住宅ローン・保険板「じぶん銀行ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. じぶん銀行ってどうよ?
 

広告を掲載

不動産購入勉強中さん [更新日時] 2024-05-03 19:28:52
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】銀行の住宅ローン| 全画像 関連スレ RSS

じぶん銀行について語りましょう。

じぶん銀行  http://www.jibunbank.co.jp/

ネット銀行最後発です。金利の低さとガン保証50%がついています。
新しい銀行なので、情報が不足気味・・・

auの人もそうでない人も、集まりましょう!

[スレ作成日時]2016-02-07 08:47:34

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

じぶん銀行ってどうよ?

82: OLさん 
[2016-04-20 14:24:28]
どんな書き込みがあったの?
83: 匿名さん 
[2016-04-20 16:18:45]
>>81
消えてるー(笑)
審査は本当に忘れてるんじゃないかって位遅かったですね。
何はともあれ無事実行完了お疲れ様でした。


84: 匿名さん 
[2016-04-20 16:57:57]
関連業者は厳しいみたいですね。
85: 匿名さん 
[2016-04-21 00:01:36]
ありがとうございます。
ホッとしました。

これからじぶん銀行で借りられる方がいたら、分かる範囲でアドバイスできたらと、思います。
86: 匿名さん 
[2016-04-26 22:37:58]
振込手数料無料とか自動振替サービスとか、結構便利そうですね。
スマホで完結!ってのが、お気軽でいい感じ。
87: 匿名さん 
[2016-04-28 20:03:57]
昨日、住信SBIネット銀行(固定)からじぶん銀行(変動)へ借り換えしました。
住信に比べて無償保証(がん50%)が充実しているのがポイント高いです。
ネット銀行からネット銀行への借り換えでしたが、司法書士さんでの対応のみなんで特別不便はありませんでした。
PC&スマホのシステムは住信SBIネット銀行の方が、かなり利便性高いです。
88: 匿名さん 
[2016-04-28 22:27:01]
>>87さん

そうなんですね!
住信SBIもなかなかなんですね。

やはり、変動は金利の低さで選ばれたのでしょうか?
89: 匿名さん 
[2016-04-28 23:21:52]
>87
住信SBIの手数料とじぶん銀行の手数料あわせるといくらかかりましたか?
90: 匿名さん 
[2016-04-29 00:41:47]
>>88
87です
私の場合は住信SBIでは固定を選択していた為、この低金利の恩恵を受けるには借換えしか選択肢がなかったです。
変動金利事態は5月は両行とも同率なので、これから検討せれるという方は両方に審査を出してみても良いかもしれませんね。
92: 匿名さん 
[2016-04-29 00:45:46]
>>89
87です
住信SBIの固定期間での解約手数料が32400円
じぶん銀行の手数料が借換え金額の2.16%
別当司法書士による抵当権抹消及び設定登記費用がでます。
各社のローンシュミレーションの試算とほぼ近いです。
93: 匿名さん 
[2016-05-01 23:37:23]
私は借り換えで、トータル130万位でした。
融資額が大きかったので・・

保証料がいくら戻ってくるのかが気になります。
94: 不動産業者さん 
[2016-05-03 23:42:30]
>>93
現在の住宅ローンは、「保証料」ではなく「事務手数料」という名目にしてるので返金は無いのでは?
これは借り換えで他行に乗り換えされても、ある程度の儲けを確保するための策だと。
95: 契約済みさん 
[2016-05-04 07:36:06]
本審査申請をしてからずいぶんと待たされていてヤキモキしてますが、ここを初めて見て手続きが遅いと知り、少しだけホッとしてます(苦笑)
でも、さんざん待たされた挙句に、否決とかはカンベンして欲しいですよね…
96: 匿名さん 
[2016-05-04 08:14:35]
信用しないほうがいいよ、ステマなら別にいいけどさ
97: 契約済みさん 
[2016-05-04 09:45:35]
>>96
さんざん待たされて挙句に落とされたのですか?
98: 匿名さん 
[2016-05-04 09:56:57]
>>93
銀行の保証料を前払しても80万円程度で、返金もあるから
やはりネット銀行は借換手数料が高いですね。

金利だけで比較したら、この辺りの手数料の差を見落としてしまいますね。
99: 匿名さん 
[2016-05-04 13:34:35]
説明不足でした。
借り換え前の銀行からの、保証料返戻といった意味です。
100: 匿名さん 
[2016-05-05 07:37:40]
>>95
87です
他の方も書いてますが本審査かなり遅いです
進捗確認の電話は効果的でした
101: 匿名さん 
[2016-05-05 21:10:11]
電話攻勢有効です。

5月も、変動は変わらずでしたね。
102: 契約済みさん 
[2016-05-18 14:18:45]
95です。
みなさんアドバイスありがとうございました。
電話催促を繰り返してようやく結果が出ましたが、さんざん振り回された挙句の否決でしたT_T
「断る場合は迅速に」という従来の銀行の常識は通用しないようでした。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる