住宅ローン・保険板「じぶん銀行ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. じぶん銀行ってどうよ?
 

広告を掲載

不動産購入勉強中さん [更新日時] 2024-05-03 19:28:52
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】銀行の住宅ローン| 全画像 関連スレ RSS

じぶん銀行について語りましょう。

じぶん銀行  http://www.jibunbank.co.jp/

ネット銀行最後発です。金利の低さとガン保証50%がついています。
新しい銀行なので、情報が不足気味・・・

auの人もそうでない人も、集まりましょう!

[スレ作成日時]2016-02-07 08:47:34

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

じぶん銀行ってどうよ?

183: 匿名さん 
[2017-07-31 14:32:04]
SBI.イオン・じぶん銀で仮審査。仮は全部通ったけど本審査通ったのはじぶん銀だけ。
SMBCから借り換えでした。41歳。年収500万。中小企業管理職。諸経費込みで2280万。25年ローン。CICはクリーン。自分でも驚いた。au(セルラー時代含め)電話契約20年近いからか(笑)
184: 匿名さん 
[2017-07-31 14:46:30]
追加資料の提出は結構ありましたね。
物件情報の追加。非常勤勤務状況の詳細とか給与所得のみですが納税証明書とか。物件に関してマンションですが、元々間取りは提出しましたけど方角とか、設備とか、マンション内での物件の位置がわかるマンション全体の見取り図とか色々追加提出しましたね。最終的にはじぶん銀行側から諸経費込みで借入してくださいとのこと。
貯蓄は400万ほどありましたが。
185: 匿名 
[2017-07-31 15:44:18]
>>183-184
おめ。
ちなみにauID認証では加入期間は渡さない
借入内容と物件を天秤にして返済不能になっても担保余力ありと見たんでしょう。
186: 匿名さん 
[2017-07-31 23:27:35]
先日じぶん銀行に借り換えました。このスレッドの過去の書き込みに「メインバンクをじぶん銀行にする」という条件が付けられた、と書かれていたので、検討段階で「メインバンクにしなきゃいけないんですか?」と電話してみたら、「そういうお願いをすることもあります」と言われたので、結構ビビってました。
でも、結果的には、何も条件がつかず、安堵しました(でも、その方が便利なので、給与振込の第二口座をじぶん銀行にしました)。
187: マンション比較中さん 
[2017-08-10 17:50:17]
あ、じぶん銀行審査通らなかった
188: 匿名さん 
[2017-08-24 17:56:41]
最寄駅からしてここっぽい求人募集してる
https://www.evojob.com/detail/2170800180
189: 匿名さん 
[2017-09-01 22:04:47]
仮審査で減額回答だった。
190: マンション契約さん 
[2017-09-12 23:57:41]
じぶん銀行ローン、めちゃくちゃ早かったけどね。
仮審査2~3日。本審査は1週間くらいだったかな。

住信は時間がかかると口コミにあったけど、ここは早いと思う。

191: 評判気になるさん 
[2017-10-03 15:32:56]
態度は超悪い
192: 評判気になるさん 
[2017-10-03 15:35:26]
りそな銀行、日本語喋れない
と口座作れないなんで、差別です。
193: マンション検討中さん 
[2017-10-04 16:25:19]
借り入れ金利の提示はいつ出るのでしょうか?本審査からしか出ない?
194: マンコミュファンさん 
[2017-10-15 17:36:33]
みんな、つなぎ融資はどうしてるの?
195: 匿名さん 
[2017-10-17 13:48:30]
自分銀行は某ネット銀行を引っ掻き回して業績を落とした愚連隊がまとめて転職した咲きだから信用できない。
196: 主婦さん 
[2017-11-13 00:26:36]
第一関門がつなぎ融資不要だから、他にした方がいいと思う
197: マンション検討中さん 
[2017-12-03 12:36:11]
変動更に下がりましたね。
三井住友信託で決めようと思ってただけに迷う。。
198: 20代 
[2017-12-03 22:35:40]
本審査2週間程度でした。
結果出るまで連絡無しなので、ちょっと不安でした。
199: 匿名さん 
[2017-12-13 19:27:03]
年齢42歳、年収550万円、勤続19年
借入金2900万円、35年ローン
仮審査も本審査もスムーズに通りました。
200: マンション検討中さん 
[2017-12-22 14:25:08]
じぶん銀行仮審査落ちました。
年収550万
他借入なし
4100万借入予定

共働きで世帯収入は900万ですが、収入合算で組む予定はないので夫ののみで仮審査しました。

合算で再度仮審査したり、借入減額で仮審査しても1度落ちたらもうこちらで審査は受けてはもらえないのでしょうか
201: マンション掲示板さん 
[2017-12-22 22:20:41]
>>200 マンション検討中さん

個信的にアウトなのでは?多分また出しても受けてもらえないよ。
202: マンション検討中さん 
[2017-12-23 07:22:26]
>>201 マンション掲示板さん

思い当たるのは会社が小さいことくらいですが、地方銀行が優遇幅最大で事前審査通っていたので勝手に大丈夫と思っていました。

ガンと診断されただけで免除になる住宅ローン探していたので残念です。
ネット銀行で診断されただけで免除になるところは他にもありますか?



[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる