住宅設備・建材・工法掲示板「床暖房は必要か? PART3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 床暖房は必要か? PART3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-01-25 15:06:38
 
【一般スレ】床暖房は必要か?(一戸建て)| 全画像 関連スレ RSS

前スレが1000件を超えているので、床暖房は必要か?の PART2です。
実際のところ必要でした?要らなかった?
暖房について、引き続き情報交換しませんか。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/581668/

[スレ作成日時]2015-12-18 12:14:30

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

床暖房は必要か? PART3

999: 壬生人 
[2016-01-25 12:01:23]
>>997
普通にやればC値2〜5には収まる
気密施工で抑えるポイントを積和が解ってないのが痛い
1000: 匿名さん 
[2016-01-25 12:04:11]
>特に高気密にこだわった訳ではありませんが、C値1.5cm2/m2を記録しています。
積水ハウスもそこそこですね。
1001: 匿名さん 
[2016-01-25 12:17:10]
>1000
>特に高気密にこだわった訳ではありませんが、C値1.5cm2/m2を記録しています。
>987の勝手な憶測です。
施主は
>うちは北国なので、気密性は特に気になるものでした
Q値2.0以下ですとクレーム対象ですからSハウスは必死に施工したと推測できますね。
チャンピョンデーターです。
1002: 匿名さん 
[2016-01-25 12:31:26]
気にはなるけど、こだわったわけでもないのに1.5が出た。
積水ハウスもそこそこといえますね。
1003: 壬生人 
[2016-01-25 12:39:56]
>>1002
評価甘いね
施主としてはもっと真面目にやれって感じ
1004: 匿名さん 
[2016-01-25 12:50:44]
>施主としてはもっと真面目にやれって感じ
適当にやって1.5か。
まぁそこそこだね。
1005: 匿名さん 
[2016-01-25 12:56:00]
>1002
Q値2.0以上ならクレーム対象ですからSハウスは必死に施工したと推測できますね。
チャンピョンデーターです。
必死で施工しない、気密コンセントも使わない一般のSハウスの気密値は相当に酷いでしょうね。
1006: 匿名さん 
[2016-01-25 13:00:45]
>1005
>推測できますね。
>でしょうね。
推測に推測を重ねるとそれは何の意味もない感想にしかなりません(笑)
1007: 匿名さん 
[2016-01-25 13:02:01]
もう一度。
http://doyosekisuihouse.blog109.fc2.com/blog-entry-49.html
>みんな一様に『これだけやったんだから0.5はきるはず』と期待していた面々

>測定後のお通夜のような雰囲気
>あまりにもいたたまれなく、かける言葉もみつかりませんでした。

>本日の旦那殿の言葉~酔いつぶれながら~
>俺は人生最大の買い物に失敗したんだよ

いい加減にやってなら納得出来ますが努力してですから怖いですね。
大多数のSハウスの気密性の悪さは最悪でしょうね。
1008: 匿名さん 
[2016-01-25 13:14:03]
>983
なぜ蒸気量が、バランスするのかな?
論理が矛盾している。
自分勝手な計算している。
やはり根拠ないのね。
1009: 匿名さん 
[2016-01-25 13:23:17]
もう一度
>特に高気密にこだわった訳ではありませんが、C値1.5cm2/m2を記録しています。
>C値1.4cm2/m2は悪い数値ではないでしょう。
>最後の事例では、なんとC値0.9cm2/m2を記録しています。
適当にやってるかどうかは知りませんが積水ハウスでもそこそこの数値は出ているようです。
1010: 匿名さん 
[2016-01-25 13:33:49]
>1008
やはり小学生では難し過ぎましたかwww
だんだんと室内蒸気濃度が高くなれば何れ室内発生量に外気をプラスした蒸気量は排気蒸気量と同じになります。
計算値を載せても理解出来ないとは小学生以下かもねwww

室温23℃湿度59%強で室内蒸気量が2720gになります。
デシカの効率は90%ですから10%を排気します。
排気される蒸気2720gx0.1=外気から湿度22g/h+室内発生湿度250g/h

今度は理解出来たかな四則計算は知ってますよね、掛け算、割り算、足し算、引き算です。
今回は掛け算と足し算だけを使ってます。
1011: ゆんぼ~ 
[2016-01-25 13:36:53]
>>必死で施工しない、気密コンセントも使わない一般のSハウスの気密値は相当に酷いでしょうね。

その一般的な家が我が家です、建てたときに確認しましたが2だと言われました。
鉄骨だしわりかし温暖な地域だし、こんなもんだろと全く気にしませんでしたがw
1012: 匿名さん 
[2016-01-25 13:38:19]
>1009
C値0.9cm2/m2は妄想か宝くじに当たるようなものでしょうwww
必死にやってやっと2.0以下のようですね。
ほとんどは5.0でしょうね。
1015: 匿名さん 
[2016-01-25 14:09:39]
>1011
>建てたときに確認しましたが2だと言われました。
口が滑りましたか?
出任せですねwww
1016: 匿名さん 
[2016-01-25 14:14:47]
>1012
>C値0.9cm2/m2は妄想か宝くじに当たるようなものでしょう
宝くじは10枚買えば最低でも1枚は当選します。
そこまで高くはないと思いますけどね。
1017: ゆんぼ~ 
[2016-01-25 14:17:17]
>>1015

出任せではありませんよ、e戸建ては建てる前から見ていたので多少知識がつきました。鉄骨は機密が悪いとも言われていたので、どんなものか一応聞いてみたんですけどねww
1018: 匿名さん 
[2016-01-25 14:24:44]
>1017
>聞いてみたんですけどねww
聞いて簡単に返事が有るのはSハウスの営業?の出任せでないですか?
1019: 匿名さん 
[2016-01-25 15:06:38]
>>1007
施主ちょっとかわいそうだけど、気密に拘るならなんで積水にしたんだよw

流石に今はもうちょっと良くなってる・・・と思いたい
でも営業が数値アピールしないってことは相変わらずイマイチなのか
1020: 管理担当 
[2016-01-25 15:26:34]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/592580/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる