一戸建て何でも質問掲示板「地震に強い家」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 地震に強い家
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2024-04-29 07:34:37
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】地震に強い家| 全画像 関連スレ RSS

九州では災害で大変って時に、のんきにサイトにはりついて投稿してる人達は....

[スレ作成日時]2016-04-15 07:20:03

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

地震に強い家

27012: 匿名さん 
[2023-04-12 10:47:09]
>27010
参考
https://aripro-sesco.com/termite-cockroach/
>シロアリ駆除はゴキブリに効果あり?消毒会社が解説!
27013: 通りがかりさん 
[2023-04-12 13:57:31]
>>27011 モグラも土蜘蛛も住み着くよ
そんなの居たらシロアリなんてすぐ食べられちゃうよ。
27014: 匿名さん 
[2023-04-12 14:32:22]
>>27013
残念ながら天敵には役不足ですから薬剤を散布してる。
蟻道はクロアリなどの外敵から身を守る役割もあります。
27015: 匿名さん 
[2023-04-12 15:37:37]
熊本地震は益城町など軟弱地盤が原因。
耐震性の低い住宅で同じ震度7でも、エリアによって無被害の住宅が存在する。
逆に比較的新しいツーバイの被害割合いが高いのは、どう説明する?
27016: 匿名さん 
[2023-04-12 15:38:32]
ペッパーキチガイは軟弱地盤なんだね♪
悔しいね~w
27017: 匿名さん 
[2023-04-12 16:52:21]
>27015
ペッパーの妄想をどう説明しろとw
27018: 通りがかりさん 
[2023-04-12 17:06:14]
>>27014 シロアリの蟻道なんて土蜘蛛やモグラには
なんの防護性もないよ。
 
27019: 匿名さん 
[2023-04-12 17:12:45]
熊本地震で
「被害の大きかった益城町の詳細調査では、枠組壁工法の住宅54棟のうち6棟に半壊以上の被害が発生していることになっているようです」
とありますが詳細が分かる方いますか?
枠組壁工法つまりツーバイ工法は
半壊以上の被害が11%にのぼることになってしまいます。

https://www.2x6satoru.com/article/442938734.html

まだ明確な回答が出ていません。
分かる方お願いします。
27020: 匿名さん 
[2023-04-12 17:17:48]
>27019
>今、国交省の調査を元にみんな話してるんだよ

今度は個人のブログなのか?
ツーバイ協会の震災の度全棟調査して国や研究機関に詳細な報告書を提出してる内容は信じられないのに、個人のブログの内容は信じられるんだなww
結局自分が信じたいものだけ信じるんだな
27021: 匿名さん 
[2023-04-12 17:21:24]
在来工法は欠陥工法
27022: 匿名さん 
[2023-04-12 17:41:20]
https://xtech.nikkei.com/kn/atcl/bldnews/15/041500569/041700019/
>倒壊した現場を見たところ、建物はツーバイフォー工法
27023: 匿名さん 
[2023-04-12 17:48:08]
>27022
ツーバイ協会会員が建てた住宅は全壊半壊ゼロ
倒れたのは闇ツーバイ
27024: 匿名さん 
[2023-04-12 17:54:03]
結局自分が信じたいものだけ信じるんだなww
27025: 匿名さん 
[2023-04-12 17:58:13]
闇ツーバイ(笑)
まともなツーバイなんて日本じゃ皆無だろ?
まぁ、日本の高温多湿な環境には合わないから普及しないんだろうけど。
27026: 匿名さん 
[2023-04-12 17:59:52]
ツーバイ=素人むけ、集合住宅工法
27027: e戸建てファンさん 
[2023-04-12 18:05:26]
なんか阪神淡路の時にどっかのハウスメーカーのツーバイが全壊、半壊無しと発表してた。だが実際の被害があったとかって話なかったっけ?
この掲示板の話題であったような気がするが気のせいかなぁ。
27028: 匿名さん 
[2023-04-12 18:16:34]
ツーバイが明らかに強かったから在来がツーバイを真似してるんだろw
27029: 匿名さん 
[2023-04-12 18:17:26]
まあ木造より鉄骨が強いのは間違いない
27030: 通りがかりさん 
[2023-04-12 18:26:42]
>27019
>まだ明確な回答が出ていません。
>分かる方お願いします。

自分があげたブログに答えが出てるじゃねぇか

「熊本地震で、ツーバイフォー工法によって建て増しされた住宅の1階が潰れていたとのことです。この記事からは少なくとも半壊していると思われるため、先ほどの報告と矛盾しているようですが、協会に問い合わせたところ、この住宅は日本ツーバイフォー建築協会の会員以外の会社が供給したツーバイフォー住宅であるため管轄外である、とのことでした。この住宅は土台と合板が適切にクギ打ちされていないという施工ミスがあり、旧住宅との接合部の設計にも問題があったようです。ツーバイフォーの倒壊ではありますが、この現場は隣接する古い住宅が倒壊した影響を受けており、不運なケースと考えられます。」
27031: 匿名さん 
[2023-04-12 18:27:38]
>なんか阪神淡路の時にどっかのハウスメーカーのツーバイが全壊、半壊無しと発表してた。だが実際の被害があったとかって話なかったっけ?
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/331822/image/1323/0/
三井ホームが半壊して裁判で保障命令になってるw

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:地震に強い家

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる