一戸建て何でも質問掲示板「地震に強い家」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 地震に強い家
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2024-05-15 16:55:54
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】地震に強い家| 全画像 関連スレ RSS

九州では災害で大変って時に、のんきにサイトにはりついて投稿してる人達は....

[スレ作成日時]2016-04-15 07:20:03

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

地震に強い家

27351: 匿名さん 
[2023-04-19 15:54:40]
>鉄骨での被害は見つかりませんでしたね。
米国のテロでは一瞬で鉄骨ビルが崩壊してる、恐ろしくて傍に行けない。
鉄骨の危険性が広く知られている。

>建物が一気に崩れ落ちてしまう危険性があるのです。

>さらに、木材には水分も含まれているので、すべて燃え尽きるまでには長い時間がかかります。
>そのため、鉄骨造に比べると火災時にすぐ倒壊してしまうという危険は少ないといえます。

上が有るから油断して怪我等が起きるのでしょうね、命がけですから有り難いです。
鉄骨は危険で近寄れませんから救助活動も出来ない?
27352: 匿名さん 
[2023-04-19 16:19:40]
負傷した消防士が油断したとか失礼すぎるだろ、木造おじさんよ
27353: 匿名さん 
[2023-04-19 17:52:38]
木は燃料
鉄は器
27354: 匿名さん 
[2023-04-19 17:53:23]
>米国のテロでは一瞬で鉄骨ビルが崩壊してる

まず木造で同じ高さのビルを建ててからだな
比較はそれからだ
27355: 匿名さん 
[2023-04-19 17:56:58]
鉄骨じいさん、オマエが一番の劣等種w
鉄骨系HMも木造に負けて軍門に下っただろ?
メーカーは木造で耐震性を高くできると商売してるわけだ。
じいさんがいくら喚いたところで、鉄骨系の住宅業界は木造を非難できないんだよバ~カw
27356: 匿名さん 
[2023-04-19 17:58:32]
木造に負けた…
もう鉄骨の時代じゃない。
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/info/18/00037/091300059/
27357: 匿名さん 
[2023-04-19 18:04:04]
ホッカイロは暖かい、鉄は燃える、爆発もするw
27358: 匿名さん 
[2023-04-19 18:09:53]
いわゆる軽量鉄骨=プレハブ住宅の役目って、昭和30年ぐらいからの大量生産するために生まれただけだからね。
現在の耐震性やZEH基準を満たした在来工法の木造住宅に完敗して滅びゆく運命にあるんだよな。
だから、昔の知識しかない爺さんにしか選ばれない(笑)
27359: 匿名さん 
[2023-04-19 18:23:10]
>27344
いわゆるコラージュ画像

阪神淡路大震災の被災画像に
「火災時は鉄骨より木材の方が安全」
の文言を勝手に加えた
極めて悪質なコラージュ画像
木造おじさんが他スレに張りまくっている

元画像はこちら

https://www.bousaihaku.com/otherdisaster/14076/
27360: 匿名さん 
[2023-04-19 18:28:28]
>27357
木製のカイロがあったら見てみたいもんだ。
ところで
薪ストーブって知ってる?

木は燃料

鉄は器
27361: 匿名さん 
[2023-04-19 18:36:06]
木造おじさんはやはり面白いね!
今日もご苦労様wwww
27362: 通りがかりさん 
[2023-04-19 18:38:35]
>27359 匿名さん なるほど。。木造おじさんのクズっぷりが良くわかるな
27363: 匿名さん 
[2023-04-19 18:39:24]
>カイロは漢字で「懐炉」と書く。
>「懐(ふところ)の炉」、懐(ふところ)の熱源。
> 江戸時代は、温めた石を着物の懐に入れた「温石(おんじゃく)」があった。
> 昭和時代にかけては、燃料のベンジンを入れて火で加熱する「ハクキンカイロ」。

今は鉄を燃やしてホッカイロww
27364: 通りがかりさん 
[2023-04-19 18:42:44]
カイロって燃えてない
化学反応のようだ

また木造おじさんは嘘を付いたな
27365: 匿名さん 
[2023-04-19 18:47:08]
鉄骨じいさん、すげ~連投(笑)
コイツ、ほんとにイカれてる♪
27366: 名無しさん 
[2023-04-19 18:47:26]
>27352 匿名さん
完全にクズですな
27367: 匿名さん 
[2023-04-19 18:53:18]
木等が燃えるのも化学反応ですwww
炭素や水素が酸化してH2O(水)やCO2(炭酸ガス)になるw
学校で教わっただろwww

27368: 通りがかりさん 
[2023-04-19 18:58:31]
単なる酸化でしょ、あほらし
27369: 匿名さん 
[2023-04-19 19:01:37]
学校で教わったはずだがwww 困った無知。

>酸化とは化学反応の一種で、酸素原子が何らかの分子に結びつくことを指します。 人間が食べ物として取り入れた栄養素からエネルギーを作りだすためには、酸化すなわち栄養素を燃やすことが不可欠です。 体内に取り込まれた酸素の一部は、活性酸素に変化します。
27370: 通りがかりさん 
[2023-04-19 20:32:41]
鉄骨は外からの火災に強いんですよ。
分厚いALC外壁などを使っているから。
火災保険料が安いのもそのためです。
27371: 通りがかりさん 
[2023-04-19 20:36:09]
よく鉄と木材に直接火を当てる実験がありますが、躯体は剥き出しではありません。
隣家ならまずは外壁が重要です。
27372: 匿名さん 
[2023-04-19 20:50:38]
木造おじさんは嵐ですよ。皆さんまともに相手にしないように。
在来工法は最低レベル確定済み。
27373: e戸建てファンさん 
[2023-04-20 06:19:45]
木造おじさんが書き込まないとこんなに掲示板全体が静かなんだよねww
なぜだろうねーwww
27374: 匿名さん 
[2023-04-20 06:48:26]
連投して鉄骨爺さんが狂ってる(笑)
27375: 匿名さん 
[2023-04-20 11:59:31]
在来工法はローコストの象徴であり、それゆえ欠陥住宅ばかりである。
27376: 匿名さん 
[2023-04-20 12:38:03]
安く大量に建てたいから軽量鉄骨=プレハブ工法が生まれたんだよ(笑)
人が住むための住宅じゃない。
27377: 匿名さん 
[2023-04-20 14:33:40]
鉄骨は耐震性や耐久性も高く今や断熱等級6が当たり前
27378: 匿名さん 
[2023-04-20 14:46:24]
鉄骨は気密性能が一番悪いのも当たり前で有名w
当然鉄骨は寒いのは当たり前w
27379: 匿名さん 
[2023-04-20 15:35:46]
https://about35.com/hebel_real_category/hebel_insulation
>築浅の木造アパートからの引っ越しで、暖かく快適になった
(エアコンが効きやすくなった)
>2階リビングはエアコンのみで十分に暖かくなる
>1階はほぼエアコンをつけないのでとても寒い(11℃~14℃)

隙間風で寒い鉄骨住宅に住む方法は2階で生活する事w
27380: 匿名さん 
[2023-04-20 16:11:13]
鉄骨造に肩入れする奴は、爺さんだけw
27381: 匿名さん 
[2023-04-20 16:33:40]
c値0.5も2.0もそんなに影響はないのとのこと
「暖かさ(燃費の良さ)とは、ある気密性能に達すると、あとは断熱性能に大きく左右されます。」


c値0.5も2.0もそんなに影響は無いと書かれてますね

https://www.mokusei-kukan.com/message/column/04/03.html
27382: 通りがかりさん 
[2023-04-20 17:05:17]
アラシの木造おじさんをまともに相手にしても仕方ないぞ
ホワイトウッドスレでは木造おじさんのレスがごっそり削除されてるから
27383: 匿名さん 
[2023-04-20 17:06:33]
相変わらず馬鹿の一つ覚えで駄目な奴のブログを参考にしてるw

http://dannetu35.blog90.fc2.com/blog-entry-253.html
c値2.0は論外、換気も滅茶苦茶になるw
2階給気口から排気してる。

https://sumai.panasonic.jp/air/kanki/24h/
>自然給気口(第3種換気機種)の性質
グラフから >換気口?からの空気量は C値2.0温度差20℃時の時はマイナス約4m3/h
マイナスですから給気口から排気する、逆流する。

逆流した分は当然隙間風として入ってくるから寒いww
27384: 匿名さん 
[2023-04-20 17:17:04]
1種換気装置をしつこく薦めるハウスメーカーは避けた方が良い。
3種だと寒い日に2階の給気口から排気してC値が悪い(低気密)事がばれてしまうww
27385: 匿名さん 
[2023-04-20 17:18:20]
木造オジサンのレスはまた削除されるでしょう。
予算がなく木造しか選べない人はツーバイにしましょう。
予算がある人は鉄骨やRC造で。
27386: 匿名さん 
[2023-04-20 17:27:09]
>27383
>駄目な奴のブログ

駄目な奴とは?
断熱さんが駄目な奴?
納得出来るようなご説明を


27387: 匿名さん 
[2023-04-20 17:31:24]
>27386
>27383の内容を理解出来ないのかwww
27388: 匿名さん 
[2023-04-20 17:36:46]
>27387
えっ、俺なの?
違うだろ。
あんたは断熱さんがダメな奴って書いたよな?
その根拠は?
ご説明を
27389: 匿名さん 
[2023-04-20 17:42:56]
>27383を理解したら分かるよw
馬の骨よりパナの方が信頼できるだろw
27390: 匿名さん 
[2023-04-20 17:56:07]
>27389
それでは通らない。
駄目な奴と書いたからには相応のご説明を。
27391: 匿名さん 
[2023-04-20 18:03:44]
理解出来ないのかwww

話にならないw
27392: 匿名さん 
[2023-04-20 19:43:38]
鉄骨とか耐震性でも耐火性でも昭和止まりだからね。
爺さんにか選ばれない。
普及率も低い絶滅危惧種だろ?笑
27393: 通りがかりさん 
[2023-04-20 20:31:04]
断熱さんのこの一件、木造おじさんは侮辱罪じゃない?
27394: 匿名さん 
[2023-04-20 21:41:27]
木造オジサンはもう書き込まなくていいよ。
時代遅れの在来が、いつかツーバイを打ち負かす日がくるといいね。
27395: 匿名さん 
[2023-04-20 23:22:57]
鉄骨や木造でバトってるね、笑。
某メーカーの鉄骨住宅は寒かった。いや酷かった。今は木造2×4に住んでるが全然違うな。快適。
これからカーボンフリーの時代、住宅も木質化する事も国土交通省も言ってるし、WHOは健康のため冬の最低室温18度以上推奨してる。正直鉄骨では難しいよ、これまでの気密性能や熱橋が解決されないとね。
27396: 匿名さん 
[2023-04-21 06:15:59]
これからは〇〇の時代
このセリフは木造おじさんだねwww
高気密高断熱スレでしつこくコピペ投稿してるセリフだね
27397: 匿名さん 
[2023-04-21 06:18:00]
鉄骨の冬が寒いは一昔前の話。
今は鉄骨住宅でも断熱等級6は当たり前。
27398: 匿名さん 
[2023-04-21 06:37:21]
うちは鉄骨造ですが、建替えるなら木造にするけどな~
27399: 匿名さん 
[2023-04-21 06:38:15]
>27395 匿名さん
>今は木造2×4に住んでるが全然違うな。快適。

それで快適なら、付加断熱して断熱材の厚みを増した鉄骨住宅ならもっと快適になったろうに。

27400: 匿名さん 
[2023-04-21 06:44:36]
鉄骨に快適なんて無いから(笑)
針金で家を建てても曲がって元に戻らないし、リフォームも困難。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:地震に強い家

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる