住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-18 20:01:57
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ RSS

スレッドのタイトル通り、そう思う人達の集いです。

暴言禁止で、引き続きどうぞ。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590813/

[スレ作成日時]2016-02-10 22:14:01

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】

12484: 匿名さん 
[2022-07-15 04:07:10]
円安がすすむともっとダメダメ
12485: 通りがかりさん 
[2022-07-15 07:26:01]
日本国債10年
年利回り 0.245 (22/07/14 18:52)
12486: 匿名さん 
[2022-07-15 08:15:27]
日銀は、物価上昇率を2%に修正した。そして、金利政策は世界と歩調を合わせるべきって散々言ってた、今は利上げが世界基調。

円安批判がある中、金融緩和の正当性をどう明示するつもりなんだろうか。
今回の修正は利上げの下準備?
12487: 匿名さん 
[2022-07-15 08:24:55]
経団連は内心さらなる円安を願っていますから。
いま困っているのは中小企業と物価上昇のダメージが大きい低所得者です。その弱者をマスゴミが煽っている構図ですね。
12488: 匿名さん 
[2022-07-15 08:27:39]
経団連は何が狙いなのかな?世界政府の言いなりとか?
12489: 匿名さん 
[2022-07-15 08:30:40]
大手企業は円安で儲かりまっせ。
円安で収益悪化の報道が出ていますが、それは約半分。反面その反対の半分は利益が増えている企業も多いのもまた事実ですが、そこは報道されません。
国民感情が悪くなるので。
12490: 匿名さん 
[2022-07-15 08:36:47]
大手企業でも半導体をはじめとする原材料不足と、市況の値上がり+円安による価格高騰で、生産量低下と製造コストの上昇は打撃。
物不足と物価上昇のダメージが大きいのはどこも同じ。
12491: 匿名さん 
[2022-07-15 08:43:52]
>>12490 匿名さん
半導体を扱っている企業の利益は半端ないですよ。
確かに流通量が減っているので買い手は予約待ち状態ですが、売り手市場なので高値でもいくらでも売れる状況です。

12492: 匿名さん 
[2022-07-15 08:44:46]
製造コスト高に加えて輸出コストも値上がりするから、円安メリットは減殺されて大して効いてこない。
12493: 匿名さん 
[2022-07-15 08:47:51]
知り合いに半導体メーカーの方がいれば聞いてみてください。
いま過去最高に近い収益を上げてますよ?
12494: 匿名さん 
[2022-07-15 08:55:15]
>>12491 匿名さん
半導体の製造メーカはほとんど海外企業だね。
日本が半導体製造産業で潤ったのは90年代までだろうね。
海外製造メーカが力をつけてきて日本企業はファブレス指向で海外企業に生産委託をすすめ国内の半導体工場は縮小。
現在は半導体輸入商社が儲かるだけ。
12495: 匿名さん 
[2022-07-15 08:56:19]
まあ聞いてみてくださいな。
もの凄く儲かってますから。
12496: 匿名さん 
[2022-07-15 08:58:58]
円高でなんとか細々と利益を出していた会社が、円安で苦しくなるのは理解できますが、反対に円安で利益を出す会社があることも理解してください。
12497: 匿名さん 
[2022-07-15 09:02:12]
>>12495 匿名さん
日本国内で生産してる半導体メーカーは少ない
ほとんど海外生産品のリセールでしょ。
12498: 匿名さん 
[2022-07-15 09:04:33]
>>12496 匿名さん
具体的な業種は?
12499: 匿名さん 
[2022-07-15 09:04:45]
>>12497 匿名さん
知り合いにいないんですか?
残念です。
12500: 匿名さん 
[2022-07-15 09:08:21]
経済は一部特定業種でなくマクロで考えるべき。
円安対策には金利引き上げ。
12501: 匿名さん 
[2022-07-15 10:48:05]
変動金利で借りている人は、当然いつでも返済できる能力はあるんでしょ?
金利上昇の可能性を言及するコメントに、そんなにピリピリしなくてもいいと思うのだが。
12502: 匿名さん 
[2022-07-15 10:56:56]
変動の一部は、「これまで金利が上がったことがないから、これからも金利は上がらないのだあああ!」という謎理論を唱えていたな。

こういう奴は、ギリギリで変動のローンを組んでそう・・・
12503: 匿名さん 
[2022-07-15 11:24:54]
さっきラジオで武者が、これから円高になると言っていた。
信じていいの?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる