一戸建て何でも質問掲示板「地震に強い家」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 地震に強い家
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2024-04-27 00:47:22
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】地震に強い家| 全画像 関連スレ RSS

九州では災害で大変って時に、のんきにサイトにはりついて投稿してる人達は....

[スレ作成日時]2016-04-15 07:20:03

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

地震に強い家

26592: 匿名さん 
[2023-03-14 18:46:49]
>鉄骨は火災に弱いし

木造よりは良い

薪ストーブ

木は燃料

鉄は器
26593: 匿名さん 
[2023-03-14 18:47:13]
鉄骨も今や当たり前に断熱等級6、断熱等級5。
26594: 名無しさん 
[2023-03-14 18:59:20]
>>26589
そういう意味じゃない
26595: 匿名さん 
[2023-03-14 19:27:49]
低所得者は木造
木造のヒガミは聞き飽きた
26596: e戸建てファンさん 
[2023-03-14 19:38:42]
戸建てってやっぱり木造軸組みで大工が作ってる印象があって
子供の頃に見たそれがかっこよかったからだろうな
鉄骨とRCの方が性能が高いと思うけど全く憧れがない
26597: 匿名さん 
[2023-03-14 19:45:09]
かっこいいとか憧れとかそんなの関係ねー

木造軸組が災害に対して最弱なのはサルでもわかる。
予算がなく木造しか選択肢がないなら、枠組みツーバイ系の一択。
26598: 戸建て検討中さん 
[2023-03-14 19:56:52]
大いに関係あるわ
ツーバイもも憧れがないので却下
むしろあんなもんダサくて嫌だわ
近所のおっさん集めてアメリカみたいに自分らで作ればいいのに
26599: 匿名さん 
[2023-03-14 23:32:33]
低所得者はRCのマンションだよ(笑)
だいたいボロ。しかも解体も建替えもできずに朽果てるだけ。職業柄、コンクリートの白華現象や爆裂を頻繁に見るからRCだけはイヤだ。
26600: 匿名さん 
[2023-03-14 23:38:22]
鉄骨はアカンやろ。
火災には最弱。
鉄骨はアカンやろ。火災には最弱。
26601: 匿名さん 
[2023-03-14 23:44:14]
RCだとアル骨が発生してるからね。
気をつけないと、大地震が起きたトルコみたいに一瞬で崩れる。
26602: 匿名さん 
[2023-03-15 06:15:38]
RCも古くなると脆い。鉄骨は火災に弱い。結局建物は何で建てても五十歩百歩。地盤優先が正しい。
26603: 匿名さん 
[2023-03-15 06:17:15]
構造より地盤、木造なら材種か。
26604: 通りがかりさん 
[2023-03-15 06:23:28]
佐藤さんの
ベタ基礎より布基礎が基本って理論良く分からん
ベタ基礎は流行りなだけらしい
地盤が固いなら布基礎、柔いならベタ基礎はなんとなく分かるけど
固くてもベタ基礎が無難でいいでしょ
26605: 匿名さん 
[2023-03-15 07:17:05]
>ベタ基礎より布基礎が基本って理論良く分からん
布基礎の方が一般的に高さが高いから縦には強い。
鉄骨はスパーンが長いから必然で布基礎になる。
26606: 管理担当 
[2023-03-15 07:38:34]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
26607: 匿名さん 
[2023-03-15 07:39:16]
火災で倒壊した鉄骨住宅の画像は見つからない

火災で倒壊した木造住宅ばかり出てくる
26608: 検討者さん 
[2023-03-15 07:45:36]
>>26606
コラじゃなくて工務店の画像みたいぞ
https://www.watanabekomu.co.jp/aboutus/earthquake-resistant.php
26609: 匿名さん 
[2023-03-15 07:53:13]
木造の工務店が公開してるってところがポイント
消防科学総合センターには見当たらないww
そもそも消防関係のHPで「火災の時は安全」など書くわけないだろ、バカか?
26610: 通りがかりさん 
[2023-03-15 07:58:15]
コラと嘘を言ったり
見当たらないと言ったり
忙しい奴だな
馬鹿だから調べてもないんだろ
26611: 匿名さん 
[2023-03-15 08:00:08]
「火災の時に木材は安全」?
なら逃げなくて良いの?
バカなの?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:地震に強い家

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる