住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-29 23:22:54
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ RSS

スレッドのタイトル通り、そう思う人達の集いです。

暴言禁止で、引き続きどうぞ。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590813/

[スレ作成日時]2016-02-10 22:14:01

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】

12444: 匿名さん 
[2022-07-14 11:24:19]
>>12442 匿名さん
わからないが、まだG7の下から2番目。
8番手となりG7から追い出される日は来るかもしれないが、そうならないように人材育成に税投資してほしいと思っている。
12445: 匿名さん 
[2022-07-14 11:27:47]
>>12444 匿名さん
昨日の書き込みを見ていると、どうやら貯蓄派の方が多そうなので先進国から脱落する日が来るかもしれませんね。
12446: 匿名さん 
[2022-07-14 11:29:39]
>>12445 匿名さん
それとこれとはまた別な話では?
個人が得られる年利や自分の年齢によってリスク許容度や資産の内容を変えるのは当然かと。
12447: 匿名さん 
[2022-07-14 11:33:43]
日本人が貯蓄大好きなのは国民性もありますよね。
私も使わずに貯めておきたい派なので、誰かが使って経済を動かしてくれればいいです。
12448: 匿名さん 
[2022-07-14 11:43:22]
円安が止まらない。日本は金利を上げるべきだよ。少しだけでいいからさ。

リフレ派と呼ばれている人達は、「金融政策は海外と歩調を合わせるべきなのだぁ!」と言ってたじゃないか!?それは分かるよ。
そして、今は世界は金融引き締めに入っているよ。なんで異次元の金融緩和を止めたほうがいいと言わないの?
12449: 匿名さん 
[2022-07-14 12:17:38]
米国のインフレがとまらない。
更に1%の金利引き上げも取り沙汰されているようだ。
円安も着々と進んでいるから物価高騰により国内の消費はさらに冷え込んで、貯蓄性向が高まるだろう。
日本もさっさと賃金と金利を上げればいい。
12450: e戸建てファンさん 
[2022-07-14 12:20:17]
競売の準備進めとけよ変動組
12451: 匿名さん 
[2022-07-14 12:22:07]
緊縮派閥は利上げではなく消費税増税を検討していますよ。
12452: 匿名さん 
[2022-07-14 13:07:17]
消費税増税では円安を止められない。
国内内外の金利差を圧縮しない限り円安傾向を抑制できない。
12453: 匿名さん 
[2022-07-14 13:11:48]
金利を上げると円安が進むことは理解できます?
12454: 匿名さん 
[2022-07-14 13:46:59]
>>12453 匿名さん
では、政策金利をさらに深掘りすると円高になると思っているのですか?
12455: 匿名さん 
[2022-07-14 14:11:28]
コストプッシュインフレに対して利上げをすれば物価は下がると言う主張でいいですか?
12456: 匿名さん 
[2022-07-14 15:01:04]
余力の無い変動さんは、怖いだろうね・・・

気合い入れて働いて、借金の踏み倒しをしないでね!
12457: 匿名さん 
[2022-07-14 15:29:49]
利上げを言い続けるわりに、肝心の利上げの内容については頑なに逃げるんだよな。
12458: 通りがかりさん 
[2022-07-14 15:52:34]
もうだめだ。

円、一時138円台に下落 24年ぶり安値を更新
2022年7月14日 10:13 日経
12459: 匿名さん 
[2022-07-14 16:06:19]
>>12455 匿名さん
>利上げをすれば物価は下がると言う主張でいいですか?

利上げをすれば更なる円安の抑制につながる
12460: 匿名さん 
[2022-07-14 16:26:43]
>>12457 匿名さん
利上げ反対を言い続けるわりに、肝心の円安・物価対策については頑なに逃げるんだよな。
12461: 匿名さん 
[2022-07-14 16:31:04]
1ドル139円になりそう・・・
岸田さん、黒田さん、何かしてくれよ!
もし金利上げないなら、原発をどんどん再稼働させて、期間限定で消費税を止めるべきじゃないか??
12462: 匿名さん 
[2022-07-14 17:01:24]
軽減税率品目に電気、ガス、水道等を加えて、消費税を0%か悪くても5%に下げるべき。
食品などの軽減税率品目なら買い急ぎや買い控えは生じないから、秋からでも可能なはず。
12463: 通りがかりさん 
[2022-07-14 17:02:10]
うぎゃあああああああああ。
止まらねええええええええ。
もうだめじゃあああああああ。

円、139円台に下落 24年ぶり安値更新
2022年7月14日 16:56 日経

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる