一戸建て何でも質問掲示板「地震に強い家」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 地震に強い家
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2024-04-29 15:45:41
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】地震に強い家| 全画像 関連スレ RSS

九州では災害で大変って時に、のんきにサイトにはりついて投稿してる人達は....

[スレ作成日時]2016-04-15 07:20:03

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

地震に強い家

27052: 匿名さん 
[2023-04-13 07:27:02]
熊本地震と全く関係ないんだが
27053: 匿名さん 
[2023-04-13 07:59:54]
>27052
協会の隠蔽体質を明らかにするため。
長い期間、地震での被害は無いと偽っていた。
三井ホームはのぼりまで偽って宣伝していた。
裁判で明らかにならなければ隠蔽を続ける汚い協会。
同じことを熊本地震でやろうとしてる。
27054: 匿名さん 
[2023-04-13 08:06:38]
>27053

阪神大震災では半壊2になってるんだが
熊本地震の結局11%ナンタラのデータは出せないわけだね
だから数十年も前の大手ハウスメーカーならどこでもやってるような裁判取り上げて話を逸らすしかないのかw


まあ自分の発言には責任を持って嘘には気をつける事だな
27055: 通りがかりさん 
[2023-04-13 08:13:13]
>>27053
名指して結構な事を言ってるのでソースを出して欲しいね。個人ブログではなく国から指摘されてるというような物を。
長い期間とはいつからいつまでなのか、二つ目は熊本でも同じ事をやろうとしている証拠。
これらのソースを教えて。
27056: 匿名さん 
[2023-04-13 08:20:10]
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/331822/image/1323/0/
上を見れば下は信用出来ないw
https://www.2x4assoc.or.jp/build/earthquake/file/news_20170301_02.pdf

半壊も色々、手抜きを隠蔽して偽りで話を逸らすしかない協会 ww
「どこでもやってるような裁判」と話を逸らすしかない、惨めな>27054 ww
判決前の裁判と裁判結果は違うことも理解出来ない 惨めな>27054 ww
27057: 匿名さん 
[2023-04-13 08:26:55]
>>27055
>国から指摘されてる
神戸地裁判決

>長い期間とは
熊本地震~? 何時迄かなw (裁判等は時間がかる)
27058: 匿名さん 
[2023-04-13 08:27:24]
>27056
>長い期間、地震での被害は無いと偽っていた。
>同じことを熊本地震でやろうとしてる。

断言しているがこれについての個人ブログではない証拠は?
熊本地震で11%倒壊したという証拠も出して。
27059: 匿名さん 
[2023-04-13 08:34:41]
地震に対しては大手鉄骨が間違いないな
27060: 匿名さん 
[2023-04-13 08:56:19]
>27058
これからの事は分からないw
そんな常識も分からないのかw
27061: 匿名さん 
[2023-04-13 09:11:41]
>27059
資金や他の事を考慮しないならね。
熊本地震で倒壊した102棟を国土交通省が調べてる。
ほとんどは建築法違反(仕様違反、施工不良等)で建築法に問題無しとされた。
大地震後も住み続けるには
http://seisan.server-shared.com/721/721-24.pdf
>耐震壁(壁量)を2倍にする。
>費用は5~10万円、多くても20万円。
27062: 匿名さん 
[2023-04-13 22:34:21]
耐力壁に頼るくらいなら最初から壁式ツーバイ系にしとけば良い。
27063: 匿名さん 
[2023-04-14 07:10:44]
カビ易いから人気の無いツーバイ、注文住宅は数千しか売れてないツーバイ。
使い捨ての賃貸ツーバイしか売れない。
27064: 匿名さん 
[2023-04-14 07:19:26]
やはり鉄骨しかないな
27065: 匿名さん 
[2023-04-14 07:20:47]
いや石場建てだろ
27066: 匿名さん 
[2023-04-14 07:36:11]
>27064
現在の法律2000年以降での比較の無被害は

木造無被害 61.4%

鉄骨無被害 74.2%

鉄骨も耐震等級3でなければ住み続けられるか分からないw
木造の耐震等級3は住み続けている。
27067: 匿名さん 
[2023-04-14 07:38:21]
建物をぐわんぐわん揺らして歪めて力をいなす石場建てが最強なのね
27068: 匿名さん 
[2023-04-14 08:04:18]
石の上に乗ってるだけで家が動く免振だから地震には有利。
基礎に固定しろは悪法です。

熊本地震で
file:///C:/Users/fxy0/Downloads/dmuch11_mukaibou.pdf
非常に古い石場建てでも無被害が存在します。
27069: 匿名さん 
[2023-04-14 08:11:32]
鉄骨とか詐欺だろ。
日本だけだよ、軽量鉄骨でゴミみたいな住宅建てるの。
27070: 匿名さん 
[2023-04-14 08:13:38]
これだよ。
これだよ。
27071: 匿名さん 
[2023-04-14 08:14:32]
在来工法なんてすでに終わった時代遅れの工法。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:地震に強い家

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる