一戸建て何でも質問掲示板「地震に強い家」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 地震に強い家
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2024-05-01 21:50:54
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】地震に強い家| 全画像 関連スレ RSS

九州では災害で大変って時に、のんきにサイトにはりついて投稿してる人達は....

[スレ作成日時]2016-04-15 07:20:03

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

地震に強い家

14922: 匿名さん 
[2019-12-12 10:22:50]
RCは坪単価40は嘘だった様で。
期待ハズレでした。

嘘を言う人が多いですね。
木造信者では。
まさによく腐る木造品格ですね。
14923: 匿名さん 
[2019-12-12 11:27:48]
レスコハウスのスレで何も調べず無知丸出しの素人質問してる顔文字らしき人物がいる。35坪未満、タイル貼り、オール電化。そしてしきりにメンテ費用や耐久性を心配して質問しまくり。無知は損をする典型。
14924: 匿名さん 
[2019-12-12 11:30:28]
今日も木造住宅が火災で全焼、
家族が亡くなってるみたい。
木造しか住めない人がかわいそうになる。
14925: 匿名さん 
[2019-12-12 12:11:41]
>>14924 匿名さん

ほぼ毎日のように火災があり
木造が背負う永遠の課題ですね。
14926: 匿名さん 
[2019-12-12 12:21:29]
RCの40万からは嘘だったか。
以下はどうですか?検討の価値ありますよ。

木造二棟弱の金額になるかもですが
間違いなく建て替え不要です。
白蟻餌でもないです。

http://www.palcon.jp/skeleton/?scrto=strength
14927: 匿名さん 
[2019-12-12 12:52:48]
予算貯めてきちんとした外断熱RCにしたかった顔文字君…残念賞(笑)
14928: 匿名さん 
[2019-12-12 13:19:42]
木造は法律で禁止にしましょう。
14929: 匿名さん 
[2019-12-12 14:16:59]
>>14927 匿名さん

^_^
14930: 匿名さん 
[2019-12-12 14:21:28]
追加しますが雪が積らなければ外断熱は要らないです。
予算がたっぷりあるなら別です。
雪が積って雪降ろしが大変な所もいいかもしれないですね。これだけは絶対住宅メーカーと相談ですね。

もう一度言いますが外断熱は相当な贅沢品です。
雪が積らない地域では無駄&勿体です。
14931: 匿名さん 
[2019-12-12 14:23:55]
RCのタイル張りで坪単価40万円だから断熱性を最低にして飛びついちゃったんでしょうね。
RC営業にとってはまさに鴨葱。
14932: 匿名さん 
[2019-12-12 14:40:53]
木造は論外で終了。
木造信者は書き込み禁止。
14933: 匿名さん 
[2019-12-12 14:58:35]
RC側から白旗宣言でましたね。
14934: 匿名さん 
[2019-12-12 15:11:32]
レスコハウス住まいの本人が言っているように、最低気温が4-5度までしか下がらない奄美地方以南ならともかく、本土では外断熱RC1択です。
14935: 匿名さん 
[2019-12-12 15:29:21]
木造信者は書き込み禁止って言ってるだろ。
日本語読めないのか?
14936: 匿名さん 
[2019-12-12 15:34:44]
RC信者からの降参宣言とは情けない。その書き込みからは小学生並みの知能にしか感じないですね・・・。
14937: 匿名さん 
[2019-12-12 16:23:41]
木造信者は理解不能。
14938: 匿名さん 
[2019-12-12 16:29:50]
>>14928 匿名さん 
>木造は法律で禁止にしましょう。

構造計算で耐震等級3をとれない家を禁止にしたほうがいい。
RCも例外ではない。
14939: 匿名さん 
[2019-12-12 16:32:32]
RCで坪単価40万から嘘です。
信用しないでください。

オプション追加を抑えたら80万から出来ます。
首里城を見てもわかる様に木造は後から大変です。白蟻までに狙われます。

割り箸住宅で坪単価100万でぼったくられた人もいますがRCなら納得行く値段です。

電気代も木造より密閉性高い為、安いですね。
木造にありえない全館空調フル稼働させて見ても1万円そこそこです。脱衣所と玄関書斎全部一定温度です。
オール電化で調理まで電気なのに。

木造で全館空調しているハウスメーカーは片手で数えられます。木造はどうしても密閉性が落ちます。エアコン一台でカバーなんて人を嘘つきって平気で言う人の話ですから、微妙です。

木造が電気代安いと言う画像は信用しないでください。地震データも手を加えて提供した者ですから。

因みにうちの近所で灯油販売車が来ていますが
買うのは木造住民だけです。
同然RCと鉄骨住宅は買っていません。

RC40と言う人は信用出来ません。
ご注意を。
14940: 匿名さん 
[2019-12-12 16:36:24]
構造計算で耐震等級3でも木造1割被害。
RCは耐震等級1でも戸建て被害ゼロ。

元となっている耐震基準がそれぞれ違うから。

https://www.iezo.net/safety/taishin/grade.html

http://www.brainmansion.com/useful_501_d10826.html
14941: 匿名さん 
[2019-12-12 16:39:46]
見栄張り過ぎていきなりレスコハウス、内断熱、タイル、オール電化、35坪未満なのに安いのに急に100超え宣言だから恥ずかしかったんだろう。見栄は張らない事。
14942: 匿名さん 
[2019-12-12 16:52:28]
>>14939 匿名さん
適当な屁理屈捏ねて情けないし惨め。まさか35坪未満の内断熱RCが偉そうにしてるとは。何に魅力を感じてレスコハウス?予算なくて安いからなのでは?
14943: 匿名さん 
[2019-12-12 17:10:48]
RCの方が電気代が安い?12月度ですら12000円超えなのに??Q値4だと普通の木造の倍位の冷暖房費が掛かるよ。
14944: 匿名さん 
[2019-12-12 17:30:58]
>>14942 匿名さん

それほどでも。
割り箸住宅よりは。
坪単価100万で木造ならログハウス以外ないと思って。
同じ100万はでもぼったくられたくない。
14945: 匿名さん 
[2019-12-12 17:34:53]
>>14941 匿名さん

100万なら見栄えも欲しいやろ。
割り箸住宅の見栄えで100万はないね
オール電化いいよ。電気代12000でも発電で戻るからまだ5000円でお釣りがくる。

ごめんね。
木造で寒い思いでしているのに。
自分だけが全館空調でいい思いして。
14946: 匿名さん 
[2019-12-12 17:39:40]
>>14943 匿名さん

>12月度ですら12000円超えなのに

うちもまだ超えた事ない。
売電を合わせたら5000円まだ行ってない。
全館空調最高。
5000円でいい思いすると思わなかった。
4倍を計画していたのに。

木造は電気代でびびっているだろうな。
灯油買っていいよ。でも火事は気をつけて。
首里城を忘れないで。

ごめん、余計なお世話で。
^_^
14947: 匿名さん 
[2019-12-12 17:44:31]
>>14943 匿名さん

今時Qを信じているね。
地震に揺れる度に落ちていくよ。
木造は地震で動いて生き残る作戦だから。

10年後に隙間から風が遊びに来るよ。
割り箸住宅で100万はない。
100出して木造ならログハウス。
いずれにせよ白蟻シェアハウス。

悪いね。一旦仕事に。
14948: 匿名さん 
[2019-12-12 17:46:03]
推定値出してみたよ。
RCだと太陽光付いてても木造よりも毎月平均1.5万円高い電気代ですね。
推定値出してみたよ。RCだと太陽光付いて...
14949: 匿名さん 
[2019-12-12 18:30:54]
顔文字も適当だがレスコハウスも適当。
木造と鉄骨はC値5.0とか一緒にしてる(笑)C値が悪いのは鉄骨。粗悪な木造でもC値5.0とかなかなか無い。優秀な木造はC値0.1~0.3。レスコハウスはRCなのに1.0らしい。ホームページでは木造と鉄骨の5倍の気密性と謳っているが優秀な木造が相手だとレスコRC内断熱はC値が遥かに劣るという事実。顔文字君も無知が災いして騙されてしまいました。
14950: 匿名さん 
[2019-12-12 18:41:09]
>>14948 匿名さん

半世紀前のRCでしょう?
推測値が銀行口座履歴より正しい?
後、画像で何回も騙して、また出しても。

^_^
14951: 匿名さん 
[2019-12-12 18:51:49]
>>14949 匿名さん

>優秀な木造はC値0.1~0.3。レスコハウスはRCなのに1.0らしい。


どうせ君の計算が当てにならない。
売電量計算の恥忘れた?
あげく人に嘘つき呼び捨てまで。


>顔文字も適当だがレスコハウスも適当。

あなたに似合うのはトリプルセブン住宅。

電気代2万5千覚悟が、5千円で済んだ。
いい意味で期待ハズレ。
Q値もいいが密閉性が大事。

^_^

https://www.kodate-ru.com/column8-6/
14952: 匿名さん 
[2019-12-12 18:56:32]
>>14940 匿名さん
耐震等級の申請に用いる構造計算式の数値が構造によって異なるので、等級1より等級3のほうが震災に強いということはない。
耐震等級3をとれない業者の苦しまぎれの詭弁。
14953: 匿名さん 
[2019-12-12 18:59:22]
レスコハウスで外断熱は可能ですか?
14954: 匿名さん 
[2019-12-12 19:11:21]
>>14951 匿名さん
頭大丈夫?
密閉性=気密性=C値。Q値の話なんかしてないけど?日本語くらい正確に読んで理解して欲しい。その大切な気密性が君の家断熱RCより優秀な木造は3倍~10倍優秀だということ。理解出来た?
14955: 匿名さん 
[2019-12-12 19:15:28]
>>14951 匿名さん
素敵な35坪未満の内断熱RCの間取りで自慢して欲しいんだが。あわせて施主のこだわりポイントお願いします。
14956: 匿名さん 
[2019-12-12 19:23:17]
坪単価40万円でRCタイル張りを実現できたことでしょう。
断熱材はこだわりの25mm内断熱。
14957: 匿名さん 
[2019-12-12 19:33:51]
>>14951 匿名さん
Z空調の悪影響で過乾燥している君。気を付けないと自分も家族も先々、健康被害が出ると思う。加湿器で加湿しただけで大丈夫?長い目でみると危険。何故か?深く掘り下げて調べてみる事をオススメする。原因が突き止められないなら営業に伝えて過乾燥しないよう対策してもらう方が良い。
14958: 匿名さん 
[2019-12-12 19:54:17]
>14951: 匿名さん 
なんという偶然。そのサイトの執筆者(太田さん)はレスコハウスのRC40万円も紹介してたよ。
設備を比較すると価格設定はとても高いと書いてある。(つまり設備がチープ)
なんという偶然。そのサイトの執筆者(太田...
14959: 匿名さん 
[2019-12-12 20:00:16]
>>14954 匿名さん

>頭大丈夫?

^_^

こちのセルフ。
古い智識でよく人を言うね。

だから木造品格って言われるじゃん。
よく読んだら?2013年迄の採用。
人の頭を心配する場合か?

お陰でカッチリ言わせて貰ったよ。
(次から人の頭を言うなよ。)

http://ゼロエネ住宅.com/thermal_insulation/value.html
^_^こちのセルフ。古い智識でよく人を言...
14960: 匿名さん 
[2019-12-12 20:23:43]
木造信者はまだおるのか、、
書き込み禁止って言ってるやろ。
14961: 匿名さん 
[2019-12-12 20:30:11]
どんな構造でも耐震等級3は必須条件
14962: 匿名さん 
[2019-12-12 20:37:51]
画像は信用しないでください。
何かを隠していますよ。
何しろ常習犯ですから。
偶然は多いですな。
14963: 匿名さん 
[2019-12-12 20:41:43]
>>14961 匿名さん

>耐震等級3は必須条件

割り箸住宅だけの話。
現在耐震基準のRC戸建てが倒れた実績見つけて来て。
14964: 匿名さん 
[2019-12-12 20:43:28]
>>14959
みたいなやつはこっちをこちだの、セリフをセルフだの、ほとんどをほどんとだの、わざとやってるかマジかの2択しかないな
何を言おうが何を言われようが99%はRCに住まないんだから、こんな議論スレは無駄なのだが、無駄を無駄と分からない頭の悪い連中ばかりだ
14965: 匿名さん 
[2019-12-12 20:46:51]
内断熱のイナバの物置は壁15ミリ、天井20ミリ。内断熱RCの25ミリは物置と大差無い。

https://www.inaba-ss.co.jp/monooki/lineup/D_SMK/index.html
14966: 匿名さん 
[2019-12-12 20:50:47]
>>14964 匿名さん
まあ仕方ない内断熱RCで健康を犯されている事すら気付いていない人だから。
14967: 匿名さん 
[2019-12-12 20:52:21]
確実にRCに対して木造が勝る点はいかに供給者(業者)が多いかってことの一点なのだが、これが市場経済においては極めて重要。
この一点だけでRCに勝ち目がないことが分かる。
いかに国産牛が旨かろうが、国産牛丼を取扱うところは少なく、大半はチェーンの牛丼屋で輸入牛を食べるのと同じ現象。安くてそこそこうまくていつでも食べれる。
安くてそこそこ住めていつでも建てられる。この条件がRCにはない。
14968: 匿名さん 
[2019-12-12 20:52:27]
レスコハウスに迫るイナバ物置は快適なんだろうな
14969: 匿名さん 
[2019-12-12 20:57:11]
>>14959 匿名さん
だから頭は大丈夫?
ネットの情報が全て正しいとでも思っているお人好しさん?室内の快適さや性能は
Ua値だけじゃ不可能。Ua値、C値ともに一定水準以上が必要。断熱性能だけ上げて隙間だらけで快適になる訳がない。ネット情報だけでなく少しは学ぶ事を学習しよう。この板に張り付いてる暇あるなら過乾燥のZ空調対策した方がいいと思う。君には興味ないが家族に迷惑かけない方がいい。
14970: 匿名さん 
[2019-12-12 20:58:14]
>>14955 匿名さん

自慢ほどでも。
1.安全&安心
(火事、地震、台風...命最優先)
2.遮音性 (趣味があって)
3.長持ち (白蟻シェアしない)
4.夏と冬合わせて全室一定温度
5.上記を維持しながら大きいWICとリビング
6.以降は内緒

木造は検討すら入っていなかったね。

14971: 匿名さん 
[2019-12-12 21:00:04]
セレブな内断熱おじさんの家に匹敵するなんて、イナバの物置はすごいな

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:地震に強い家

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる