一戸建て何でも質問掲示板「地震に強い家」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 地震に強い家
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2024-04-27 00:47:22
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】地震に強い家| 全画像 関連スレ RSS

九州では災害で大変って時に、のんきにサイトにはりついて投稿してる人達は....

[スレ作成日時]2016-04-15 07:20:03

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

地震に強い家

10113: 匿名さん 
[2019-03-03 13:20:27]
>八寸は大黒柱だけで充分で、そうそう使う必要がないということは、言っておくよ。

それだからローコスト木造のレベルから抜け出せれないんだよ。8寸角でも尺角でも太い構造材は家を強くする。子どもでも理解できる話。
10114: 匿名さん 
[2019-03-03 13:25:01]
>八寸軸組なんてどこでやってるかも知らんし、俺の好きなモダンな感じにすることなんて到底できないだろう

君の好みは知らないが、木を現しにしたくなければ大壁にするだけでデザインは自由。8寸なら充填断熱だけで200ミリ以上が余裕で入る。最強クラスの断熱性能が得られるよ。
10115: 匿名さん 
[2019-03-03 15:57:43]
>>10114 匿名さん

寒い期間が2ヶ月ほどしかないし、全館空調入れるから関係ない。断熱良すぎると、パッシブデザイン意識しないとオーバーヒートするよ。
10116: 匿名さん 
[2019-03-03 15:58:51]
ちなみに関西都市部在住で八寸でモダンなテイストしてくれる工務店はどこにありますか??
10117: 匿名さん 
[2019-03-03 16:45:03]
関西は知らないけど、例えばこんなところ。

http://www.woody-co.jp/gallery/wealthy.html

注文住宅なのでデザインや間取りは自分で持ち込めるはず。
8寸で好きなモダンなテイストとして頼んでみたらいいよ。
自宅は別の工務店だけど、外側は大壁で目立たないデザイン。
10118: 匿名さん 
[2019-03-03 16:47:48]
>断熱良すぎると、パッシブデザイン意識しないとオーバーヒートするよ。

ご忠告ありがとう。もちろん軒の出などで日射は調整しているから大丈夫。
10119: 匿名さん 
[2019-03-03 16:50:34]
>10118
理解出来ていない。
10120: 匿名さん  
[2019-03-03 17:44:54]
>>10119 匿名さん
じゃあ初心者マークさん解説宜しく。
10121: 匿名さん 
[2019-03-03 18:09:05]
冬の事を言ってるのでしょ。
軒の出では防げない。
10122: 匿名さん 
[2019-03-03 18:37:48]
>10117
白蟻のエサ
10123: 匿名さん 
[2019-03-03 21:55:41]
>>10117 匿名さん

口で言ってできないよう。
完璧に指示することもできない。
家ってそんな簡単じゃないだろ。
10124: 匿名さん 
[2019-03-04 07:06:25]
工務店はしょせんそのレベル。
10125: 匿名さん  
[2019-03-04 07:51:17]
>>10124 匿名さん
そういう先入観が視野を狭くして本当に良い家を建てる業者を探せなくなっていることに早く気付いた方がいいよ。
10126: 匿名さん 
[2019-03-05 12:35:09]
ログハウスなんて誰が買うんだよ。
10127: 匿名さん 
[2019-03-05 12:39:10]
>>10126 匿名さん

モダンな家という要望にログハウス持ってくるセンスのなさは確かにヤバイね。
10128: 匿名さん 
[2019-03-05 12:59:07]
モダンな家とはべニア板に壁紙を貼り付けた箱のような張りぼて住宅のことですか?
10129: 匿名さん 
[2019-03-05 14:55:26]
丸太組みと軸組みの違いも分からない、10126、10127は勉強不足。ローコストツーバイで建てたらいい。
10130: 匿名さん 
[2019-03-06 06:12:57]
ログハウスも軸組もいらない。
10131: 匿名さん 
[2019-03-06 07:27:08]
べニア板に壁紙を貼り付けた箱のような張りぼて住宅(モダンな家)がいいの?
10132: 匿名さん 
[2019-03-06 18:19:03]
>>10122 匿名さん
シロアリはツーバイの材料が大好きです
シロアリはツーバイの材料が大好きです

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:地震に強い家

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる