住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-19 16:24:21
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ RSS

スレッドのタイトル通り、そう思う人達の集いです。

暴言禁止で、引き続きどうぞ。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590813/

[スレ作成日時]2016-02-10 22:14:01

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】

11564: 匿名さん 
[2022-06-13 07:41:16]
返済初期の負担は大きいが、
変動金利+元金均等がいいよ。
元利均等よりも早く元金が減っていく。

11565: 匿名さん 
[2022-06-13 08:29:19]
>>11564 匿名さん
元金減っちゃうから大損してる
11566: 検討者さん 
[2022-06-13 10:03:09]
世界は激動の時代に突入した。

・終わらない疫病
・終わらない戦争
・終わらないインフレ
・終わらない巨大地震
・終わらない物不足

これからローンを組むなら安心安全のアレで。
11567: 匿名さん 
[2022-06-13 10:43:06]
うぎゃああああああああああ。
やめてええええええええええ。

円、対ドルで一時135円台に下落 20年4カ月ぶり
2022年6月13日 9:56
11568: 匿名さん 
[2022-06-13 12:34:34]
>>11567
万事塞翁が馬
だよ。

気にしない、気にしない。
一休み、一休み。
精神的に参ってしまうぞ。


11569: 匿名さん 
[2022-06-13 13:45:24]
これ以上円安が進行するのはマズい。エネルギー価格の上昇は、経済にとって大きなマイナスになる。政府と日銀は、原発を逐次再稼働させるか、金利を上げるか、何らかの行動すべきだよ。
11570: 匿名さん 
[2022-06-13 13:57:47]
変動金利が1-2%になったって大丈夫でしょ?変動金利で借りている人は属性が高いらしいから。
政府日銀は、金利を上げて円安を何とかすべき。
11571: 匿名さん 
[2022-06-13 15:31:58]
日本円を持ってるだけで資産が日を増すごとに目減りしている。固定で組もうが変動で組もうが、不動産っていう資産持ってるだけでリスクヘッジ出来てるってこと?
11572: 匿名さん 
[2022-06-13 15:38:05]
何でや?
11573: 匿名さん 
[2022-06-13 16:25:35]
オータがいつも動画で吠えているように、
変動は繰上げ返済できる人という前提があるからね。
逆に言えば、繰上げ返済できないのに変動にするのはリスクが高いと言える。
11574: 匿名さん 
[2022-06-13 16:46:04]
金利というのは、国内の事情だけではコントロールできないものだと思う。世界が利上げしているのであれば、日本も利上げするしかないと思う。それと、長期金利のコントロールは愚かな行為だったと思う。
11575: 変動金利 
[2022-06-13 19:22:35]
>>11564 匿名さん

多少なりとも元金の減りが早くなるんでそうしてる

5年とか125%ルールとか要らんし
11576: 変動金利 
[2022-06-13 19:24:39]
>>11565 匿名さん

どういうこと?
11577: 変動金利 
[2022-06-13 19:30:22]
>>11570 匿名さん
今より1%程度上がるだけならフラットと大差無いし想定内
1.5-2%だと上がる時期に寄るがしんどくなるね

初期の金利差分と控除分でシッカリと繰り上げ分確保しとかないとな
得した分だけ使うとかは余裕ある人だけで、庶民は論外
11578: マンション検討中さん 
[2022-06-13 20:35:00]
いよいよか…
https://news.yahoo.co.jp/byline/kubotahiroyuki/20220613-00300708
さすがに世界情勢から厳しくなってきましたか。変動でめい一杯借りてなければ大丈夫でしょうね。
11579: 匿名さん 
[2022-06-13 20:41:21]
これまで超低金利が長期間続いた事のほうが異常だから上がってもおかしくないね。
11580: 匿名さん 
[2022-06-13 20:46:03]
長期金利が上限越えたから、明日日銀は5000億円使って指値オペするらしい。

これでまた一段と円安が進むのではないだろうか。
欧州もとうとう7月に利上げするとのこと。

もはや、日本だけで他国の利上げ圧力に抗うのは限界ではないだろうか。
こちらとしても、秋に予定されているウクライナ要因の大幅な値上げラッシュになんとかしてほしいと心底思う。
値上げラッシュは今後2~3年は続く予定だそうで。
11581: 匿名さん 
[2022-06-13 21:40:49]
>これでまた一段と円安が進むのではないだろうか。

今日の朝、円安で135円に達したけど、
今は、134円を切って、円高に動いている。
11582: 通りがかりさん 
[2022-06-13 21:52:42]
>>11579
これまで低金利が続いているのだから、今後も続いてもおかしくないですし、
住宅価格の高騰の影響で、金利が下がる可能性もありますよ。
11583: 匿名さん 
[2022-06-13 22:16:04]
坪単価爆上げだから多少の低金利など誤差の範囲だろ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる