住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-03 08:32:07
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ RSS

スレッドのタイトル通り、そう思う人達の集いです。

暴言禁止で、引き続きどうぞ。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590813/

[スレ作成日時]2016-02-10 22:14:01

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】

10444: 匿名さん 
[2022-02-24 23:29:01]
外需のある業界やIT系等のプライム市場上場のまともな企業なら概ね大丈夫
年金を当てにした返済はダメだね
10445: 匿名さん 
[2022-02-25 00:02:20]
>>10444 匿名さん
まずフラットなんて底辺の借り入れをしない属性だこと。
10446: 匿名さん 
[2022-02-25 00:43:15]
銀行とフラットと両方仮審査通ってフラットにしましたよ。
10447: 匿名さん 
[2022-02-25 00:56:50]
日本はほぼ終身雇用だから住宅ローンは貸し倒れ率が低く低金利競争に
→ガラパゴス化した終身雇用で企業業績は上がらず給与も上がらない

自営業だと毎年黒字にしないと住宅ローン借りにくいし保証会社付き変動金利0.5%とか条件悪い
→普段は非課税世帯にして直前2期だけ黒字にして頭金入れてフラットで0.9%で借りるのがお得

10448: 匿名さん 
[2022-02-25 06:09:40]
>>10446 匿名さん

わたしもですよー
10449: 匿名さん 
[2022-02-25 06:41:33]
>>10448 匿名さん
私もです。
物件の提携ローンをいくつか審査受けました。
フラットの手数料が提携割引でかなり安かったこともあります。
10450: 匿名さん 
[2022-02-25 06:56:20]
私は固定の方がフラットより金利が低かったので固定金利にしました。
10451: 検討中 
[2022-02-25 08:30:42]
>>10426 匿名さん
0.289が完済時まで続く計算…。知識力…。
10452: 匿名さん 
[2022-02-25 12:29:37]
開戦に揺れる利上げ案、朗報
2022年2月25日 12:18

ロシア軍侵攻の報を受けた24日の米株式市場は、寄り付き後、株価が急落した。
しかしその後、買い戻され、結局プラス圏で終えた。意外な反騰局面となった。
その一つの要因として、ウクライナ情勢を受けた米連邦準備理事会(FRB)の利上げ判断に変化が生じる可能性が指摘される。
まず、論客モハメド・エラリアン氏が、経済専門テレビ局CNBCに出演。
ウクライナ問題で利上げ計画が修正を余儀なくされる可能性に言及した。
10453: 匿名さん 
[2022-02-25 12:40:00]
これから本格的な不況になるかもしれないんだから日本の深刻さに比べればアメリカはまだ楽観的だね。
10454: 匿名さん 
[2022-02-25 14:26:02]
>>10444
自分の周りを見ても変動金利で無理なローン組む人って転職しないし定年まで会社にしがみつく人が多いですね。
転職出来ないから変動金利の利率しか誇れるものが無いのでしょう。
転職していった人、早期退職で悠々自適の人に無いのは0.何%低い金利だけだからね。収入や資産でカバー出来る差だから誰も気にしてないけど。
10455: 匿名さん 
[2022-02-25 15:12:29]
あなたは狭い世界で暮らしているんですね。
10456: 匿名さん 
[2022-02-25 16:00:16]
変動金利の例でauじぶん銀行と思われる0.289%を出す人いるけど、この金利無理ですよ。
auのスマホと電気の縛りがあります。
auじぶん銀行に限らずネット銀行だと融資スピード的に中古マンションには使えないです。
実際に家買ったことの無い人の妄想でしょうか。
手数料や保証料の概念も無いようです。
変動金利だったら0.5%弱がボリュームゾーンでしょう。
多くて1億弱、かつ10年で住み替える人も多い中で金利を気にしてもあまり意味の無いように思います。
10457: 気になります 
[2022-02-25 17:54:24]
確か、au自分銀行は、10年後の優遇が低いとか言ってた気がする。
10458: 匿名さん 
[2022-02-25 18:17:26]
属性低いと銀行の最優遇金利では借りられず
新築戸建ても無理で中古集合住宅のフラットになるのだろうね
10459: 匿名さん 
[2022-02-25 19:11:09]
>>10458
中古マンションの方がマンションより新築より高いですよ。すぐに住めるし日照・眺望も確認できる。
未入居だから実質新築だし。
そもそもエリアに戸建てがほぼ無いんで買おうにも買えないです。
最優遇金が出た金融機関も諸条件で見ると二番手に劣ったりで、実際にそこを使えるかは別ですし。
10460: 匿名さん 
[2022-02-26 07:49:16]
中長期的には、金利や家賃は上がっていくだろうから、
今のうちに安い固定で組んで、安心を買いたい。
10461: 名無しさん 
[2022-02-26 08:47:28]
ロシアの暴走が止まらない。
これからの時代は何が起きるかわからない。
これからローンを組むなら安心安全のアレで。


【速報】
ロシアが声明発表 「スウェーデンとフィンランドがNATOに加盟しようとすれば、軍事対応」
10462: 匿名さん 
[2022-02-26 13:50:15]
金利が上がりだしてから固定に変えようにも、その頃には固定も結構上がってますからね。
・当初から固定
・変動金利で金利上がったら繰り上げ返済
しか選択肢無い。
お金あってローン控除+資産運用したい人は固定の方が確実に積めていいと思う。
金利がもったいないって言われそうだけど確実性とる方がいいし、投資の方でリスク取った方がいい。
10463: 匿名さん 
[2022-02-26 16:09:39]
>>10462 匿名さん
俺もそう思うわ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる