一戸建て何でも質問掲示板「地震に強い家」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 地震に強い家
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2024-05-04 12:14:14
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】地震に強い家| 全画像 関連スレ RSS

九州では災害で大変って時に、のんきにサイトにはりついて投稿してる人達は....

[スレ作成日時]2016-04-15 07:20:03

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

地震に強い家

20906: 匿名さん 
[2021-04-29 11:06:08]
>>20894 匿名さん

残念ながらツーバイは安さがメリットだったんだよ。
なんせ素人でも建てられるDIY工法だから(笑)
ホワイトウッドやSPF材が高騰したから安さのメリットも無くなったな。
20907: 匿名さん 
[2021-04-29 12:01:29]
かわいそうな在来工法
打倒ツーバイ頑張れよ
20908: 匿名さん 
[2021-04-29 12:34:05]
ツーバイは内容が惨め。

国 土 交 通 省 の資料より。
令和元年のツーバイは107322戸(前年度比マイナス8%)。
貸家 62279戸
分譲住宅 13165戸

カビやすく腐りやすいツーバイの注文住宅は売れない31635戸、売れるのは使い捨ての賃貸と建売分譲がほとんど。
20909: 匿名さん 
[2021-04-29 12:40:34]
>>20905
有る無しの話はしてない、誤魔化すな。
型式認定だろうがどうでも良い。

鉄骨は剪断力が弱いから地震力の1.5倍で建てる事に建築法で決められてる。
ぐちゃぐちゃと脱線して誤魔化すなw
20910: 通りがかりさん 
[2021-04-29 12:49:41]
噛みつくあいてがちがいますよ
20911: 匿名さん 
[2021-04-29 13:13:52]
>>20907 匿名さん

RCも鉄骨も、ツーバイは眼中に無い。
北米でしか通用しないマイナー工法、日本じゃ誰にも相手にされてない(笑)
20912: 匿名さん 
[2021-04-29 13:27:39]
鉄骨住宅は日本だけの世界で通用しないマイナー工法じゃないwww
20913: 匿名さん 
[2021-04-29 13:38:36]
>>20911 匿名さん

屋根材のアスファルトシングルもツーバイとセットで北米でしか通用しない。
日本じゃガルバや瓦、スレートだから。
20914: 匿名さん 
[2021-04-29 17:56:45]
在来工法で建ててしまって申し訳ありませんでした。
20915: 匿名さん 
[2021-04-29 18:05:46]
カビやすく腐りやすいツーバイで売れるのは使い捨ての賃貸と建売分譲がほとんど。
20916: 匿名さん 
[2021-04-29 18:41:49]
一般的な腐ったツーバイ(笑)

https://www.totalhousing-ube.com/2019/05/8767/
20917: 匿名さん 
[2021-04-29 19:09:34]
ここはいつもツーバイと軸組の底辺争い。
両方ダメだが、ツーバイ優勢やな。
20918: 匿名さん 
[2021-04-29 19:39:20]
ツーバイは劣勢とか優勢の云々以前に、眼中に無い…
まったく普及してね~んだから。
その割に腐るし、今後も建材不足で絶望的。
何年かしたら日本から消える工法(笑)
20919: 匿名さん 
[2021-04-29 20:08:20]
軸組がツーバイに優ってるところは価格の安さだけ。
20920: 匿名さん 
[2021-04-29 20:23:16]
>>20919 匿名さん
在来工法はツーバイのパネル構造も取り込んでシェア拡大中だからね。
価格的メリットはツーバイの方が安くてきたんだよ。DIY工法なんだから。
それもウッドショックで無くなった(笑)
さよならツーバイ。
20921: 匿名さん 
[2021-04-29 22:18:50]
軸組信者はタマホームや飯田グループの応援でもしときなさい。
オイラはお金がないから一条工務店で我慢しとくよ。
20922: 通りがかりさん 
[2021-04-29 23:19:46]
>>20921 匿名さん

俺も悔しいけど***だから三井でおねがいするしかない
地震の時は近くのタマに避難するか
20923: e戸建てファンさん 
[2021-04-30 12:20:09]
タマと飯田と一条しか選択肢がないのが謎。
その地方のパワービルダーには
建築基準法の1.5倍ではなく1.75倍以上を基準とし
検討しない会社が多い項目→直下率に厳しい基準を設け
偏心率は0.15以下必須とし
柱と土台は無垢ヒノキ芯材
程度の会社はゴロゴロある。
勿論、このレベルより上を最低基準にする会社もある。
20924: 匿名さん 
[2021-05-01 11:45:04]
宮城、福島にはもう住めないのか。
20925: 匿名さん 
[2021-05-01 11:55:30]
のど元過ぎて忘れた頃、地震や豪雨災害などある。コロナ禍二重苦三重苦ですね。今年も日本は有事そのもの。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:地震に強い家

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる