一戸建て何でも質問掲示板「地震に強い家」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 地震に強い家
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2024-05-02 23:24:04
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】地震に強い家| 全画像 関連スレ RSS

九州では災害で大変って時に、のんきにサイトにはりついて投稿してる人達は....

[スレ作成日時]2016-04-15 07:20:03

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

地震に強い家

11222: 匿名さん 
[2019-04-19 11:02:16]
>>11219 匿名さん


>マンション解体問題は複数の所有者がいるから簡単ではない。

これは人間の問題です。鉄筋コンクリートのせいではありません。

あべのハルカスは木造ですか?
を答えてください。
11223: 匿名さん 
[2019-04-19 11:04:22]
>>11219 匿名さん

>木造は解体費が安いから解体してます、法的にも義務が有ります。

テレビで出ている空き家問題は木造ばかりですよ。誰が分かってないですかねー?
11224: 匿名さん 
[2019-04-19 11:08:41]
>>11219 匿名さん

>解体費用詳しいのかな。解体屋?
11225: 匿名さん 
[2019-04-19 11:14:13]
>11223
木造は昔から有るから何時も解体が有るのは当たり前。
そんな当たり前の事も分からないから「分かってないね」になる。
RCマンションの解体問題はこれからです。
11226: 匿名さん 
[2019-04-19 11:31:43]
https://bizgate.nikkei.co.jp/article/DGXMZO3109858029052018000000
>価値ゼロどころか、売り出しても買い手がつかず、売り主が100万円単位の解体費を負担するといった、事実上の「マイナス価格取引」すら見られます。
11227: 匿名さん 
[2019-04-19 11:33:34]
>>11225 匿名さん

>木造は昔から有るから何時も解体が有るのは当たり前。

何故木造ばかりやってないんだ?

>RCマンションの解体問題はこれからです。

修繕積立金で対応しているよ。マンション経験なしか。マンションはこれからなら今起きている空き家をなんとかしなさい。

あべのハルカスは何故木造ではないでしだっけ?
11228: 匿名さん 
[2019-04-19 11:43:57]
木造は弱いからハンマー1つで誰でも解体できる。

11229: 匿名さん 
[2019-04-19 11:50:15]
>>11226 匿名さん

では賃貸でどうぞ。
あなたはリンク先の人に騙されたかも。
リンク先を書いた人達はあなた達にデマを流して家を買わさせずに自分達が安く買うのよ。高くなったら売れるから。

俺も11年前のマンションが買った値で売れたよ。同じマンションで私の知っている限り5人は売っている。
木造だったら買った値では絶対無理だったね。

あなたは洗脳されているよ。
11年賃貸料も1000万ほどあなたなら払っていたかもね。

あなたは洗脳されて人の手の上で転がされているよ。
日本人口が6000万人にならない限り不動産0円ありえない。

あなたの代までは心配するな。
ネットから飛び出せ。
11230: 匿名さん 
[2019-04-19 11:52:54]
>>11228 匿名さん

>木造は弱いからハンマー1つで誰でも解体できる。

そうだよ。弱いから。都内なら200万かかるけど。
RCならハンマー所か車をぶつけても車を大破するだけ。強いでしょう?
11231: 匿名さん  
[2019-04-19 11:53:48]
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
11232: 匿名さん 
[2019-04-19 11:54:54]
https://judiciary.asahi.com/fukabori/2016031700004.html
>スラム化した「限界マンション」が近い将来、社会問題となるのではないかと心配されている。
>老朽化が進むと同時に居住者の高齢化、空室化が進んで管理が不良になっていく。
>通常のマンションにしろ、タワーマンションにしろ、問題が最終的に行き着く先は、解体費用の手当てに集約される
11233: 匿名さん 
[2019-04-19 12:00:31]
https://biz-journal.jp/2016/01/post_13487.html
>地獄の老朽化マンション建て替え問題!住民負担は2千万円、ひたすら廃墟化…
11234: 匿名さん 
[2019-04-19 12:03:47]
木造住宅に車が突っ込めば家が大破。
ガードレールに車がぶつかれば車が大破。

11235: 匿名さん 
[2019-04-19 12:15:22]
>11229
マンションに住んでいたから分かるが一戸建て比べると負担が非常に多い。
管理費、修繕積立金、資産税、駐車場代で相当な額になりました。
11236: 匿名さん 
[2019-04-19 12:33:48]
>>11232 匿名さん

今の木造空き家を心配しましょう。

11237: 匿名さん 
[2019-04-19 12:35:14]
>>11233 匿名さん

今の木造空き家を心配して。
マンションは2-3年で倒れないから。
11238: 匿名さん 
[2019-04-19 12:39:49]
>>11235 匿名さん

>マンションに住んでいたから分かるが一戸建て比べると負担が非常に多い。

あなたに住んでと言ってたいません。
マンション買う人は買う前に覚悟してサインするから。

鉄筋コンクリート戸建で解決するから
木材住宅の空き家を心配して。

あべのハルカスは何故木造では無いですか?
11239: 匿名さん 
[2019-04-19 13:18:44]
>11238
黙ってスルーしてたけど、しつこいから宣言します、相手しません。
11240: 匿名さん 
[2019-04-19 13:24:07]
>>11239 匿名さん

木造最強説が出るたびに出て来ますからねー。
11241: 匿名さん 
[2019-04-19 13:27:09]
>>11239 匿名さん

100%木造あべのハルカスが出現するまで。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:地震に強い家

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる