一戸建て何でも質問掲示板「地震に強い家」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 地震に強い家
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2024-04-26 09:15:19
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】地震に強い家| 全画像 関連スレ RSS

九州では災害で大変って時に、のんきにサイトにはりついて投稿してる人達は....

[スレ作成日時]2016-04-15 07:20:03

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

地震に強い家

25585: 匿名さん 
[2022-05-17 20:23:37]
>>25582 匿名さん
地盤調査はするよ。
ボーリングもスウェーデンも何建てるかで必要な情報が違うだけで、どちらが正しいとか優れてるとかじゃない。
25586: 匿名さん 
[2022-05-17 22:42:32]
耐震性を十分に発揮するためには、現場での適切な品質管理が重要になります。 この点においては、工場生産や規格が整っている鉄骨構造や鉄筋コンクリート構造の方が、設計通りの耐震性を発揮できるといえます。 木造住宅は、現場での加工が多くなりますので、施工管理の緻密さや職人の腕によって、品質にばらつきが生じやすいという性質があります。
25587: 匿名さん 
[2022-05-18 07:23:36]
>>25586 匿名さん
工場の品質なんか杜撰だよ。
客に直接会わないから雑なもんだよ。工場で働いてみればわかる。
25588: 匿名さん 
[2022-05-18 07:40:15]
>>25587 匿名さん
工場なんてピンキリの典型じゃないか(笑)
ハウスメーカーの工場見学でも行ってみな。

現場施工だけなんてもっと酷いのが手に取るように分かるよ、品質なんてあったもんじゃないことが多い。
25589: 匿名さん 
[2022-05-18 07:49:34]
建築会社選択においてはチェックリストがあるかどうかがまず「最低」ラインみたいです

高性能住宅を謳っていてもチェックリストすらないところが圧倒的に多いそうなので要注意ですね。

そう言うところは「論外」だそうですね。

https://youtu.be/9f-h6-iSCU8

25590: 通りがかりさん 
[2022-05-18 09:02:50]
>>25585 匿名さん
いや、ボーリングとスウェーデンについては優劣ははっきりしてるでしょ
コスパ以外ではボーリングの方が正確だし優秀だよ

ただ、ボーリング>スウェーデンだから、RC>木造鉄骨造だ、は意味わからんけど
25591: 匿名さん 
[2022-05-18 12:49:15]
>>25588 匿名さん
ハウスメーカーの工場なんて町工場と大差ないくらいレベル低いよ。
それで満足できるなら木造の大工でも大丈夫だよ。

25592: 匿名さん 
[2022-05-19 08:16:14]
工場生産のほうが安心。
25593: 匿名さん 
[2022-05-19 08:22:55]
>>25591 匿名さん
良くそんな無知を自ら晒せるな
一度工場見学(無料)に行って来なよ
チェックリストもない木造工務店なんて論外だから
25594: 匿名さん 
[2022-05-19 10:19:35]
>>25593 匿名さん
工場見学なんかお見せできるとこしか見せないし、客が来るときはちゃんとやりますよ笑
チェックリストが正しく使用されてるかは確認できてますか?
家が建って最後にまとめてレ点入れてるだけだったりしてね。
あと、大手鉄骨系メーカーって外国人実習生使って家建ててるからね。悪いけどあいつらサボりごまかしの名人だからね。気をつけてね。
25595: 匿名さん 
[2022-05-19 10:38:32]
工場でたくさんの人にお見せしてるからまともだろ。
現場の大工さんなんて誰もみてないし、なにやってるかわかったもんじやない。
25596: 匿名さん 
[2022-05-19 10:46:33]
>>25594 匿名さん
>大手鉄骨系メーカーって外国人実習生使って家建ててるからね

あり得ないな。大手の仕組み知らないだろ。
25597: 匿名さん 
[2022-05-19 11:39:27]
なぜすぐバレる嘘つくのかな
25598: 匿名さん 
[2022-05-19 11:50:31]
地盤の良くない土地しか無いなら家を建てずに引っ越し?
25599: 匿名さん 
[2022-05-19 12:16:24]
東南アジアの外国人が作ってるのは木造だろ。
外国人が建てる代表格は一条工務店。
25600: 匿名さん 
[2022-05-19 13:41:19]
>>25597 匿名さん
実際に見たけど。
25601: 匿名さん 
[2022-05-19 13:42:30]
>>25595 匿名さん
それだと鉄骨も現場は同じってことだね。
25602: 匿名さん 
[2022-05-19 14:00:28]
>>25601 匿名さん
現場は現場でチェック体制が全然違うからね。
25603: 通りがかりさん 
[2022-05-19 16:26:53]
 このスレ地震に強い家だよな話、変な方に行ってないか?
木造の場合柱があるから倒壊するんでログハウスみたいに
柱がなかったら倒壊しないよ、揺れた後も度に戻るか如何かは
問題あるけど。
RCだったらコンクリートにヒビが入らなければ崩壊しない
S造ならブレースが耐力失わなきゃ倒壊しない
なんか今してる議論は的外れだろ?
25604: 匿名さん 
[2022-05-19 19:52:53]
>>25603 通りがかりさん
謎理論もやめてください

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:地震に強い家

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる