一戸建て何でも質問掲示板「地震に強い家」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 地震に強い家
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2024-05-02 23:24:04
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】地震に強い家| 全画像 関連スレ RSS

九州では災害で大変って時に、のんきにサイトにはりついて投稿してる人達は....

[スレ作成日時]2016-04-15 07:20:03

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

地震に強い家

11202: 匿名さん 
[2019-04-19 08:43:25]
11203: 匿名さん 
[2019-04-19 08:45:02]
結局CLT出たところで予算関係で諦めるはずでしょう。

CLTは「森林資源を有効活用」と言いながら安い外国産木材で作ることになると思いますよ。
「外国の森林も森林ですよ」言い訳して日本の森は相変わらず荒れ放題になるでしょうね。
そのうちCLT製造すら海外になるでしょうね。

鉄筋コンクリートの方がまた国産比率が高いはずですよ。
官なら上記レベルの木造信者なら幾らでも利用できますよ。
11204: 匿名さん  
[2019-04-19 08:48:42]
>>11198 匿名さん
根拠なく軸組を貶してるレス内容を見たらバ力以外の言葉は見当たらない。
11205: 匿名さん 
[2019-04-19 08:50:41]
>>11202 匿名さん

CLTはオール国産ですか?
海外産木材&海外製造でコスト下げませんか?「森林資源を有効活用」は海外森林として日本の森はどうでもいいでしょう?
11206: 匿名さん 
[2019-04-19 08:57:55]
>>11202 匿名さん

>RCは来世では廃墟マニアのスポットになってます

それを裏返せばRCの頑丈の証明ですよね?
木造は来世には跡形も無いですよねー。
木造は人のメンテが必須ですよ。
やっぱり木は腐るでしょう?

11207: 匿名さん 
[2019-04-19 09:02:43]
>>11204 匿名さん さん

>根拠なく軸組を貶してるレス内容を見たらバ力以外の言葉は見当たらない。

根拠も見ずに鉄筋コンクリートをバカにしている人こそね。
11208: 匿名さん 
[2019-04-19 09:05:45]
>>11202 匿名さん

>既に予算だけの問題

一番肝心なところがまだですね。
11209: 匿名さん 
[2019-04-19 09:12:17]
>>11202 匿名さん

やっと三階までですか?
300m級はしばらくかかりそうですね。
11210: 匿名さん  
[2019-04-19 09:22:04]
>>11207 匿名さん
私はRCをバ力にしてませんけど?
木造でもRC同等の強度は出せると言ってるだけ。根拠なく軸組を貶してるバ力と一緒にされては困る。
11211: 匿名さん 
[2019-04-19 09:25:47]
>>11201 匿名さん さん
>>11193

>年を取ると階段は怖くて使えない。後期高齢者になると2階以上は物置になること必至ですね。

11193が2階は若い専門って言ってますよね?

そんな人が建てる平屋は老人ホームでは無いですか?

平屋を老人ホームと言っているのは11193ですよ。
もしかしてご自分?
11212: 匿名さん 
[2019-04-19 09:30:06]
SRCは強い、RCでは強度が厳しい時があるからSRCが生まれた
あべのハルカスはSRC
RCよりSRCである

しかしながら構造での優劣順など愚の骨頂

倉庫に体育館、ドームは鉄骨で作られ
小さな住宅は木造が主流

貴方の脳内構造が複雑な様に、建物構造もまた複雑
脳内が極度に単純な者には、建物構造の複雑さも理解できないのだ。
11213: 匿名さん  
[2019-04-19 09:30:27]
>>11211 匿名さん
それ他人。少しばかり日本語の理解力が足りないのでは?あのレスから平屋がイコール老人ホームにはならない。普通の理解力ある人なら容易にわかること。
11214: 匿名さん 
[2019-04-19 09:40:05]
>>11213 匿名さん さん

2階を老人が登れないという事には納得ですか?そこは何故怒らない?本人?

若いうちに老後を考えて建たら老人ホームでは無いですか?
どうせ30年後ボロボロになって建て替える木造です。
11215: 匿名さん  
[2019-04-19 09:53:45]
>>11214 匿名さん
くどい。他人だ。
老後を少しでも考えた家が全て老後ホームになる訳ない。木造もピンきりだ。構造材を選定すれば30年なんかでボロボロにならない。


11216: 匿名さん 
[2019-04-19 09:54:28]
>11206
分かってないね。
長寿命は利点では有りません、不要になったら邪魔になり危険で困ります。
解体費は膨大になります、これからマンションの解体が始まりますが価値の無い場所では問題化します。
11217: 匿名さん 
[2019-04-19 09:55:16]
>>11212 匿名さん

そうですねー

SRC造は、鉄骨鉄筋コンクリート造であります。
木造ではありません。

あべのハルカスを木造と言った方見てください。
11218: 匿名さん 
[2019-04-19 10:07:58]
>>11216 匿名さん

>長寿命は利点では有りません、不要になったら邪魔になり危険で困ります。

「分かってない」ねって。
ご自分に聞いてください。
物を作ったら最後まで面倒見るのが常識です。木造だから言って放置して空き家になって困っている人のいます。
おまけに木造だからいつ倒壊するかも不明で不安だし。これには文句無いですか?

廃墟は鉄筋コンクリートの問題ではなく人間の都合です。

解体費用ですがうちは子供の世代まで使う予定ですから80年計画です。
木造3-4回建替えより遥かに解体費用が浮きますよ。ご心配なく。

もう一度言いますが人に分かっていないというと場合、普通は自分が分かっていないかを考えますよ。
11219: 匿名さん 
[2019-04-19 10:20:28]
>11218
やはり、分かってないね。
>これには文句無いですか?
コンクリートの爆裂の方が危険です。
木造は解体費が安いから解体してます、法的にも義務が有ります。
問題になってるの極一部です、行政の怠慢も有る。
マンション解体問題は複数の所有者がいるから簡単ではない。
子供はいい迷惑と思ってるでしょうね。
解体費は高いし、放置して子供などが入り込んで怪我したら責任を取らなくてはならない。
11220: 匿名さん 
[2019-04-19 10:21:34]
さすがに今時、軸組で建てる人なんていないよ。
軸組って50年くらい前の家のことだろ
11221: 匿名さん 
[2019-04-19 11:00:33]
>>11219 匿名さん

>コンクリートの爆裂の方が危険です。

あべのハルカスは何故木造では無いですか?
危険な鉄筋コンクリートですか?
やっぱり分かっていない人が分かっていないを言うんですね。

>放置して子供などが入り込んで怪我したら責任を取らなくてはならない。

人間の問題で鉄筋コンクリートの問題では無いです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:地震に強い家

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる