一戸建て何でも質問掲示板「地震に強い家」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 地震に強い家
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2024-03-28 15:54:40
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】地震に強い家| 全画像 関連スレ RSS

九州では災害で大変って時に、のんきにサイトにはりついて投稿してる人達は....

[スレ作成日時]2016-04-15 07:20:03

 
相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

地震に強い家

27092: 匿名さん 
[2023-04-14 12:28:06]
熊本でも鉄骨の被害は少ない

「新耐震以降では、2棟のみ主要構造部分に関しての被害を受けています。」

https://blog-architect.me/2021/03/21/earthquake-4/

木造おじさんはちゃんと読んどけよ
27093: 匿名さん 
[2023-04-14 12:52:26]
熊本地震で大手ハウスメーカーの鉄骨住宅の倒壊はダイワハウスの2棟だけ
27094: 匿名さん 
[2023-04-14 12:54:31]
木造軸組が倒壊しましたとはニュースにならないが、鉄骨住宅が2棟倒壊しただけでニュースになった。
27095: 匿名さん 
[2023-04-14 12:56:48]
熊本地震で倒壊した102棟を国土交通省が調べてる。
ほとんどは建築法違反(仕様違反、施工不良等)で建築法に問題無しとされた。
大地震後も住み続けるには
http://seisan.server-shared.com/721/721-24.pdf
>耐震壁(壁量)を2倍にする。
>費用は5~10万円、多くても20万円。
27096: 匿名さん 
[2023-04-14 13:03:35]
>27093
鉄骨大手ハウスメーカーは何社が進出してるかも不明。
他の大手ハウスメーカーは隠蔽したがダイワハウスの2棟だけは隠蔽に失敗した。
2棟崩壊だから目立つw

27097: 匿名さん 
[2023-04-14 13:37:58]
>ダイワハウスの2棟だけは隠蔽に失敗した。
2棟崩壊だから目立つw

隠蔽はしていないな。
隣家の衝突があった。
27098: 匿名さん 
[2023-04-14 13:40:13]
2棟崩壊www
27099: ビギナーさん 
[2023-04-14 13:41:21]
木造おじさんって日本語も不自由なんですね
27100: ビギナーさん 
[2023-04-14 13:43:47]
隣家の衝突、怖いですね。
衝突されてはダイワハウスだってさすがに厳しいようですね。
耐震性の低そうな家の隣には建てない方が無難でしょう。
27101: 匿名さん 
[2023-04-14 13:44:01]
1棟なら隠蔽出来たのに残念。byダ〇〇ハ〇〇
27102: 匿名さん 
[2023-04-14 13:48:46]
隠蔽はしていないな。
発表されて記事にもなってるからな。
その後調査をした流れ。
27103: 通りがかりさん 
[2023-04-14 13:54:10]
隠蔽はしてないのに隠蔽したと騒ぐ木造おじさんはまた名誉毀損をやっている
27104: 匿名さん 
[2023-04-14 14:02:19]
『建築学会の悉皆調査』

熊本地震 鉄骨の被害

新耐震以降の倒壊は5棟(内3棟が隣接建築物等の衝突が要因)
2000年以降の倒壊は地盤の崩落が要因の1棟

なお、建物用途は不明
27105: 匿名さん 
[2023-04-14 14:10:31]
>27100 ビギナーさん
鉄骨やRCって意外と隣家の衝突多いのよ。
なぜなら自分では倒れないから、ぶつかられちゃう。
ひとりで勝手に倒れちゃう住宅とは違うのよ。
冗談じゃなくて隣家を考慮することは重要。
27106: 匿名さん 
[2023-04-14 14:10:32]
>27104
>新耐震以降の倒壊は5棟(内3棟が隣接建築物等の衝突が要因)

崩壊した2棟のダイワハウスは新耐震以降なの吃驚。

それとも悪質な印象操作?
27107: 匿名さん 
[2023-04-14 14:13:12]
>27106
べつに驚くことは無い
隣家に衝突されりゃねぇ

ところで印象操作とは?
何かの妄想?
27108: 匿名さん 
[2023-04-14 14:16:04]
隣家から最低5mの延焼ライン分は離せないと、火災や地震の衝突に巻き込まれる。やはり立地が大切。
27109: 通りがかりさん 
[2023-04-14 14:16:41]
木造おじさんは自分に都合の悪いことは認められない、困った生き物なんだよ
27110: 匿名さん 
[2023-04-14 14:18:08]
>27105
鉄骨は揺れ易いから危険だ。
当や屋と同じ自分からぶつかりに来て他人のせいにするw
27111: 通りがかりさん 
[2023-04-14 14:22:25]
木造おじさんは自分に都合の悪いことは認められない、困った生き物なんだよ

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:地震に強い家

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる