住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-01 12:02:22
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ RSS

スレッドのタイトル通り、そう思う人達の集いです。

暴言禁止で、引き続きどうぞ。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590813/

[スレ作成日時]2016-02-10 22:14:01

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】

12424: 匿名さん 
[2022-07-13 21:18:13]
>>12418 匿名さん
米金利は50年で一巡するそうだけど、国内の金利も50~60年で一巡するならば、今後定期預金2~3%の金利なんて不思議じゃない
むしろ定期預金で5%は天井ではない。
昔のゆうちょでさえそれくらいの金利はあった。

今も新生銀行とかその辺のキャンペーン金利だと0.2%とか普通にあるし。
60歳超えたら徐々にリスク資産を減らして現金化していくのが大多数だよ。

長年の低金利に慣れてるから2%の金利が想像つかないかもしれないけど、50年あればそのうちなると思う。
12425: 匿名さん 
[2022-07-13 21:25:16]
過去の栄華に浸りすぎですね。
当時と今では人口動態もまったく逆なので。
12426: 匿名さん 
[2022-07-13 21:44:14]
人口減少対策には現役世代の価値観を転換しないといけない。
たとえ賃貸住まいでも、家を買うより子供の養育を優先しないといけない。
12427: 通りがかりさん 
[2022-07-13 21:44:18]
うぎゃあああああああああああああ。

米 6月の消費者物価指数 前年同月比9.1%↑ 約40年半ぶり水準
2022年7月13日 21時36分 NHK

40年半ぶり
40年半ぶり
40年半ぶり
12428: 匿名さん 
[2022-07-13 22:25:37]
>12427

ドル円も一気に137円70銭台だな。
140円まであと一歩。
12429: 匿名さん 
[2022-07-13 22:32:24]
>>12424 匿名さん
50~60年で一巡するなら、まずはドル円が300円超えるのも想定してますよね?

12430: 匿名さん 
[2022-07-13 22:53:17]
>>12429 匿名さん
1ドル360円は固定相場制だったからなし得た訳で、元から変動している金利と比較するものなのか?
12431: 匿名さん 
[2022-07-13 23:00:48]
一巡って言ってるわりに限定的すぎることしか触れてないのね。
12432: 匿名さん 
[2022-07-13 23:50:53]
アメリカのインフレが止まらないね。世界的な金利上昇は続きそう。
日本は利上げするか、原発動かすかしないと、日本経済は打撃を受けると思う。
12433: 匿名さん 
[2022-07-14 00:11:38]
まだ一つ覚えの利上げを主張してるけど、利上げして日本は良くなるの?
12434: 匿名さん 
[2022-07-14 00:19:11]
ドル金利と円金利の格差で為替が円安に動いてるので。円安は輸入高に繋がってるって、今さら聞くかな?
12435: 匿名さん 
[2022-07-14 03:53:17]
>>12433 匿名さん
よくなります。
12436: 通りがかりさん 
[2022-07-14 07:31:08]
1ドル500円にして、日本が世界の工場になればいいのでは?
12437: 匿名さん 
[2022-07-14 07:48:13]
250円くらいでもバブルが再来しそうですが、さすがにアメリカから圧力がかかりそうですね。
12438: 匿名さん 
[2022-07-14 08:14:20]
世界の工場にはなり得ないですね。
何しろ電気、ガスが不足。災害も多い。
12439: 匿名さん 
[2022-07-14 08:24:19]
50年前がそうだったじゃない。
問題は高い人件費なんだけど、すでに先進国基準で日本は下位なので以外と世界の工場も可能かもしれない。
12440: 通りがかりさん 
[2022-07-14 10:34:12]
日本国債10年
年利回り 0.232 (22/07/14 02:05)
12441: 匿名さん 
[2022-07-14 11:10:58]
>>12436 通りがかりさん
二次産業は生産性も成長性も低く、先進国でありたい日本が進めていく産業とは思えない。

12442: 匿名さん 
[2022-07-14 11:19:30]
もう日本は先進国とは言えないのでは。
12443: 匿名さん 
[2022-07-14 11:23:23]
「円安は物価に関係ない!(だから金利を上げるな!)」と言ってた変動がいたな。

自分の都合のために、嘘ついて恥ずかしくないのかい??

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる