住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-29 14:10:26
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ RSS

スレッドのタイトル通り、そう思う人達の集いです。

暴言禁止で、引き続きどうぞ。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590813/

[スレ作成日時]2016-02-10 22:14:01

 
相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】

12524: 評判気になるさん 
[2022-07-16 19:36:50]
うぎゃあああああああああ。
もうこうなったらフラットを下げるしかない!

コロナ国内感染、過去最多の11万人超に
2022年7月16日 18:01 日経
12525: 匿名さん 
[2022-07-16 20:21:02]
>>12520 匿名さん
いえ、別に。
12526: 匿名さん 
[2022-07-16 20:28:16]
スレのスタートから時間が経っていますが、変動で組んだ人が徳をしている現実。今後多少上がっても当初固定と同程度で大きく逆転する事は可能性として低いと考えられそうですね。
仮に逆転してもそれまでの返済額と繰上げを行えるならどう見ても変動一択となりそうです。
12527: 匿名さん 
[2022-07-16 20:59:28]
>>12524
変動が焦ってる焦ってるww
利上げカウントダウン始まるよーw
12528: 匿名さん 
[2022-07-16 21:04:53]
>>12526 匿名さん
固定を選ぶ人は、高い利息で保険を買っている。
保険事故が起こらなかったとしても、それを損とは思わなければ、損でもないけどな。
完済するまで安心を買ったわけだし。
それが高いと思う価値観の人は固定では組まない。
12529: 通りがかりさん 
[2022-07-16 21:09:10]
利上げカウントダウンは残りいくらかな??残り3億ぐらい??
ぼくも焦る準備しようかな。おこづかいなくなっちゃうよ
12530: 匿名さん 
[2022-07-17 06:38:09]
確かに固定と変動の差が開いてきてるから、固定は選びづらくなり変動に流れやすいだろうね。
変動の低い金利低い利息に惹かれてしまうの分かる。
だけど、固定はリスク負うのは銀行だけど変動はリスク負うのは顧客側だよ。銀行は、万が一金利が上がってしまった時、変動からは上昇分は取れるけど固定は上げられないので増やさない。なので変動をキャンペーンなんかでめちゃくちゃ安い金利で呼び込んでるってこともあり得なくないと思うよ。固定は上げられないから増やすと貸し手の銀行側の方が困るので。
まあとにかく銀行は、あらゆる手を使って自分達が困ることの無い様、考えてるし、要領いいというか法律の勉強怠らない集りなので。
12531: 匿名さん 
[2022-07-17 09:09:08]
そもそも固定金利を選ぶ人3割しかいない事が世論を表してるわけで、ここで語るより統計見たほうがいいよ
12532: 匿名さん 
[2022-07-17 09:38:49]
円安による物価高がキツい!
早く金利を上げてくれ!!!
12533: 匿名さん 
[2022-07-17 11:44:26]
一般的には円安になると、国内に産業が戻るとはいう。しかし、過度に円安が進むと資源国でない日本国内ではエネルギー価格が上昇し、国内の産業は衰退してしまうのでは??
一部の大企業しか潤わないと思う。

早く金利を上げて、行き過ぎた円安を何とかして欲しい。
12534: 匿名さん 
[2022-07-17 11:48:15]
今の変動金利だと銀行側は赤字らしい。
要は蜘蛛の巣広く張って獲物を捕らえてる最中なんだよ。
12535: 匿名さん 
[2022-07-17 11:48:48]
岸田さん、金利上昇を決断してください!
少しだけ上げればいいんです。
「これから日本も金利を上げていくのか」と思わせるだけで、一ドル110円ぐらいになると思う!
12536: 戸建て検討中さん 
[2022-07-17 13:25:12]
医師会も経団連も5類引き下げをって言ってるのに岸田さんは現実的じゃないと言ってなんにも決断できない。そんな人に金利あげられるのかな?
12537: 匿名さん 
[2022-07-17 17:00:36]
ウクライナへの侵略戦争で原油価格が上がってるんだから、一時的でいいから金利を上げてよ・・・
総理!総裁!
12538: 匿名さん 
[2022-07-17 17:13:17]
>>12534
何処の国の銀行の話?日本の銀行は住宅ローン0.2%でも赤字になんかならない
12539: 匿名さん 
[2022-07-17 17:18:47]
>>12538 匿名さん
人件費とか広告宣伝費とかどうなん?
保証会社入れてたら貸し倒れは被らないけど。
12540: 匿名さん 
[2022-07-17 18:16:54]
固定が銀行の収益に貢献してるのは事実だけど、変動が政策金利に連動している状況で利上げしたところで、銀行の収益が増えるわけではないのだが、その程度の話すら理解してない人が延々と書き込みを続けている以上、もうここに書き込みする気も失せる。
12541: 匿名さん 
[2022-07-17 19:14:14]
〉政策金利に連動している状況で利上げしたところで、銀行の収益が増えるわけではない

分からないので教えてほしいです。

景気循環は、日銀の政策金利に影響しないのかな?影響しないんであれば、日銀が政策金利を上げない以上は変動は上がらないけれど。
12542: 匿名さん 
[2022-07-17 19:16:20]
でも、一旦は為替は円高に振れるかもね。目下日本よりEUの方が心配な状況だから。
12543: 匿名さん 
[2022-07-17 21:41:58]
円高に振れるといっても年初の\110~115/$まで戻るわけじゃない。
円安に変わりはない。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる