一戸建て何でも質問掲示板「地震に強い家」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 地震に強い家
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2024-05-01 05:10:18
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】地震に強い家| 全画像 関連スレ RSS

九州では災害で大変って時に、のんきにサイトにはりついて投稿してる人達は....

[スレ作成日時]2016-04-15 07:20:03

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

地震に強い家

15789: 匿名さん 
[2020-03-03 12:52:42]
ツーバイさんの根拠のない発言が削除されて良かった。
15790: 検討者さん 
[2020-03-03 13:08:26]
軸組おじさんの適切で納得のいく説明で軸組在来工法は辞めた方が良いのだけは判りました。
ツーバイ系大手ハウスメーカーで建てます。
軸組おじさんありがとう。
15791: 匿名さん 
[2020-03-03 13:34:16]
ツーバイさんこそ有難う。
なぜ40年も日本で普及率が低いのか分かりました。
在来>>>>ツーバイでFAのようです(笑)
15792: 匿名さん 
[2020-03-03 14:29:08]
今の在来軸組は剛床が標準だし、ツーバイと在来軸組の良いとこどりなんだからケンカしなさんなw
良い場所に耐震性の高い家を建てれば皆しあわせ。
15793: 匿名さん 
[2020-03-03 14:32:59]
ツーバイフォーでも軸組でも大工の単価は変わらないですね。大工によってはできることが多いか少ないかの違いだけでしょうね。品質は変わらないのではないでしょうか。

https://www.mokusei-kukan.com/message/column/02/04.html

ツーバイでも軸組でも、理論と施工が間違っていなければ結露なんて起きません。

パネル工法とかになりますと、筋交いが外壁側にないことも多いため、リフォームでも大きな差はなくなってきたように思いますね。
15794: 匿名さん 
[2020-03-03 14:57:25]
そもそも在来軸組が耐震実験して証明してなかったり、耐震等級3の構造計算を嫌がるのが問題なんだろ。
15795: 匿名さん 
[2020-03-03 15:31:39]
今時軸組なんて建てる人はいません。
15796: 匿名さん 
[2020-03-03 15:54:18]
はい、またツーバイが妄言w
15797: 通りがかりさん 
[2020-03-03 16:03:09]
調べれば、今は在来とツーバイには差が無いと結論づけてるところが多いね。
ツーバイ業務はツーバイ推し。
在来業務は在来推し。
結局、ボジショントークでしかない。
スレを荒らしてるのはツーバイさんみたいだけど。
15798: 匿名さん 
[2020-03-03 16:16:13]
木造の話は終わりにしてRCはどうでしょう?
軽量鉄骨なんかより遥かに耐震性高いですよね。
地元の工務店でRM工法を考えています。
15799: 匿名さん 
[2020-03-03 16:26:51]
このスレはそもそも
軸組とツーバイの最弱争いのスレだぞ。
RCや重量鉄骨はほっといても強いんだから。

軸組信者は最弱の軸組がどうやったらツーバイや軽量鉄骨の強度に近づけるかをのべなさい。
15800: 匿名さん 
[2020-03-03 16:32:04]
最弱ツーバイは黙ってw
15801: e戸建てファンさん 
[2020-03-03 16:39:59]
https://www.senbokuhome.co.jp/labo/detail/10

https://住宅営業マンがブログで伝える事.com/818.html#i

軸組が如何に耐震性が無いか判るw
15802: 匿名さん 
[2020-03-03 16:45:33]
>>15800 匿名さん

お前がずっと煩いから黙れよ軸組おじさんw
15803: 匿名さん 
[2020-03-03 16:47:43]
ダントツ最下位の軸組とブービーツーバイの最弱争いは、よそのスレでやってください。
ちょうど良いスレは一条工務店(2×6)とタマホーム(軸組)の比較スレ。
軸組推しはあっちへ行ってタマホームの応援でもしてきなさい。
15804: 匿名さん 
[2020-03-03 17:17:27]
そうそう、ツーバイは荒らし行為を止めてね。
また削除されますよ。
15805: 匿名さん 
[2020-03-03 17:19:54]
>>15801 e戸建てファンさん

営業マンのボジショントークじゃん(笑)
これだからツーバイはバカにされるし、普及しないんだよ…
15806: 匿名さん 
[2020-03-03 17:47:13]
築年数でも、かなり耐震性は違ってくるよね?
木造なら築10年ぐらいでガタガ落ちだ。
RCなら50年は持つから、戸建てよりマンションのが良いんじゃない?
15807: 匿名さん 
[2020-03-03 20:44:55]
途中参加で申し訳ないが、軸組とツーバイ系って倒壊率を考えたら圧倒的に軸組が弱くない?

軸組の新規の件数も減ってきてない?
ツーバイは増えてきてるよ。

個人的には砂と水でできてて原材料が無限にあるRCを壁式で安価に建てれたら1番良いと思ってます。

RCは無理だから木造ならツーバイの1択に近いような。
15808: 匿名さん 
[2020-03-03 21:29:20]
>15807
ていうかそれが常識。
しかし軸組オジサンは、軸組はツーバイはおろかRCよりも強いってほざいてる。
面白がって荒らしてるだけだろう

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:地震に強い家

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる