住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-02 12:31:54
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ RSS

スレッドのタイトル通り、そう思う人達の集いです。

暴言禁止で、引き続きどうぞ。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590813/

[スレ作成日時]2016-02-10 22:14:01

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】

11504: 変動金利 
[2022-05-28 01:08:33]
インバウンド = 中国人の電化製品爆買
みたいなイメージしかないのか?

日本の文化に触れ、そこに金を落として行ってもらうって形を狙うのがこれからのインバウンド需要でない?
日本人だとなかなか買わないような伝統工芸品なんかも外国人は買ってくし

11505: 口コミ知りたいさん 
[2022-05-28 12:13:00]
いま固定とか自殺行為
11506: 匿名さん 
[2022-05-28 13:34:37]
スタグフレーション下の景気対策シナリオがないのが厳しい。
しばらく物価は急上昇する一方、賃金は横ばいないしは下降傾向が続きそう。
不動産の購買意欲も減退しそう。
11507: 名無しさん 
[2022-05-28 22:05:22]
住宅ローン、固定金利を選ぶ人が増えているわけ
江口英佑2022年5月28日 15時00分 朝日新聞

https://www.asahi.com/articles/ASQ5W725SQ5SULFA024.html
11508: 匿名さん 
[2022-05-29 11:49:25]
私は12年ぐらい前に2%ちょっとの固定金利で借りた。そして、3年ぐらい前に1.5%の固定に借り換えた。
まだまだ固定金利も安いとは思うけどね。

アメリカは、まだまだ利上げをしていくからね・・・
11509: 匿名さん 
[2022-05-29 13:13:25]
>>11508 匿名さん
先週末アメリカの株価の低下に歯止めがかかった理由知らないですか?
知らなければ、情報収集と判断スキル的に一生固定でいいのではないでしょうか?
貴方達が利息を銀行に払ってくれる代わりに、
おかげで私たちは金利500万以上節約できます。
11510: 匿名さん 
[2022-05-29 13:23:56]
>>11509 匿名さん
>貴方達が利息を銀行に払ってくれる代わりに、
>おかげで私たちは金利500万以上節約できます。
変動金利の住宅ローンしか無い金融機関はどのように収益をあげてるんですか?
11511: 口コミ知りたいさん 
[2022-05-29 16:39:55]
>>11508 匿名さん
わざと冗談言ってるでしょ?
それなら変動で借りておいた方が良かったという結果になる確率が大きいように思います。
11512: 戸建て検討中さん 
[2022-05-29 19:31:58]
経済のことはわからないし、1%きる位でフラット団信つきで組んだので保険と思ってます。。
11513: 匿名さん 
[2022-05-30 08:19:49]
前から言ってるように、夏秋は長期金利がいったん下がるターン。
その後、冬や年末はどうなるかわからんけど。
戦争の影響で、世界的なスタグフレーションになるかもしれん。
11514: 匿名さん 
[2022-05-30 22:28:20]
おし、何とか年内は大丈夫そうだ。
自分は夏に実行なんで、あとはどうでもいいけど。

日銀の政策修正予想、23年度前半が4割 QUICK調査
2022年5月30日 21:45
債券市場の参加者に、日銀が比較的早期に金融政策の修正を迫られるとの見方が広まっている。
QUICKが30日発表した5月の債券月次調査では、日銀が決まった利回りで10年債を無制限に買い入れる「連続指し値オペ(公開市場操作)」の修正時期について、2023年度前半を予想する回答が44%を占めた。
11515: 口コミ知りたいさん 
[2022-06-01 07:34:14]
6月のフラットが上がった。
なぜだ!
7、8月は下げてほしい!
神社へGO!
11516: 戸建て検討中さん 
[2022-06-01 13:29:44]
>>11515 口コミ知りたいさん
どこの銀行のフラットで検討中ですか?
11517: e戸建てファンさん 
[2022-06-01 22:00:41]
このまま長期金利が上がってくるとフラット借りる人がどんどん減っていく。
どうするの?アルヒさん。
11518: 匿名さん 
[2022-06-01 22:14:24]
>>11517 e戸建てファンさん
住宅ローン事業以外に力を入れたい風だけどあんまり育ってないみたいですよね。
融資実行件数は3期連続減だけどそれなりに利益は出してるんで、このまま高配当続けるんと違いますか?
11519: ya 
[2022-06-02 12:37:07]
ようやくドルが130円に復帰した。
前回の高値131円を超えないかな。
11520: 口コミ知りたいさん 
[2022-06-03 08:06:06]
だめだ。
フラットが下がらない。
こうなったら1日2回の神社参りだ!
11521: 匿名さん 
[2022-06-03 08:07:54]
高利なフラットやめればいいじゃん
11522: 匿名さん 
[2022-06-03 09:16:36]
>>11521 匿名さん
取次業務の方が低リスクだから。
11523: 匿名さん 
[2022-06-04 13:17:19]
ロシアの侵略戦争が一段落したら、アメリカは本格的に金利を上げていくんだろうな。

そして、日本も金利を上げていくしかない。これ以上の円安をアメリカは容認しないだろう。今はロシアの問題があるから、同盟国には厳しい対応はしないだろうけれど。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる