一戸建て何でも質問掲示板「地震に強い家」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 地震に強い家
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2024-04-30 11:58:59
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】地震に強い家| 全画像 関連スレ RSS

九州では災害で大変って時に、のんきにサイトにはりついて投稿してる人達は....

[スレ作成日時]2016-04-15 07:20:03

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

地震に強い家

31027: 匿名さん 
[2024-04-14 18:31:19]
木造おじさんの名言出ましたよ

「雑誌記事やYouTubeは真実を語る」

後世まで残しましょう笑
31028: 匿名さん 
[2024-04-14 19:25:35]
木造おじは悔しいのおお
31029: 匿名さん 
[2024-04-15 08:24:39]
木造は軽自動車と同じで使い捨て
31030: 通りがかりさん 
[2024-04-15 08:56:04]
千枚通し君 頑張って!
31031: 匿名さん 
[2024-04-15 11:09:12]
>>31030: 通りがかりさん
いやいや・・・あんたのことやで?木造平屋150坪君www
31032: 匿名さん 
[2024-04-15 15:49:13]
どんな建材や工法でもいいが住宅性能表示や長期優良住宅として耐震等級3の認証は必須
31033: 匿名さん 
[2024-04-15 18:50:22]
木造だったらな
31034: 匿名さん 
[2024-04-15 19:56:00]
だ~か~ら~ 木造の耐震性能とそれ以外は基準が違うって何度も何度もw
31035: 通りがかりさん 
[2024-04-15 20:01:06]
重量鉄骨がいい
31036: 匿名さん 
[2024-04-15 22:00:04]
平屋が地震と台風に強くていいよね
平屋なら木造でもかなり地震に強い
難点は広い土地が必要になることと、2階建てに比べて価格が10%以上上がってしまうこと
ダイワの木造平屋なんて坪単価145万オーバーで悲惨なことになってる
31037: 匿名さん 
[2024-04-15 22:23:54]
水原並の嘘つきが木造平屋建て150坪に住んてるらしいよw
31038: 匿名さん 
[2024-04-16 06:01:36]
>>31034 匿名さん
品確法はどんな工法にも適用される
31039: 匿名さん 
[2024-04-16 06:35:20]
そうそう、工法よる耐震性に違いは無いって佐藤先生も話してたよ。
様は施工品質や地盤、立地が重要なんだ。
木造なら樹種とか?
31040: 匿名さん 
[2024-04-16 06:37:05]
>>31038 匿名さん


……木造耐震3=鉄骨耐震1
木人3人=鉄人1人 って事……
全て性能3が必要ってことに対してのアンサー
鉄骨3なら木造6は必要ってことになるやん?
31041: 通りがかりさん 
[2024-04-16 06:45:29]
脆性破壊に対する安全係数って言ってるのに何故理解できないのか?

耐震等級1は震度6強で倒壊しない強度
等級3 はその1.5倍と定められている。。

それに異を唱えるならここじゃなくて国に言ってくれ。。
31042: 匿名さん 
[2024-04-16 07:06:18]
木造おじさんには理解できません。
31043: 通りがかりさん 
[2024-04-16 07:10:49]
木造おじさんも千枚通し君も他でスレ立てて2人でやり合ったら??

そこで爪楊枝と千枚通し どっちが強いか真剣に議論してなよ。。
31044: 匿名さん 
[2024-04-16 07:54:32]
>31041
>脆性破壊に対する安全係数って言ってるのに何故理解できないのか?

まさかお得意の鉄が弱いからとか言い出さないよね?
木造の耐震の要である柱や梁や耐力壁の接合部は鉄なんだけど、木造の接合部に使われる鉄と鉄骨に使われる鉄では許容応力度計算等における扱い方に違いがあるの?
まさか木造に使われる鉄は鉄骨に使われる鉄より1.5倍安全側で計算するなんて計算ルールがあるの?

構造一級建築士で構造のプロ中のプロの構造塾の佐藤さんが解説している

「鉄骨の耐震等級1と木造の耐震等級3は同等の耐震性能」は間違いなの?

詳しく説明してよ木造おじさん。

31045: 匿名さん 
[2024-04-16 08:43:14]
「せん断破壊」RCも耐震性に不安があるな。
構造に悩むより施工レベルや立地に金をかけた方が良いだろコレ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/0373dfe7efed18852903d902557e42c4c91d...
31046: 匿名さん 
[2024-04-16 08:48:15]
>>31044
31041さんは木造おじさんじゃありませんよ
木造おじさんが脆性破壊に対する安全係数なんて絶対言いません
そんな知識ありません

相変わらずホワイトスレで暴れてますよ

雑誌記事やYouTubeは真実を語る キリッ
ってね笑

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:地震に強い家

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる