住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-15 18:20:31
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ RSS

スレッドのタイトル通り、そう思う人達の集いです。

暴言禁止で、引き続きどうぞ。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590813/

[スレ作成日時]2016-02-10 22:14:01

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】

14926: 通りがかりさん 
[2023-01-08 23:49:25]
とりあえず融資特約に金利条件を設定して、いざとなったら白紙解約できるようにしておきましょね
14927: 匿名さん 
[2023-01-09 00:14:37]
>>14922
>>14926
なるほど、全部が全部融資実行時に金利が決まるわけでもないし、金利を条件に白紙解約できるような契約も出来なくはないのですね。
ただ、後者は融資実行及び引き渡しに支障が出ないか不安です。変動か契約時に金利確定できる固定で考えてみようかな。
14928: 固定の星 
[2023-01-09 00:17:17]
>>14927 匿名さん
自分に対しては何もレスポンスなしですか?
14929: e戸建てファンさん 
[2023-01-09 07:11:10]
株、来るか「岸田サイクル」 春闘後の業績が試金石に
2023年1月9日 4:00 日経

2023年、日本株市場で新たな株高サイクルが待望されている。
起点となるのは岸田文雄政権が注力する持続的な賃金上昇の実現だ。
海外投資家の一部は春季労使交渉(春闘)への関心を強め、デフレ脱却シナリオに期待を寄せる。
ただし日本企業がインフレ環境で利益成長を続けるハードルは高い。
本丸である労働市場改革で大胆な施策を打てるかどうかがカギを握る。
14930: 固定の星 
[2023-01-09 07:34:09]
どんどん回れ岸田サイクル!
どんどん上がれ変動金利!!!
14931: 評判気になるさん 
[2023-01-09 08:56:33]
>>14927 匿名さん
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB041X60U3A100C2000000/
日経はこうだし、スムログとかモゲチェックも、だいたいこの論調。変動にして金利差は運用に回すが基本。
メンタル弱いなら固定でも良い。
ギリ変はそも借上額に無理がある。
変動金利急上昇論は、真っ当なソースは見当たらないが、感想ではなく第三者の記事なら興味はある。
14932: 匿名さん 
[2023-01-09 09:27:56]
>>14931 評判気になるさん
でも、30年以上にわたって、0.25%/5年で変動上昇は考えにくい。
あくまで、参考ですね。
14933: 戸建て検討中さん 
[2023-01-09 10:59:47]
>本丸である労働市場改革で大胆な施策を打てるかどうかがカギを握る。
>本丸である労働市場改革で大胆な施策を打てるかどうかがカギを握る。
>本丸である労働市場改革で大胆な施策を打てるかどうかがカギを握る。
14934: 匿名さん 
[2023-01-09 13:38:11]
>>14930
「どんどん上がれ変動金利」は変動金利が上がるような局面になることを望んでますか?それとも変動金利だけが上がることを望んでますか?コテ名から判断すると後者を望む痛い方のような気がするのですが
前者であれば私も日本経済が景気回復・経済成長し、幅広い労働者の所得増大・正常インフレの元での政策金利引き上げ>市場金利・店頭金利の上昇>変動金利の上昇を期待しています
14935: 匿名さん 
[2023-01-09 13:44:18]
スムログ→素人がタンプラ~唱えてるだけ
モゲ→変動金利比較サービスが変動に誘導するのは当たり前

はあ、情弱が多くて疲れるわ。大人しく固定にしとけ。もう相当上がったがな。
14936: eマンションさん 
[2023-01-09 13:45:05]
>>14932 匿名さん
それは記事中にも書いてあることで、本質はシミュ事例の通り利上げがあるかじゃないでしょ。
大事なことは金融緩和前でも短プラは今より1%も高く、リーマンショック前に金融政策を戻したとしても金利急上昇は考えにくいということ。
それ以上の景気回復か、逆に猛烈なスタグフレーションが起こることを論理的に説明する主張があるかどうか。
14937: eマンションさん 
[2023-01-09 13:48:15]
逆にプロが唱えてる、真っ当な金利急上昇論がどこにあるか。
匿名のトイレの落書きではなく、ソース付きの。
14938: 匿名さん 
[2023-01-09 13:51:37]
というか、一次情報から今後の方針読み取れないのかね?俺ってもしかして天才なのか?

というか、一次情報から今後の方針読み取れ...
14939: eマンションさん 
[2023-01-09 18:01:45]
>>14928 固定の星さん
うざっ
14940: 固定の星 
[2023-01-09 18:13:06]
>>14934 匿名さん
私自身は固定(フラット)で0.23%ですが、あと3年でローンが終わるので日本の景気自体が良くなってほしいです。
なので、固定も変動もどんどん上がって、賃上げも進んでほしいです。
その上で長期的には土地価格は下落して、固定資産税が安くなってくれたら最&高だと思っています。
大体、あなたは私と同じイメージなのではないでしょうか。
14941: 匿名さん 
[2023-01-09 19:59:15]
>>14940
じゃあ「どんどん上がれ変動金利」なんて言わずに「どんどん日本の景気が良くなれ」でいいじゃないですか結果として変動金利も上がるんだから
表現の仕方が一々卑しいんですよ
14942: マンション検討中さん 
[2023-01-09 22:19:17]
35年の固定を1.0-1.3ぐらいに組めるチャンスはもう
無いことですね
14943: eマンションさん 
[2023-01-10 00:22:46]
なくはないでしょう、上がれば下がる。
ただ居住用なら、それを待ってる間に住み時を逃す方がもったいないと思う。
14944: 固定の星 
[2023-01-10 08:14:15]
>>14941 匿名さん
固定は既に上がってきているから、あとは変動金利が上がればという思いからでした。
どんどん上がれ変動金利!!!
どんどん上がれ固定金利!!!
どんどん回れる岸田サイクル!!!

これでいいですか???
14945: 匿名さん 
[2023-01-10 08:46:34]
バカは相手にしないのが一番ですよ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる