一戸建て何でも質問掲示板「地震に強い家」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 地震に強い家
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2024-05-03 04:54:24
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】地震に強い家| 全画像 関連スレ RSS

九州では災害で大変って時に、のんきにサイトにはりついて投稿してる人達は....

[スレ作成日時]2016-04-15 07:20:03

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

地震に強い家

11181: 匿名さん 
[2019-04-18 16:23:18]
>11178
コンクリートは脆いから少しでも傾くと危険。
コンクリートの塊が一部だけ落ちても危険ですから厳しくなってます。
コンクリートが重くて脆いから厳しいのは当たり前です。
結論は耐震1は弱いのです。
11182: 匿名さん 
[2019-04-18 17:28:46]
>>11181 匿名さん

>結論は耐震1は弱いのです。
あべのハルカス耐震等級の3の木造ですか?
11183: 匿名さん 
[2019-04-18 17:32:22]
>>11181 匿名さん

>結論は耐震1は弱いのです。
あべのハルカス耐震等級の100の木造でも無理では?
11184: 匿名さん 
[2019-04-18 19:13:25]
>11183
RC信者には困ったもんだ。
耐震等級1は震度6や7(400ガル)で倒壊、崩壊しない強度を言ってます。
耐震等級3は1の1.5倍の強さ(600ガル)です。
1階で有ろうが300階だろうが震度6や7(400ガル)で倒壊、崩壊しない強度で建てなければなりません。
耐震等級が同じ事は耐震性は同じになる。
11185: 匿名さん 
[2019-04-18 19:36:26]
あべのハルカスを連呼してる人は、自分で高層ビルを建ててから最強を自慢して下さい。

戸建てレベルで最も耐震性に優れた家は、地盤改良の要らない土地に耐震等級3の平屋が鉄板。

資金や土地選びも含めて実現できた人が勝ち組です。強い平屋ならRCでも木造でもお好みでOK。
11186: 匿名さん 
[2019-04-18 19:47:32]
>耐震等級が同じ事は耐震性は同じになる。

こちらこそ困ったもんだ。木造信者に。
1.5倍迄には合っているんだが掛ける対象が
違うのに気づいていないんだ。

0に何を掛けても0になる事は学んだのかな?

あなたの理論にするとあべのハルカス、都庁は既に存在しないって!

あべのハルカスと都庁が立っているのを見て自分の理論の間違いを何故気づかない?

大変な失礼を承知で聞きますが、中学は卒業はできましたか?
11187: 匿名さん 
[2019-04-18 19:49:50]
11188: 匿名さん 
[2019-04-18 20:28:37]
>>11185 匿名さん

>資金や土地選びも含めて実現できた人が勝ち組です。強い平屋ならRCでも木造でもお好みでOK。


平屋建てたところで勝ち負け決まらないです。
そもそも人に勝ち負けが無いですよ。
負けたと思っている方ですか?

11189: 通りがかりさん 
[2019-04-18 22:28:34]
RCなんかよりキャンピングカーやトレーラーハウスが地震で倒壊するイメージないというか被災地で活躍してたよね、一般住宅のRC建てるなら免震つきのマンションの方が強いからそっち買うわつまり一般住宅でRCで作るメリットがない
高層ビルで必要な生コンと同等の木を用意した場合コストがかかりすぎるとか考えてないよな
11190: 匿名さん 
[2019-04-18 22:38:27]
>>11189 通りがかりさん

軸組で建てるぐらいならキャンピングカーってことかな
11191: 匿名さん 
[2019-04-18 22:41:28]
軸組は一番ダメ
軸組は失笑レベル
11192: 匿名さん 
[2019-04-18 23:00:04]
>>11189 通りがかりさん

そんなかからいよ
11193: 匿名さん 
[2019-04-18 23:50:52]
資金が無いから地盤の良い広い土地が買えない。そんな土地に窮屈なRC2階建以上では***です。

地震や災害に強い家は土地選びから始まります。家は耐震等級3の平屋なら間違いありません。

年を取ると階段は怖くて使えない。後期高齢者になると2階以上は物置になること必至ですね。
11194: 匿名さん  
[2019-04-19 00:25:36]
話の流れ的に鉄骨は戸建てとして論外という感じなのは非常に良い傾向。
11195: 匿名さん 
[2019-04-19 06:51:08]
鉄骨の話してるの一人だけじゃん
11196: 匿名さん  
[2019-04-19 07:01:20]
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
11197: 匿名さん 
[2019-04-19 07:18:55]
>>11193 匿名さん

>地震や災害に強い家は土地選びから始まります。家は耐震等級3の平屋なら間違いありません。

>やっと気づいたんか。木造は平屋にかぎる。


>年を取ると階段は怖くて使えない。後期高齢者になると2階以上は物置になること必至ですね。

子供が幼稚園時でも年をとるのを考えて老人ホーム見たい家を建てたい?俺は嫌だな。
11199: 匿名さん 
[2019-04-19 07:53:29]
[NO.11198と本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
11200: 匿名さん 
[2019-04-19 08:06:17]
木造さんはCLTで建てればいいじゃない来世でなら行けるかもよ?
11201: 匿名さん  
[2019-04-19 08:43:24]
>>11197 匿名さん
平屋が老人ホームみたいな家?
発想が可哀想すぎる。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:地震に強い家

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる