住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-22 09:19:51
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ RSS

スレッドのタイトル通り、そう思う人達の集いです。

暴言禁止で、引き続きどうぞ。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590813/

[スレ作成日時]2016-02-10 22:14:01

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】

26780: 匿名さん 
[2024-05-01 13:22:11]
5月も0.148%継続

頭金や繰上分を定期預金0.1%に預ければ実質0.048%
住宅ローン減税もまるまるメリット

フラットの1.83%と比べると36倍差じゃないかな
5月も0.148%継続頭金や繰上分を定期...
26781: eマンションさん 
[2024-05-01 13:56:25]
日銀は今後マトモに利上げなんてできないと思われてるからこそ円安が進んでるのに
26782: デベにお勤めさん 
[2024-05-01 15:14:57]
政策金利…2024年末0.25%→2025年末0.75%→2026年末1.0%
26783: 匿名さん 
[2024-05-01 17:01:43]
>>26782 デベにお勤めさん
順調にいってそんなもんかね。
米国景気が高金利に耐えられず折れたら、その利上げも無理でゼロ金利に逆戻りかも。
26784: 匿名さん 
[2024-05-01 17:13:22]
>>26782 デベにお勤めさん
そのペースで金利を上げると言うことは
それ以上のペースで景気が良くなっているということになるけど
その根拠を教えてもらえますか?
26785: 匿名さん 
[2024-05-01 17:14:24]
>26784

来ると思ったよ。
26786: 検討板ユーザーさん 
[2024-05-01 17:29:48]
>>26762 マンコミュファンさん

FRBに圧力だろ
26787: 評判気になるさん 
[2024-05-01 17:46:51]
>>26784 匿名さん

出た!
変動上がって欲しくない根拠マン

26788: 通りがかりさん 
[2024-05-01 17:54:31]
>>26784 匿名さん
2年後になっても金利が1%にすら達していないってのはいくらなんでも日本の将来悲観的過ぎるでしょ
26789: 匿名さん 
[2024-05-01 17:55:59]
>>26788 通りがかりさん
その根拠を早く書きなされ
26790: デベにお勤めさん 
[2024-05-01 17:57:02]
>>26784 匿名さん
まーだ景気が上がらなきゃ利上げできないとか言ってる奴おんのか
どんだけモゲ〇に毒されてるんや。
景気じゃなくてインフレしてるから利上げするんだぞ。
現に対して景気は良くなってないのにマイナス金利解除されたろ。

そんでもってインフレはハイペース進行中だ
26791: マンコミュファンさん 
[2024-05-01 18:16:56]
逆に聞きたいんだけど、固定さんは0.23おばちゃんの書き込みとかどう思うよ?賛同してんの?
26792: 匿名さん 
[2024-05-01 18:21:30]
10年経ったら0.83なら変動金利にしてた方が賢かったと思う。
26793: 匿名さん 
[2024-05-01 18:25:38]
また160円になりそうだけど、また介入するの?
26794: 匿名さん 
[2024-05-01 18:31:18]
6月からの定額減税は毎月もらえるの?
うちは毎月16万ももらえるのでしょうか?
\(^o^)/
26795: マンション検討中さん 
[2024-05-01 18:35:36]
>>26792 匿名さん
当時の変動金利は0.5-0.6%台っていう。
10年経ったら残債一括返済だから、0.23%の固定の方が良かったっていう。
26796: 匿名さん 
[2024-05-01 18:36:38]
6月16万なら、7月は32万、8月は64万、9月は128万…って仕組みでしたっけ?
26797: 匿名さん 
[2024-05-01 18:37:12]
>>26793 匿名さん
5兆円でだいぶ利益出しただろうから、次は打たないんじゃない?
今度はアメリカと調整して、金利差縮小しての円高コントロールだと思う
26798: e戸建てファンさん 
[2024-05-01 18:46:19]
0.23の話は、当初10年金利のことで、団信なし、契約期間20年という超特殊な事例なので無視してください。
26799: 匿名さん 
[2024-05-01 18:59:31]
>>26796 匿名さん
どう読んだらそうなるんだ?
https://www.nta.go.jp/users/gensen/teigakugenzei/01.htm
>1?給与所得者に係る特別控除
>令和6年6月1日以後最初に支払われる給与等
>(賞与を含むものとし、「給与所得者の扶養控除等(異動)申告書」を提出している勤務先から支払われる給与等に限ります。)につき
>源泉徴収をされるべき所得税及び復興特別所得税(以下「所得税等」といいます。)の額から特別控除の額に相当する金額が控除されます。
>れにより控除をしてもなお控除しきれない部分の金額は、
>以後、令和6年中に支払われる給与等につき源泉徴収されるべき所得税等の額から順次控除されます。

つまり、給与所得者なら6月の給与に特別控除があり、
控除しきれなかった分は翌月以降控除すると言っているだけだよ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる