住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-11-28 06:18:20
 削除依頼 投稿する

引き続き、ビッシビシいきましょう。
ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2016-06-24 19:06:10

 
注文住宅のオンライン相談

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

850: 匿名さん 
[2016-07-01 00:20:57]
さっきから内部の犯罪にはセキュリティとやらも無力だよねと言われているのに反論しないのな
しかもマンションは人口密集してるから犯罪者がいる確率は戸建て周辺より高いときてる
851: 匿名さん 
[2016-07-01 00:21:57]
>847

それは詭弁ですね。
>837で警備員の有効性認めてるわけですから。
852: 匿名さん 
[2016-07-01 00:22:53]
>>850 匿名さん

だって起きてるの雑居ビルだしね〜
853: 匿名さん 
[2016-07-01 00:24:05]
>>851 匿名さん
>837で警備員の有効性認めてるわけですから。

それは貴方の都合の良い勝手な解釈です。
警備員の有効性を認めているわけではありません。

マンションが警備員が必要と言っているので、警備員が居ないマンションはマンション民からみてカスなんですね?と言っているだけです。
854: 匿名さん 
[2016-07-01 00:26:11]
>>850 匿名さん

玄関の鍵で戸建てと同じ条件ですからね。(笑)
855: 匿名さん 
[2016-07-01 00:27:08]
>>853 匿名さん

時給千円程度の警備員がどこまで居住者の安全を命懸けで守るかは知らないが、威嚇にはなるんじゃない?
さて、警備員の常駐してるマンションがどれだけあるか。
856: 匿名さん 
[2016-07-01 00:27:16]
でも、赤の他人の警備員やコンシェルジュって信用できるものなの?
侵入事件や窃盗ニュースあるし
857: 匿名さん 
[2016-07-01 00:28:56]
>>852 匿名さん
普通のマンションですよ
現実から目を逸らさないで
858: 匿名さん 
[2016-07-01 00:31:03]
>853
じゃあ、以下でどう?

マンション民はオートロック、カメラ、警備員等、セキュリティは大事だと考えている。

戸建は玄関の鍵かけとけば、それでセキュリティは十分だと考えている。

その結果、
3階以下の低層住宅の侵入窃盗の割合は中高層(4階以上)の約5倍となっている。戸建のセキュリティに対する意識の低さが原因と考えられる。
859: 匿名さん 
[2016-07-01 00:35:23]
マンションの低層階のセキュリティは低い。
バルコニーから入りやすいから戸建てより悪い。
860: 匿名さん 
[2016-07-01 00:38:52]
オートロックなんて侵入者からすると意味ないでしょ
そんなところよりちょっと登れば他に侵入経路あるんだから
警備員が常に監視してるカメラが何台もあるなら別だけど
どんどんハードル上がるね
861: 匿名さん 
[2016-07-01 00:39:45]
マンションの低層と言うか、所謂、木造のオートロックもないような2階又は3階建ての賃貸アパートだよね。これは戸建のセキュリティと変わらない。
862: 匿名さん 
[2016-07-01 00:41:49]
>860
その結果が低層は中高層の5倍の侵入窃盗にあってる。
863: 匿名さん 
[2016-07-01 00:42:47]
>>861 匿名さん

高層マンションでも低層階は弱い
三階以下はカスな上に管理費の無駄払い
864: 匿名さん 
[2016-07-01 00:42:52]
>>860 匿名さん

ちょっと何処に登れるんだろうか?(笑)
865: 匿名さん 
[2016-07-01 00:45:24]
>>863 匿名さん

戸建ては全て三階以下のカスかな?(笑)
866: 匿名さん 
[2016-07-01 00:46:17]
>863
統計上は3階建て以下の低層住宅の侵入窃盗が中高層のマンション(低層階含む)の5倍。
867: 匿名さん 
[2016-07-01 00:46:25]
マンションって部内者の犯罪に弱いよね。(笑)
868: 匿名さん 
[2016-07-01 00:47:08]
性犯罪もマンションに多い。
869: 匿名さん 
[2016-07-01 00:47:59]
>>862 匿名さん
侵入するのにわざわざ守りの硬い玄関を攻めないよね
中高層は単に高くてよじ登れないってことでしょうね。
マンション買うなら高層階かつオートロック、常駐警備員、エレベーターセキュリティ、あとなんだっけ?
まあいろいろついてないと戸建て以下な訳よ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる