住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-15 23:19:21
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ RSS

スレッドのタイトル通り、そう思う人達の集いです。

暴言禁止で、引き続きどうぞ。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590813/

[スレ作成日時]2016-02-10 22:14:01

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】

26840: 通りがかりさん 
[2024-05-02 09:02:14]
SBIは基準金利を上げて新規適用金利は据え置きしたのか
他行が追随しない場合に想定されたパターンだね
26841: 通りがかりさん 
[2024-05-02 09:33:02]
>>26834 名無しさん

臨時の会合でもやるん(笑)
26842: 評判気になるさん 
[2024-05-02 09:35:19]
>>26838 匿名さん

3回くん
今日も頑張ってな~

ついに悲願達成か~
ついに悲願達成か~
ついに悲願達成か~
26843: ご近所さん 
[2024-05-02 10:27:05]
官僚がGWにハワイに遊びにいくために、円安を多少とも是正しておいたのかな?
26844: 匿名さん 
[2024-05-02 12:31:54]
何度介入してもすぐ戻るね。
抜本的な対策を!
26845: 通りがかりさん 
[2024-05-02 12:43:46]
ドル円は157円を越えるとそれによる輸入物価の上昇で今年の賃上げが実質マイナスになるインフレ率になるので必死の様子
海外では日本は通貨危機に入り始めてるというアナリストも出てきているし、アルゼンチンの政策金利100%までは行かなくとも、政策金利20%くらいの覚悟はしておいた方が良さそうだ
26846: マンション掲示板さん 
[2024-05-02 12:51:11]
変動金利がどれだけ上ろうとも5年、125%ルールがある限り資金ショートは回避できる
で、猛烈なインフレで値上がりした価格で不動産売ればローン残高はなくなるし、当然手元に現金は残るので変動に死角はない

5年125%ルールがないローン契約は知らん
26847: マンコミュファンさん 
[2024-05-02 12:57:25]
>>26845 通りがかりさん
頭悪そう
26848: eマンションさん 
[2024-05-02 12:58:33]
>>26846 マンション掲示板さん
猛烈なインフレで値上がりした不動産がすぐに売れれば良いけど、そこが刀返しとなる可能性がある。
26849: eマンションさん 
[2024-05-02 13:23:00]
円高の時に買ったドルを売って、利益確定しているんだろうな。
たんまり溜め込んだドルがあるから、日本政府と日銀にとっては円安で資産がどんどん増える。

それである程度清算できる目処が立ったら、円高誘導開始するんだろうな。
26850: 通りがかりさん 
[2024-05-02 13:30:44]
>>26849 eマンションさん
わざわざ誘導しなくてもトランプが大統領になったら勝手に円高になるでしょ
26851: eマンションさん 
[2024-05-02 13:34:11]
>>26850 通りがかりさん
トランプが大統領になれば、円高になる可能性はある。
でも問題はトランプが大統領になる可能性。
そこを履き違えると、政府と日銀は同じ穴の轍を踏むことになる。
26852: 通りがかりさん 
[2024-05-02 14:05:59]
同じ穴の轍?
26853: eマンションさん 
[2024-05-02 14:10:54]
>>26852 通りがかりさん
ごめん、ちょっと難しかったか。
先人達が陥った落とし穴を同じように踏んでしまうということ。
つまり、失敗するよということ。
26854: 匿名さん 
[2024-05-02 14:21:55]
>>26853 eマンションさん
ちょwwwwwワザと?受け狙い?
「同じ穴の狢」と「同じ轍を踏む(踏まない)」の区別もついてなかったか
さすがおばちゃん、期待を裏切らないな
26855: 匿名さん 
[2024-05-02 14:24:16]
ごめんまたおばちゃんに反応してしまった・・・
26856: 匿名さん 
[2024-05-02 14:50:33]
前から言われていた通りのシナリオで進んでいるね。
6月までは介入で時間稼ぎをして6月7月に利上げ。
定額減税も6月からだし。
全てシナリオ通りかな。
26857: eマンションさん 
[2024-05-02 14:59:32]
>>26855 匿名さん
明らかに楽しんでんじゃん。
荒らしも反応する奴も同じだよ。
26858: 通りがかりさん 
[2024-05-02 15:20:27]
>>26856 匿名さん
大方の予想はそのシナリオだよね。
あとは12月にもう一回利上げ。

どれくらい上がるかな。
アメリカの瞳孔も見ながらになるだろうけど、0.5%上げもあるかもしれない。
26859: 通りがかりさん 
[2024-05-02 15:23:25]
同じ穴の轍のひとw
わかったかな?無理に難しい言葉を使わなくてもいいんだよ。それか、ちゃんと勉強してから書き込もうね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる