住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-29 21:21:57
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ RSS

スレッドのタイトル通り、そう思う人達の集いです。

暴言禁止で、引き続きどうぞ。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590813/

[スレ作成日時]2016-02-10 22:14:01

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】

14996: 匿名さん 
[2023-01-12 09:16:56]
>>14994 匿名さん
星さんの投稿の内容から、
職業やローン状況などのプロフィール自体が怪しそうです。
14997: 匿名さん 
[2023-01-12 09:20:40]
調子に乗るだけだから関わるなって
14998: 匿名さん 
[2023-01-12 10:46:05]
>>14994 匿名さん
変動を煽る固定を装っているけど、最初から遠回しに固定をDISっているのでは???
所謂変動民の成りすましみたいな。
14999: 匿名さん 
[2023-01-12 10:48:22]
どちらでも荒らしには変わらないので、以降は触れないようしていきましょう。
15000: 匿名さん 
[2023-01-12 12:16:50]
とうとう今月以降YCCやめるみたいだね。
次はゼロ金利政策の転換、そして利上げ。

早くても3年後と思っていたけれど、予想より早かった。
15003: 匿名さん 
[2023-01-12 14:55:30]
ギリ変動金利の方は今繰上げ返済を絶対にしないこと。最低固定との差額分ぐらいは現金で貯金し、金利上昇局面に準備しておく事。
固定金利の方は老後に向けて貯金を貯める事。今から円高、世界株安局面になるから投資は今年は厳しいですな。
15004: 管理担当 
[2023-01-12 15:54:21]
[NO.14979~本レスまで、情報交換を阻害するため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
15005: 匿名さん 
[2023-01-12 17:40:19]
ローン金利の100分の1しかない預金金利も早く上げてほしいものだ。
15006: マンション検討中さん 
[2023-01-12 18:55:58]
>>15005 匿名さん
上げてほしいです。
昔みたいに定期預金金利5%もつくなら、リスクをとって株の運用をする必要ないです。
ノーリスクで5%のリターンなんて夢のよう。
15007: 通りがかりさん 
[2023-01-12 20:33:40]
神が消えたな

変動は上がるのは致し方ない
せめて現状+1.0%程度まででお願いしまっさ~
15008: ご近所さん 
[2023-01-12 21:49:55]
景気は良くなってほしいな
そうなると土地の値段も上がって資産家値アップ!
15009: マンション検討中さん 
[2023-01-12 22:40:38]
ほんと、賃金上がって運用利回り上がって不動産価格上がるなら、金利上がっても問題なし。
でも、根本的な生産性やら成長率やら改善しないと、何年かしたらまた下がると思う。
15010: 評判気になるさん 
[2023-01-12 23:27:46]
いよいよヤバい状況になってきた。
近い将来どうなるか?
もう分かるね?

日銀、12日の国債購入4.6兆円 1日では過去最大
2023年1月12日 16:42 日経
日銀は12日、国債買い入れオペ(公開市場操作)で4兆6144億円買い入れた。1日の買い入れ金額としては過去最大となった。
15011: 口コミ知りたいさん 
[2023-01-13 07:08:50]
ユニクロやアステラス、給与の世界共通化進む
2023年1月13日 2:00 日経
・日本企業でグローバルな給与制度採用が相次ぐ
・アステラス製薬は部長級以上の制度を世界で共通に
・世界的な人材獲得競争で巻き返しを狙う
日本企業が国内外の社員の給与制度の共通化を進めている。
「ユニクロ」を展開するファーストリテイリングは国内外の給与制度を3月に統一し、国内従業員の年収を引き上げる。
アステラス製薬も部長級以上の制度を全世界で共通化した。
15012: 匿名さん 
[2023-01-13 08:01:12]
今春の日銀政策なんてわからないし、金利の動向もそれ次第。
取り敢えず大きな次の節目は来週の日銀会合で行う予定の金融緩和の総点検かな。
15013: 口コミ知りたいさん 
[2023-01-13 08:19:28]
日本は横並びが好きなので、賃上げも案外進むかもしれん。
値上げも横並びでガンガン始めているし。
賃上げも予想以上になるかもしれん。
とくに賃上げについては、他社の方が賃金がいいとなれば優秀な人材はそっちに流れていくし。
15014: 匿名さん 
[2023-01-13 09:14:55]
どこで賃上げガンガン進んでいますか?

印象操作だけが進んでいる雰囲気です
15015: 戸建て検討中さん 
[2023-01-13 09:43:57]
いよいよだな。
次は何が来るか?
もう分かるね?

長期金利、日銀の上限超える 一時0.53%に上昇
2023年1月13日 9:11
13日の国内債券市場で長期金利の指標となる新発10年物国債利回りが上昇(価格は下落)し、一時0.53%と日銀が上限とする「0.5%程度」を上回った。
2015年6月以来の高水準。日本でも物価上昇が続くなか、長期金利の適正水準は現状より高いとみて国債を売る動きが続いている。
17~18日の金融政策決定会合で日銀が政策修正に動くとの思惑が国債売りを促している。
15016: 匿名さん 
[2023-01-13 09:57:10]
>>15015 もう分かるね?くん
自分で説明できないなら書き込まないで良いです。
15017: 匿名さん 
[2023-01-13 12:31:43]
>>15015 戸建て検討中さん
その分に安全マージンを乗せた分固定が上がるね

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる