住宅設備・建材・工法掲示板「床暖房は必要か? PART3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 床暖房は必要か? PART3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-01-25 15:06:38
 
【一般スレ】床暖房は必要か?(一戸建て)| 全画像 関連スレ RSS

前スレが1000件を超えているので、床暖房は必要か?の PART2です。
実際のところ必要でした?要らなかった?
暖房について、引き続き情報交換しませんか。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/581668/

[スレ作成日時]2015-12-18 12:14:30

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

床暖房は必要か? PART3

838: 匿名さん 
[2016-01-23 18:04:24]
>>834
全館空調って何ですか?
839: 匿名さん 
[2016-01-23 18:08:53]
床暖房用フローリング
http://www.muku-flooring.com/1yukadaannai/
840: ゆんぼ~ 
[2016-01-23 18:09:11]
>>835 なぜ、クロスケになるの?

無垢だから(笑)無垢は高級感と質感があるのは間違いないですがメンテが大変。
黒ずんだからと強く擦ると毛羽立つし、いつまで白いまま維持出来るかは施主次第ですね。
ま、黒くなっても味わいがあると言えばそうですが・・・

僕も囲炉裏小屋を建てたら(予定)無垢材の床にしますよ、黒くなった方が雰囲気出るのでw
841: 匿名さん 
[2016-01-23 18:09:45]
>831
>リビングだけ点けて部屋のドアを少し開けておけば家中あたたかいけどね。
嘘はいけませんね、Sハウススレを見ればばれます。
842: 壬生人 
[2016-01-23 18:10:52]
C値が大きいと暖かい空気が浮力で上に逃げ
下から外気が入ってくる

底冷え対策に床暖房必須ですよ(爆笑)
843: 匿名さん 
[2016-01-23 18:18:53]
>840
無垢はアク洗いで蘇ります。
https://www.youtube.com/watch?v=0PS8wARuiYk
http://total-clean.co.jp/wood.php

素人でもキッチンハイターで結構綺麗になるそうです。
844: 匿名さん 
[2016-01-23 18:20:11]
>840
山小屋は囲炉裏を使うから、クロsケになるのです。
良く考えてからレスしてね。
また、擦ったくらいでは、高級なものは毛羽立ちません。
安いパイン材だったら分からないですが・・・
床暖のフローリングで、「マルチレイヤー」タイプは板が薄いので毛羽立ちますよ。
845: 匿名さん 
[2016-01-23 18:21:59]
846: 匿名さん 
[2016-01-23 18:23:53]
>837
また大手の一部はC値を出し始めてますねw
隙間風で寒いバラックじゃ売れませんよw
847: 匿名さん 
[2016-01-23 18:27:54]
>832
Sハウスの床の断熱仕様は?
また、ダンマリですか?
848: akira 
[2016-01-23 18:36:14]
積水ハウスはある程度年収がないとちゃんとしたカタログくれないのか?

妄想で書き込みする人が多い
849: 匿名さん 
[2016-01-23 18:54:39]
>>842
壬生人は積水ハウスで床暖無しだよね、つまり寒い家で生活しているからオツムも寒くなっているんだね、ウケるwww
850: 匿名さん 
[2016-01-23 19:02:40]
>848
自分の家のC値もQ値も知らないのでしょwww
851: ゆんぼ~ 
[2016-01-23 19:02:52]
>>847
そんなのググれば良いじゃないの?
それよりもコールドドラフトが起きない窓を教えてよ、以前北陸君が国内の窓は駄目だと言っていたけど、どうなの??
852: 匿名さん 
[2016-01-23 19:25:15]
>851
>コールドドラフトが起きない窓。
コールドドラフトの定義をどうするかがまず問題。
壁の断熱より優れたサッシがないのとサッシは断熱材には付けられないから柱などの付ける、柱などは熱橋になる。
窓付近の温度は必ず下がるから下降流は起きる。

Sハウスの構造は知らないが一番簡単で最も効果が有るのは内窓を付けることです。
開け閉めは面倒になるが良いと思うよ。
内窓ではないが2重窓、内側は真空ガラスを使用。
太陽が沈み日射の無い17:00です。
無暖房時室温21.7℃、外気温マイナス1.1℃。
窓ガラス面温度20.6℃

コールドドラフトの定義をどうするかがまず...
853: ゆんぼ~ 
[2016-01-23 19:32:51]
>>852

成る程2重窓か、YKKにリフォームを頼まないとならないかな?
854: 匿名さん 
[2016-01-23 19:38:07]
>>845
全館空調って今義務化されてるやつと違うんですか?
第一種換気システムとは、また別なの?
855: 匿名さん 
[2016-01-23 19:39:19]
>>848
お前、ゆんぼ〜レベルだなw
856: ゆんぼ~ 
[2016-01-23 19:41:14]
>>844

つまり無垢材も高級なもの以外は駄目だと言うわけですね。
せっかく高級なものを導入したようなので、これ以上粗捜しは止めておきます。
857: 壬生人 
[2016-01-23 20:15:30]
>ゆんぼー
内窓つけた方がいいよ
アルミサッシだろ
おれもつけるわ

>847
ゆんぼーの床の断熱仕様57mmだよ
ポリスチレンの0.028
しつこいからもう聞くな
だいたい50mmって言っただろ!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる