住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-29 15:27:57
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ RSS

スレッドのタイトル通り、そう思う人達の集いです。

暴言禁止で、引き続きどうぞ。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590813/

[スレ作成日時]2016-02-10 22:14:01

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】

27109: 匿名さん 
[2024-05-15 16:35:46]
直近3年ぐらいしか返済してない変動さんはやばいんと違いますか?支払い大丈夫ですか?
27110: マンション検討中さん 
[2024-05-15 16:57:35]
今は株の本決算シーズンだけど、メガバンクが絶好調の割に他の企業ボロクソの予想出しまくり。
これリーマンショックとは言わないけど、ガタっと景気落ちるんじゃないか。銀行が最後に上がるってのが景気サイクルのパターンだから。
27111: 口コミ知りたいさん 
[2024-05-15 17:48:23]
>>27103 変動金利さん

毎月勤労統計。今の最新データは3月の速報値で前年比+0.6%です。
少なくとも、4月、5月、6月の確定値を見てから判断するのでは?
去年、6月確定値が出たのは8月下旬だから、
早くて9月予想!
27112: 変動金利さん 
[2024-05-15 18:13:03]
>>27109 匿名さん

大丈夫です
27113: 口コミ知りたいさん 
[2024-05-15 18:20:31]
>>27104 匿名さん
賃金上がってますけど。
物価上がってますけど。
デフレの時代はもう終わったんだよw
27114: 職人さん 
[2024-05-15 19:36:45]
「金利上がる」コメントすべてにかみつく匿名さんは、そうしていないと落ち着かないのです。ここでどうにか論破できれば変動金利が上がらないと信じ切っているのだから。
27115: 匿名さん 
[2024-05-15 19:58:33]
まあ、どうでもいいんじゃない?
ここで何を吠えても世の中の動向にミリの影響もないんだからさ。
だから肥溜めスレって呼ばれてる場所に集まる底辺層でいいじゃない。
27116: 評判気になるさん 
[2024-05-15 20:25:46]
植田です。
実は評判気になってるので、ここ参考にしてます。
27117: e戸建てファンさん 
[2024-05-15 20:37:54]
>>27113
賃金上がってない
27118: 検討板ユーザーさん 
[2024-05-15 20:43:36]
https://www.nri.com/jp/knowledge/blog/lst/2024/fis/kiuchi/0509_2

素人とアナリスト
どっちが正解となるのか
27119: 匿名さん 
[2024-05-15 21:26:30]
>>27113 口コミ知りたいさん
賃金と実質賃金の違い分かる?
実質賃金が上がらないと消費が落ち込んでいくことは分かる?
27120: 匿名さん 
[2024-05-15 21:40:18]
>>27114 職人さん
「実質賃金の上昇が庶民レベルにまで広がる時期とその根拠」について
答えられるだけの情報と頭の良さがないから、
質問してる相手が変動金利が上がらないと信じ切っていることにして
逃げたいんだね?

固定さんたちがどんなに景気を無視した金利の急激な上昇を望んでも
そんな無能な政策は政府日銀ですらやらないですよ
27121: 匿名さん 
[2024-05-15 22:10:06]
この変動さんってずっとシャドーボクシングしてるよね。
1人で熱くなってて、なんか間抜け。
27122: 検討板ユーザーさん 
[2024-05-15 22:11:31]
9月に米0.25%利下げ
日本0.25%利上げ
根拠はない
27123: 口コミ知りたいさん 
[2024-05-15 22:14:24]
米国のインフレの鈍化が数字に出てきて、
米国債の金利が低下、円が上昇のトレンドが来たね!いい流れ~
27124: マンション掲示板さん 
[2024-05-15 22:53:37]
>>27120 匿名さん

これも頭良くない人の記事?
https://www.nri.com/jp/knowledge/blog/lst/2024/fis/kiuchi/0509_2
27125: 匿名さん-戸建て全般 
[2024-05-15 23:19:21]
>>27121 匿名さん
固定の人はリングにも上がらず不戦敗ってとこかな
27126: マンション検討中さん 
[2024-05-16 06:45:57]
アメリカが不景気になれば利上げムードなんて吹き飛ぶぞ。
27127: 匿名さん 
[2024-05-16 07:41:40]
>>27124 マンション掲示板さん
自分で貼った記事の内容読んでる?

固定さんたちと違って、その記事では
>(春闘での高い賃金上昇率)により増加した賃金が、
という情報から
>今年夏場以降、サービス価格に目立って転嫁される「可能性は」
>一時的にはある「かもしれない」。
ことから
>日本銀行の追加利上げの実施は、
>最短で9月の会合になると見ておきたい。
と予想してるので、段違いで頭いい、というかごく普通のマトモな思考をしてると思うよ
27128: 匿名さん 
[2024-05-16 07:53:24]
>>27126 マンション検討中さん
おかしな話ですよね。他の国が不景気だから利下げとか。
根本が間違ってる気がします。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる