住宅設備・建材・工法掲示板「床暖房は必要か? PART4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 床暖房は必要か? PART4
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2016-08-18 09:09:20
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】床暖房は必要か?(一戸建て)| 全画像 関連スレ RSS

前スレが1000件を超えているので、床暖房は必要か?の PART4です。
実際のところ必要でした?要らなかった?
暖房について、引き続き情報交換しませんか。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/589744/

[スレ作成日時]2016-01-25 15:23:33

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

床暖房は必要か? PART4

21: ゆんぼ~ 
[2016-01-25 20:10:43]
>>16

丁度震災の頃でしょ、そりゃブログ更新している場合じゃないんじゃないの?

その後寒ければ寒いと書くだろうし、それがなければ結果快適だったのでしょうよ。親戚2家族が積水で建てているようだしねw
22: 壬生人 
[2016-01-25 20:26:33]
C値なんて測定しなきゃ出ないわけだし
積水が2.0って答えたのは次世代省エネのiv地域仕様が2〜5で一番小さい数値言っただけだろ

察してやれよ(哀)
23: 壬生人 
[2016-01-25 20:33:19]
つーかなんでゆんぼーのフォローしてんだよ俺(爆笑)
24: 匿名さん 
[2016-01-25 20:55:24]
>>18
大手HMより高いんですが(笑)
25: 匿名さん 
[2016-01-25 21:00:58]
分かってました、営業の出任せを認めないから からかったw
26: 匿名さん 
[2016-01-25 21:11:01]
>24
http://www.towntv.co.jp/2009/11/cq.php
Q値C値ランキングで上位から順番に高くても良いくらい。
ただしC値記載が無い会社はランクを大幅に下げる必要が有る。
一条が割安だから大幅に伸びてる。
27: 匿名さん 
[2016-01-25 21:22:14]
>>26
2009年のデータだからもっと新しいのでお願いします。
28: ゆんぼ~ 
[2016-01-25 21:24:45]
>>26

成る程、標準は2ではなく2.4でしたか。
鉄骨でこれなら、まずまずですな(  ̄▽ ̄)
29: 壬生人 
[2016-01-25 21:27:41]
一条のQ値はハニカム込みで結露云々だから鵜呑みにするのもどうかと思うけど

2×6の施工に明らかな瑕疵があるという評価もあるし
在来は仕口じゃなかったっけ?

気密断熱も良いけどその前に安全性能を確保すべきでは?
30: 匿名さん 
[2016-01-25 21:28:33]
>27
>2011年と記載が有る。
記憶では25年改正で変ってる。
31: 壬生人 
[2016-01-25 21:29:49]
>>28
Q値とC値の区別もついてないからお前は馬鹿にされてんだよ(爆笑)
32: akira 
[2016-01-25 21:36:37]
断熱性能のほとんどは窓で決まるでしょ

うちも積水ハウスだけど一条工務店と同じアルゴンガス入りの旭硝子の窓に樹脂複合サッシだ

そら上にはクリプトンガス入りのトリプルガラスとかあるけどⅣ地区なら年間冷暖房費はさほど変わらないでしょ。

壁や天井や床の断熱は積水ハウスのぐるりん断熱で十分

うちでも冷暖房費なら年間3万円以下です。

断熱性能のほとんどは窓で決まるでしょうち...
33: akira 
[2016-01-25 21:37:27]
34: 匿名さん 
[2016-01-25 21:38:43]
>31
まさか、えーーー、吃驚、腹が痛い。
からかった つもりでしたが逆かも┐(-。ー;)┌ ←パクリ
35: 匿名さん 
[2016-01-25 21:43:00]
>>32
放射温度計で、窓枠、何度でしょうか?
36: ゆんぼ~ 
[2016-01-25 22:42:12]
>>31

またそんな大きな釣り針をw・・・ほら34が釣られたやんwww
37: 壬生人 
[2016-01-25 23:02:47]
>>36
基本的なこと理解していない上に負けず嫌いで見栄っぱり

だからスカスカペラペラのCチャンハウスなんだよ(哀)
38: ゆんぼ~ 
[2016-01-26 00:29:16]
>>37

お前もな、北の壬生人と呼べば良いのかな?

積水の2仕様じゃ氷点下の外気を防げないんじゃないのかな?

そもそもそんなに詳しいのなら何故中途半端な2仕様??

我が家は標準だけどわりかし温暖な4地域だからねww( ´,_ゝ`)
39: 匿名さん 
[2016-01-26 01:52:48]
>32
一条はそのクリプトンガス入りのトリプルガラスが今の標準だそうだよ。

http://www.ichijo.co.jp/topics/i-series2/index.html
40: 匿名さん 
[2016-01-26 02:51:26]
一条って割安なんだな

いや、積水が無駄に割高なのかw

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる