一戸建て何でも質問掲示板「地震に強い家」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 地震に強い家
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2024-04-19 16:19:53
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】地震に強い家| 全画像 関連スレ RSS

九州では災害で大変って時に、のんきにサイトにはりついて投稿してる人達は....

[スレ作成日時]2016-04-15 07:20:03

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

地震に強い家

10193: 戸建て検討中さん 
[2019-03-20 08:25:17]
早速アンチツーバイが来ましたね。
そう思うなら勝手に自身の家を在来にすれば良いだけの事。
10194: 検討者さん 
[2019-03-20 08:27:09]
>>10192 匿名さん
在来は気密性が無いと言う事ですね。
判りました。
10195: 匿名さん 
[2019-03-20 08:48:55]
在来で気密性を確保する事は正しい気密性になるから気密性はデメリットにならない。
10196: 匿名さん 
[2019-03-20 08:51:03]
軸組のメリットは安さだけ。
小学生でも理解できる。
10197: 戸建て検討中さん 
[2019-03-20 08:57:50]
軸組は気密性をを出すのが難しい工法です、今の在来は面材使うところが増えましたが本来は外壁の内側に防湿シートそこに断熱材施工してすぐ内装です、断熱材がウレタン吹き込みなら気密も出ますがグラスウールではスカスカの壁になります、昔ながらの工務店の構造見学会に行くと断熱材貼った後も外が見えるのでびっくりしますよ、そこ行くと2x4の現場は真っ暗ですw。
10198: 匿名さん 
[2019-03-20 09:10:35]
軸組は弱すぎるから論外で良い。
軸組の書き込みは禁止します。

これからは
ツーバイVS軽量鉄骨
どちらが強いかを書き込んでください。

スレ主より
10199: 匿名さん 
[2019-03-20 09:37:09]
>10197
>本来は外壁の内側に防湿シートそこに断熱材施工してすぐ内装です
???
>そこ行くと2x4の現場は真っ暗ですw。
そんな事で判断してるから
ツーバイは安いだけで腐りやすい、賃貸住宅に最適です。
10200: 匿名さん 
[2019-03-20 09:42:11]
>ツーバイVS軽量鉄骨
どちらも賃貸住宅だけに最適、安さで競争してる。
注文住宅には適さない。
10201: 匿名さん 
[2019-03-20 09:46:10]
>ツーバイVS軽量鉄骨
限定したら住宅に不向きな鉄骨は無いからスレは終了になる。
10202: 匿名さん 
[2019-03-20 09:57:18]
スレ主が軸組は論外って言ってるんだから、軸組信者はここにこなくていいよ。
文句があるなら新たに最弱軸組スレでも立ち上げたらいいだろ。
10203: 匿名さん 
[2019-03-20 11:50:09]
偽スレ主だろ、無視して良い、スレ主旨にも記載は無い。
>10202と同様に残念な家を建てて後悔してるのだろ。
悔しくての八つ当たりはみっともない。
10204: 検討者さん 
[2019-03-20 12:14:50]
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
10205: 匿名さん 
[2019-03-20 12:30:44]
>10204
軸組信者はスルーしましょう。
軸組は安さ以外にメリットがないからみんなからいつも失笑されてしまう。
軸組は弱すぎて危険だから法律で禁止にすれば良い。
10206: 匿名さん 
[2019-03-20 12:56:18]
木造にしなくてよかったと確認できる良いスレッドですね
10207: 匿名さん 
[2019-03-20 13:20:22]
木造=ツーバイ

ツーバイ以外に木造の工法なんてありません。
10208: 匿名さん 
[2019-03-20 13:34:23]
賃貸住宅の木造はほとんど安くて寿命が短いツーバイだけです。
10209: 匿名さん 
[2019-03-20 14:54:08]
>>10208 匿名さん

わざわざ寿命が短い物件を建てる意味は何?
10210: 検討者さん 
[2019-03-20 15:09:03]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
10211: 匿名 
[2019-03-20 15:16:39]
1つだけに固執して他を否定する人は、全体を見てそれぞれのメリットデメリットを事が出来ないので、踏み込んだ議論が出来ない。
だから、否定することしか出来ないのです。

そう言う方と話し合いは成立することは、想像出来ない。

すなわち、荒らしでしかないことを自覚しましょう。
10212: 名無しさん 
[2019-03-20 15:18:16]
ツーバイが腐りやすくて、実際被害が出てるのは事実ですよ。あと釘問題。
ツーバイ信者はそこをつかれると何も反論できないからただただ軸組を論外とか言って逃げるんだよな。
お隣の国みたい。

前のスレでも少し話が出てたけど、被害者を増やさないためにもツーバイのデメリットについても議論するべきでは?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:地震に強い家

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる