住宅設備・建材・工法掲示板「床暖房は必要か? PART4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 床暖房は必要か? PART4
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2016-08-18 09:09:20
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】床暖房は必要か?(一戸建て)| 全画像 関連スレ RSS

前スレが1000件を超えているので、床暖房は必要か?の PART4です。
実際のところ必要でした?要らなかった?
暖房について、引き続き情報交換しませんか。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/589744/

[スレ作成日時]2016-01-25 15:23:33

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

床暖房は必要か? PART4

1: 匿名さん 
[2016-01-25 15:29:01]
前スレ>1019
>気密に拘るならなんで積水にしたんだよw
http://doyosekisuihouse.blog109.fc2.com/blog-category-1.html
>積水ハウスvsFPの家 最後の決戦
>FPの家の高性能があきらめられない旦那
>FPの家工務店の社長と価格交渉
>『まさか工務店が積水ハウスより高いわけないでしょう?』と頑張って交渉してみるものの、FPパネルの値段は相当高いらしい

>そんなこんなで 7月31日 決算月最終日 積水ハウスと契約となったわけです
>本日の旦那殿の一言
>実は契約してみたものの本当に性能が確保できるのか心配で胃が痛かったっす
Sハウスは罪な事をしてますね。
2: 匿名さん 
[2016-01-25 16:03:17]
>1
>積水ハウスvsFPの家 最後の決戦
やっぱり高気密高断熱の家は大手HMより高くなってしまうのか。
FPもフランチャイズの工務店だけど、工務店なら安くできるなんて嘘っぱち言ってるのがいたな。
3: ゆんぼ~ 
[2016-01-25 16:52:36]
あっという間にパート4ですか!?凄いねww

>聞いて簡単に返事が有るのはSハウスの営業?の出任せでないですか?

僕は設計に確認したんだけど、出任せだと言うならあなたの家のC値は大丈夫?改ざんの可能性は十分あるよ。
積水施主は基本的にC値をあまり気にしないが(2でも5でも今大丈夫なら全然OK、他が良くて購入しているのだから)、気密信者は騙される可能性大だからねwwww

http://www.polaris-hs.jp/zisyo_syosai/kimitsusokutei.html

4: 匿名さん 
[2016-01-25 17:07:46]
5: 匿名さん 
[2016-01-25 17:15:16]
>1
>銀行の住宅ローンの利率が積水ハウスだと0.2パーセント安くなる
住宅ローンも工務店で建てると金利が0.2%も高いって。
変動金利なら0.6%台でローンが組める時代なのに30%以上も高い金利で借りなくちゃいけないなんてひでぇなぁ。
ちなみに
3000万円を利率0.7%で30年返済とすると返済総額3327万円
3000万円を利率0.9%で30年返済とすると返済総額3424万円
100万円も無駄に払わされる。
建築費は高いわ、金利もバカ高って高高売りの工務店は罪な事してますね。
6: ゆんぼ~ 
[2016-01-25 17:15:41]
>>実は契約してみたものの本当に性能が確保できるのか心配で胃が痛かったっす

>Sハウスは罪な事をしてますね。

悪意のあるコメントですねWWブログを見ましたが引越しの後の不満が一切ないですよ、旦那さんが椅子やテーブルを作ったりと満足して生活しているようですね\(^o^)/
7: ゆんぼ~ 
[2016-01-25 17:28:02]
>4 言葉でなく測定した報告書有るの?

報告書が改ざんされていたら意味あるの?あなたの家は利害関係の無い別の気密測定会社で測定してもらったの?

気密測定の機械は200万から安いもので100万する高価なものだってさww

また「下位の機種を使用している工務店やハウスメーカーでは、測定数値を改ざんしていることが多々ありますので注意が必要です。また、気密測定士技術者という資格があり、気密測定には、それなりの専門知識が必要です。」だってさ!!
ビックリポンだす (@_@;)

http://www.polaris-hs.jp/zisyo_syosai/kimitsusokutei.html
8: 匿名さん 
[2016-01-25 17:40:51]
>6
>悪意のあるコメントですね
有るかもね、卑劣な事をされましたからね。

>満足して生活しているようですね
貴方の憶測ですね。

>俺は人生最大の買い物に失敗したんだよ
施主には同情してます。
9: 匿名さん 
[2016-01-25 17:44:25]
>7
見苦しいですwww
10: 匿名さん 
[2016-01-25 17:54:37]
>>9

あなたはフォルクスワーゲンのヂィーゼルエンジンは環境に良いと言われて、直ぐに飛び付くタイプだねwww
そして後でデータが改ざんされていた事が分かって騒ぐんだろうね( *´艸`)
11: ゆんぼ~ 
[2016-01-25 17:58:25]
>9

無苦しい言われても、そう書いてあるからねw
12: 匿名さん 
[2016-01-25 18:00:09]
>>1
> 実は契約してみたものの本当に性能が確保できるのか心配で胃が痛かったっす

悪い予感的中しとるやんけ
13: 壬生人 
[2016-01-25 18:00:33]
改竄ありきだと何も議論にならねーわな
ゆんぼーお得意の論法ですわ(爆笑)
14: 匿名さん 
[2016-01-25 18:08:26]
改ざんでもデータ書類は有る、 ゆんぼ~のはそれも無いから偽り?
嘘つきゆんぼ~かい?
15: 匿名さん 
[2016-01-25 18:11:43]
>12
>悪い予感的中しとるやんけ
ですから
>Sハウスは罪な事をしてますね。
施主はSハウスに気密の重要性を力説していての結果ですからね。
16: 匿名さん 
[2016-01-25 18:39:47]
>>15
更新無くなったのも結果として満足できる水準じゃなかったと気付いちゃったからなんだろうな
C値悪かった時にブログやめたくなったみたいだし、期待してた結果だったら嬉々として書いてるだろうよ
17: 匿名さん 
[2016-01-25 18:53:51]
>>15
価格が高いことを隠して高高を推しをここでレスしてる人の方がもっと悪質だな。しかも金利が30%も高いなんてあり得ない。
18: 匿名さん 
[2016-01-25 19:19:30]
>17
>俺は人生最大の買い物に失敗したんだよ
高高にすれば良かったと悔やんだのでしょうね。
19: 壬生人 
[2016-01-25 19:21:00]
FPの家と積水で競合させたのか
気密じゃ勝てないね
仕組みが違いすぎる
20: ゆんぼ~ 
[2016-01-25 20:03:12]
>>14
改ざんは明らかな犯罪ですよ、僕は聞いて回答されただけだからねWW
それを最初から根拠もないのに嘘つき呼ばわりですか┐(-。ー;)┌

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる