注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「オープンハウスディベロップメントについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. オープンハウスディベロップメントについて
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
みかん [更新日時] 2024-05-07 07:36:07
 削除依頼 投稿する

ここの建て売り物件を購入検討中です。
土地から全て売れてしまうとかで、完成物件を見せてもらえません。。
ここの物件を買われた方、よくご存じの方のご意見をお聞かせください!

[スレ作成日時]2009-12-10 18:51:07

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

オープンハウスディベロップメントについて

1635: 通りがかりさん 
[2020-01-19 11:09:28]
物件探してるときに、オープンハウスも検討しましたが
強引すぎる営業に嫌気がさしましたね
営業断って番号ブロックしても違う番号から掛けてくる。
金銭的にも辞めたい話をしても何時間もローンの話をしてきますし、不愉快でした
最終的に違う不動産から買いましたが、そうして良かったと思っています。
また、何社か不動産の方と話しましたが皆オープンハウスにだけは良い印象を持っていなかったですね。
1636: 通りがかりさん 
[2020-01-31 11:21:21]
都内は最低敷地面積の制限が厳しくなってうまみが無くなってきたから他のエリアに手を出し始めた。
他社より高く土地を買い取って小さく分割して割高な坪単価で売りつける商法には気を付けた方がいい。
1637: 周辺住民さん 
[2020-02-10 15:10:57]
近隣住居を見て、そこだけ切り売りになってるようだったら、慎重になった方が良いかも?
養生シートなし、窓全開で解体、アスベスト入りの屋根は砕いたり、トラックに投げ落としたり、解体の時点では、『オープンハウス』の文字は一切出さない(いや、出せないのかも)やり方。
1626.1636さんの意見に同意します。
1638: 匿名さん 
[2020-02-12 12:15:50]
他のところよりかなり安く買えました。
気になるところはもちろんあるけど、買ってよかった!
営業さん、親切で、今でも手紙が送られてきます!
1639: 戸建て検討中さん 
[2020-02-17 12:38:15]
OHで建売戸建てを検討していましたが営業の強引さ不誠実さに心配になり断念しました。
契約一歩手前で担当から電話で「値下げ交渉できました!」と告げられましたがそんな交渉していないし、そもそも見積の段階で値引き一切できませんと言われてました。脈絡から他の顧客も囲ってたみたいでその方と勘違いされてたようです。
資金担当、契約担当と色々と縦割りでやっているみたいですが情報伝達もイマイチで、何か問題があった時にはたらい回しにされそう。
所謂、概算見積金額で購入させようとしてきたり、資金計画表も精度が低いです。OHD施工物件で仲介手数料3%+6万も納得いかないですね。

良い物件はあるし、知識と時間がある方には向いていると思います。
私にはご縁がなかったですね。
1640: 匿名さん 
[2020-02-20 05:56:31]
ゴリラーマン
1641: 匿名さん 
[2020-02-22 16:20:07]
>>1639
>OHD施工物件で仲介手数料3%+6万も納得いかないですね。
グループ会社の物件を販売して、なぜ仲介手数料なるものを請求する事が許されるのか釈然としませんよね?これは不動産業界のグレーゾーンです。
登記上は別会社だと主張すると思いますが、合理的な説明ではありません。支配権が及んでいるのは明らかで、会計上も連結対象でしょ?
しかし、仲介手数料の返還を求める集団訴訟でも起きない限り変わるような事は絶対にないでしょう。それだけ、黙っていても3%+6万を取れるというのは大きいのだと思います。
1643: 通りがかりさん 
[2020-02-27 08:15:17]
自社の利益率の高い割高な物件を売りつけて仲介手数料まで取るのが仕事なんだから当たり前。
1644: 匿名さん 
[2020-03-01 07:36:13]
>仲介手数料まで取るのが仕事なんだから当たり前。
正当性を主張する根拠として「仕事だから、、、」と言うのは、思考停止してるんじゃないでしょうか?
1645: 買い替え検討中さん 
[2020-03-01 21:26:31]
ここのクズ営業だけは本当に許せんな。とにかくしつこい。こっちの事情を伝えて欲しいのは冬頃だって伝えても、わざわざ上司が出てきて今見に来いなんて平然と言う。本当に人の迷惑を顧みないクソばかり。1日も早く潰れてくれ。
1646: 口コミ知りたいさん 
[2020-03-08 21:12:16]
同社物件に1月に入居しました。
営業の質が悪く、同社の物件は希望していませんでしたが、希望エリアには同社の物件が多く選択肢がなかったため購入を決めました。建売は完成前に売るスタイルなので、入居後の不具合は多々ありました。
個人的にとてもすすめられません。
床材が剥がれたり、接着があまい箇所、隙間など目に余る部分は修繕させました。
営業の対応はさらに酷く、手続きのミスが多い点やアフターメンテナンスの案内など全く無かったです。
1647: 匿名さん 
[2020-03-11 03:15:42]
仲介手数料に納得がいかないなら無料の会社行って物件選べばいいのに。笑
需要と供給があるから売買が成り立つ訳で、手数料払ってでも買いたいって思うから買ってる人が多いのでは?
きっと上で騒いだるようなこと言う人はどこの不動産屋行っても相手されないんでしょうね?
1648: 名無しさん 
[2020-03-11 18:29:02]
強引過ぎて信用出来ない。すごく強引な上に超横柄。
自分がお客様とは言わないけど、相手がオープンハウス様が売ってやるんだからありがたく思えって態度で驚いた。
内覧してその日に契約させようとして、その日のうちに内金入れろと言ってくる。
家族会議さえさせてくれない。
この地域でこの値段の物件は他に絶対ありませんと言っていたが家に帰って調べたら、それより安い物件が出てくる。
嘘を言ってまで売りつけたいの?高い買い物なのにこんな信用出来ない会社からは怖くて買えない。
1649: 匿名さん 
[2020-03-14 09:02:04]
>>1647
もっと広い視野で考えていまして、オープンハウスを含む業界のコンプライアンス問題と捉えています。
グループ会社の物件から仲介手数料を取るというのはモラルを欠いた行為だとは思いませんか?
1650: 通りがかりさん 
[2020-03-16 23:44:41]
購入した者です。確かに営業は強引でこっちの都合も考えずに電話してくるし、電話の向こうから怒鳴り声が聞こえることも。。。担当?もコロコロ変わり、契約に至らなければ上司と名乗る方の登場。でも特にそこは気にならず、自分が欲しいとする家の条件が明確だったので、物件を見に行って気に入らなければダメと断るだけ。自分の意志を断固として示せばそれ以上の強引さはなかったです。ただその後もしつこくセールスしてくるのでめげないなと感心はしました。話してみると若い方が多いせいかフランクで悪い感じの人は居なかったですよ。いくつも物件を見ては断りを繰り返してたら、そのうちむこうがこっちの好みを覚えて(1人だけですが)納得の物件を紹介され契約に至りました。確かに施工も甘く丁寧な仕事はしてないなと素人目にも思う箇所がありますがそこに重きを置いてないのでとくに気にならず。契約から購入後の問い合わせ等も特に不快な点はなかったです。必要最低限の関わりしかしませんでしたが。。。
オープンハウスは駅近の利便性と価格の安さを売りにしている会社なのでそれを求める人にはコスパはいいでしょう。なので家自体の質や広さ、アフターフォロー等を求める方には向かないと思います。
1651: 通りがかりさん 
[2020-03-16 23:56:12]
>>1650 通りがかりさん

追記、完成物件を見せてもらえないとありましたがそれはおかしいと思います。沢山物件を抱えてるのでむしろ一度見てくださいと何度も見に行かされましたので。営業の方によるのでしょうか。キッパリご自身の意見を言うべきです。高い買い物なので折れずに引っかかる点は解消して買わないと後悔すると思います。こちらも素人なので分からない点や疑う点は全て担当者へ聞いてましたがちゃんと分かりやすく教えてくれましたよ。
1652: 匿名さん 
[2020-03-17 19:18:10]
「売りたい物件」しか見せてこない印象。希望はあれこれ伝えたはずなのにどこかずれた家を見せてくる。二言目には「予算をあげればもっとありますよ」「この予算では住みたい家なんて無理、住めなくないって思えるところで決めてください」と。
それだけならまだしも、全部断るとそこでようやく希望に一番近い物件を持ってきた。全く信用できないと判断した。絶対ここでは買わない。
1653: 匿名さん 
[2020-03-17 19:22:00]
>>1652 匿名さん

追記。他の人も言っているように、あらかじめネットで目星をつけて行き、この家を!!見せてほしい!!!他はいらん!って態度で臨むならいいかも。
コスパが良いのは本当なのだろうし。
うちは初めての家探しで手探り状態で行ったから舐められた可能性は高い。
1654: ご近所さん 
[2020-03-30 10:56:41]
住んでから10年後も「コスパ良かった」と言えると良いけどね。何せ壊す、掘る、作る、、、営業、すべて乱暴に感じる。
1655: 購入経験者さん 
[2020-03-30 21:07:59]
オープンハウスは、新型コロナウイルスショックや大自然災害などの影響で、国内外の事業が停滞し、いずれ倒産することでしょう。5,10年後にもうない企業です。
 予言者

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる