240%。
同様に100年間では2.372%。
同様に1,000年間では21.339%。
2,888年間でおおよそ50%。
50,853年でおおよそ100%となる。

「戸建が施錠をした上で侵入被害に遭うのは50,000年に1回」と覚えておくと良いだろう。

835: 匿名さん 
[2016-07-01 00:03:40]
>832
うちのマンションの場合、警備員がいるので、関係者以外は入れません。
836: 匿名さん 
[2016-07-01 00:04:24]
>>830 匿名さん

防犯カメラをリアルタイムで監視して犯罪を防ぐのはレアケース。
よほど分かりやすい犯罪じゃないと無理。
ほとんどは事後に警察に提出するだけ。
そもそも防犯カメラは犯罪者の意欲をそぐ為にある。
837: 匿名さん 
[2016-07-01 00:05:13]
>>835 匿名さん
> うちのマンションの場合、警備員がいるので、関係者以外は入れません。

警備員の居ないマンションはカス。買うべきでないってことですね。
838: 匿名さん 
[2016-07-01 00:05:22]
>834
貴方の理論だと鍵も要らないんですもんね!
839: 匿名さん 
[2016-07-01 00:06:17]
>>832 匿名さん

リモートで解錠した階しかエレベーター行かないし、管理人も人の出入りを見てるけどね。(笑)
840: 匿名さん 
[2016-07-01 00:08:33]
>837
警備員のいるマンションのセキュリティが優れていること、漸く理解いただけたようですね。戸建も24h常駐の警備員雇えばそれなりのセキュリティ確保できると思います。
841: マンション検討中さん 
[2016-07-01 00:10:08]
>>840 匿名さん

警備員の居ないマンションはカス。買うべきでないに同意頂きましてありがとうございます。
双方合意事項と致します。
反論のあるマンション民はお願いいたします。
842: 匿名さん 
[2016-07-01 00:11:47]
>>834 匿名さん

戸建てと同じセキュリティの外に、オートロックと、セキュリティエレベーターと、管理人の目に防犯カメラ。

ホント、安心感が違う。(笑)
843: 匿名さん 
[2016-07-01 00:11:55]
有人警備にしても戸建の場合進入経路が多いので3人くらい必要かな?
844: 匿名さん 
[2016-07-01 00:14:00]
でもマンションって内部の犯罪に弱いよね。(笑)
845: 匿名さん 
[2016-07-01 00:16:07]
>841
戸建のセキュリティ、ほぼ全戸カスって言ってるに等しいんだけど大丈夫?警備員常駐の戸建なんて殆どないでしょ?
貴方の戸建もカスセキュリティってことでしょ。うちのマンションは警備員いるけどね。
846: 匿名さん 
[2016-07-01 00:18:07]
>>844 匿名さん

件のコンシェルジュはすぐに逮捕されていますよ。(笑)
847: 匿名さん 
[2016-07-01 00:18:59]
>>845 匿名さん

戸建は警備員が必要とは主張していない。
でもマンション民は警備員が必要と主張している。
よって、戸建てに警備員が居なくても自己矛盾にならないが、
警備員の居ないマンションを肯定することは自己矛盾になる。

故に、戸建てに警備員は居なくても良いが、警備員の居ないマンションはカス、買うべきでない。
848: 匿名さん 
[2016-07-01 00:19:37]
多重セキュリティなのに犯罪が起きるんだね。マンションって不思議。(笑)
849: 匿名さん 
[2016-07-01 00:20:17]
戸建も警備員くらいいないと安心できないよ
ダイレクトに入れるからね

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる