一戸建て何でも質問掲示板「地震に強い家」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 地震に強い家
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2024-05-03 21:42:33
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】地震に強い家| 全画像 関連スレ RSS

九州では災害で大変って時に、のんきにサイトにはりついて投稿してる人達は....

[スレ作成日時]2016-04-15 07:20:03

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

地震に強い家

31167: 匿名さん 
[2024-04-20 18:56:01]
キムタクってヘーベルハウスやんな
今は坪200位?
31168: 匿名さん 
[2024-04-20 19:52:49]
>>31162
いやVSもなにもそれぞれ一長一短あるのに鉄骨を一切認めないのが元凶なだけやん
何で認めるとこは認めるってことが出来ないの?
色々言い分はあるんだろうけど落とし所すら作れないのは何で?
何で耐震系の討論で木造派ってこうなん?
もう勝手に負け認めて意地張ってるようにしか思わんわ
31169: 匿名さん 
[2024-04-20 20:05:04]
それな… あの連中は区別と差別の違いが理解できんのよ… ヤレヤレ…
31170: 匿名さん 
[2024-04-20 20:40:36]
>>31161 匿名さん
建材や工法はなんでもいいから住宅性能表示制度か長期優良住宅として耐震等級3を取得できればいい
工法やHMは施主の好みで自由に選べる
31171: 匿名さん 
[2024-04-20 20:43:21]
>>31168 匿名さん
業者の我田引水レスに惑わされることなく、施主は粛々と耐震等級3の家を建てればいい。
31172: 匿名さん 
[2024-04-20 21:37:43]
木造オジサンに常識は通じません、
31173: 匿名さん 
[2024-04-20 21:39:40]
積水(シャーウッド)と住友林業ってどうなんやろ?
31174: 匿名さん 
[2024-04-20 21:45:11]
どっちもどっち。

積水ハウスならやっぱり鉄骨にダインやろ。
31175: 匿名さん 
[2024-04-20 21:55:35]
シャーウッドとの価格差はどれくらいやろ?
鉄骨との価格差ではシャーウッドより鉄骨の方がいいだろうし…
31176: 通りがかりさん 
[2024-04-20 22:27:45]
鉄骨いいジャン!
31177: 匿名さん 
[2024-04-21 00:36:52]
木造で耐震等級3取ったところで、木造は地震に弱く、火災に弱く、竜巻に弱く、台風にも弱く、水害にも弱く、シロアリにも弱く、劣化も早いし、
あれ??デメリットばかりやわ。
31178: 匿名さん 
[2024-04-21 00:45:40]
木造で地震が心配なら平屋で建てろ
鉄骨は断熱や気密がヨワヨワ
最強は鉄筋コンクリート
31179: 通りがかりさん 
[2024-04-21 00:52:07]
>>31177 匿名さん
あと落雷に弱い
31180: 匿名さん 
[2024-04-21 05:21:26]
>>31177 匿名さん
木造が嫌なら他の工法で耐震等級3の家を建てればいいだけ
熊本地震でも明らかなように耐震等級3の家は地震に強い

31181: 匿名さん 
[2024-04-21 06:19:04]
木造アンチの鉄骨ジイさんは相手にしちゃ駄目だ。
無駄な買い物をした事を受け入れられず
ここで書き込んで自己防衛してるつもりなんだからw
31182: 匿名さん 
[2024-04-21 06:27:34]
積水は木造と鉄骨どちらがいいんかな?
木造もかなり高価なんよね。
31183: 匿名さん 
[2024-04-21 06:38:55]
ここで荒らしまくってる木造オジサンがまたホワイトウッドのスレにでたぞー
そこでは自身の顔画像を公開してるぞー
31184: 匿名さん 
[2024-04-21 06:51:00]
鉄骨は、戸建においては不利。
住宅のプロが口を揃えて申しております。
鉄骨メーカーの社員ですら避けるようです。

https://www.kosodate-sekkei.co.jp/talk2/vol8.html
31185: 匿名さん 
[2024-04-21 06:52:34]
木造アンチ、フルボッコ(笑)
木造は建築費が安い。RC造はプレミアム感があり、遮音性が高い。しかし、鉄骨は明確なメリットが実は見当たりません。まずRC造ほどプレミアム感をもってもらえない割には建築費がかかる。にもかかわらず耐震性や断熱性などの建物性能は木造とそれほど変わりません。

「木と鉄では鉄の方が強いに決まっている」と思うかもしれません。たしかに同じ太さ・長さの柱を比べたら鉄の方が強度はあるでしょう。しかし、建物の耐震性は全体のバランスで決まります。木には素材自体が軽いというメリットがありますし、計算によって適所に金具などを用いれば、木造も鉄骨も耐震性能に差は生じないのです。

https://gentosha-go.com/articles/-/30124
31186: 匿名さん 
[2024-04-21 06:56:16]
鉄骨なんて昭和時代の遺物、誰が選ぶ?
大手鉄骨メーカーすら木造シフトしてるだろ。
建築を知らない昭和ジジイの思い込みで残してるだけに過ぎない。
一戸建て住宅の構造として軽量鉄骨なんて日本以は皆無だろ?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:地震に強い家

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる