注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-04-27 00:07:56
 削除依頼 投稿する

住友林業で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。住友林業の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://sfc.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

ビックフレーム構法のザ・フォレストBFなど木造の最大手である住友林業について語りましょう。全館空調、間取り、外壁、床材、キッチンなど具体的な話もできると嬉しいです。

住友林業の施主ブロガー
【びび】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/bibi2koda/

[スレ作成日時]2016-01-03 15:12:29

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友林業の評判ってどうですか? (総合スレ)

10624: 匿名さん 
[2021-08-05 15:00:53]
いやいや、ハウスメーカーより優秀な業者はごまんとあるよ。構造材を雨に濡らす次元の業者を信頼し過ぎ。
割合にすれば数%の世界の話だけど。
10625: 評判気になるさん 
[2021-08-05 15:41:44]
BF構法の耐震実験は構造計算した3階建てのデータ。
構造計算していない2階建てでのデータは無いそうです。
何故2階建てでのデータは無いのだろうか?
10626: ご近所さん 
[2021-08-05 16:20:46]
>>10623 匿名さん
もちろん総額での話です。
住友林業さんと同様に外部委託する部分もありますが、全て含めての金額です。
10627: 匿名さん 
[2021-08-05 16:29:38]
>>10621 匿名さん
応力計算してないと、家が激しく揺れて、モーメントが大きく働いて棚とか倒れて、建物無事でも中の人が無事でない事態になるよ

10628: 通りがかりさん 
[2021-08-05 16:39:34]
存在するけど数%もないだろうね
そしてそれを探し当てる手間考えれば
高くてもトータルでそれなりのもの建てる
HMに頼むのはおかしな選択ではないかと

みんながみんなそんな暇ある人ばかりではないし
面倒だからお金でさっと解決したい人もいるし
自分の物差しだけで考えてHMは高くて信頼おけないって堂々と主張するのは如何かと
10629: 匿名さん 
[2021-08-05 19:17:15]
その通りだけど数%を探し当てても驚くほどは安くはない
UA0.4前半なら坪85万くらいかな
時間をかけずそれなりに良いものを建てたいなら住友林業
それなりではなく徹底的に突き詰めたい人が時間を惜しまずに探す
という感じだね
10630: 口コミ知りたいさん 
[2021-08-06 06:53:19]
15年目にシーサンドコート塗装を再塗装しました。仕上がりは砂が下に落ちてサンプルと違っていて残念でした。下に落ちるもんだと言ったような回答、また足場を組むのも嫌だし。メンテは丁寧ですがリホームは高いしやめたほうがいい。
10631: ご近所さん 
[2021-08-06 07:49:12]
>>10628 通りがかりさん
高くて信頼が置けないとは言っていません。
信頼は出来ると思いますが、それ以上に高くて高くて高すぎると言いたいのです。
もちろん商売ですから、企業として高く売ることは当然のことだと思いますが、信じられないくらい高いです。

あえて名前は出しませんが、私が新築しているところは圧倒的高性能。
月々5万円台で大手ハウスメーカーと同等以上の性能を実現。
地震に対する耐震性や制震性、断熱性、細部までこだわれる注文住宅。さらにコスト面をみても地域No.1です。
だから松山市を含む中予エリアで一番多く新築を建てているという実績があります。
10632: 匿名さん 
[2021-08-06 08:30:57]
月5万なら大手ハウスメーカー中堅と同等以上程度で住友林業と同等は無理だとおもう
10633: 匿名さん 
[2021-08-06 08:35:20]
もう少し突っ込むとUA0.4前半として
住友林業を超える建材、スペックだと
坪85万
UA0.5前半から中盤だと坪75万
必要
住友林業はまあいいもの使っているからね
10634: 通りがかりさん 
[2021-08-06 12:14:30]
>>10631 ご近所さん
>>10624さんとは別でしたね失礼しました。
でも色々トータルで考えて選ぶ施主はいます。
住林はそれなりに良いもの建ててると思いますし、ブランド名が重要で選ぶ方もいるわけです。

そんな方が集まるスレで高すぎて手が出ないと文句をいって、地場工務店を持ち上げても誰も賛同しないかと。
ただの僻みにしか聞こえないですよ?
スレチですし、その工務店のスレで素晴らしさを
語れば良いんじゃないでしょうか?
10635: 通りがかりさん 
[2021-08-06 16:18:29]
>>10631 ご近所さん

だから愛媛の無知な客だけ相手にして商売してろって言ったろ。
ほんと笑える。
社員総出でいろんなスレッドに頭の悪い書き込みして。圧倒的な高気密っていいながら気密測定もしてない。圧倒的な耐震力といいながら耐震等級3相当。3相当も怪しいねww
少しでも否定的な意見は毎回管理者に削除願いでアレスホームのスレ番号飛びまくり。

もう少しまともな企業努力しろ!
10636: 通りがかりさん 
[2021-08-06 16:33:32]
>>10631 ご近所さん

ただ自分の中ではアレスホームっていい加減な工務店名はきざまれたよww
君の努力なければ知る由もなかった
知る必要もなかったんだけどね。
10637: ご近所さん 
[2021-08-06 17:59:32]
負け惜しみですか。
10638: 通りがかりさん 
[2021-08-06 18:22:12]
ルブタンの財布かジミー・チュウの財布買うか悩んでる客にイトーヨーカドーで売ってるマジックテープの金出す時バリバリ音する財布のほうが安いし使いやすいですよとすすめられてもねぇ?

んでなに?
住友林業のスレでアレスホームを広告して来いというのは代表上田さんの指令なのかな?
10639: 通りがかりさん 
[2021-08-06 18:24:21]
もう少しグレードを落としたところで広告してこい!
10640: 匿名さん 
[2021-08-06 18:41:48]
会社の宣伝文句だとしたら酷い詐欺工務店だね
性能からしたら低性能過ぎて少し高いけど、価格としては安いだけまだマシか
世の中にはその性能で高性能を謳い住友林業並みの価格設定で建売を売り出す
売り残ったら1000万円本体割引&外構無料で再販をかけるという神がかった詐欺レベルの工務店もあるけどね
10641: e戸建てファンさん 
[2021-08-06 19:26:15]
ごめん、流れはようわからないけど、住友林業標準の樹脂アルミサッシのグラスウールの断熱材って、中堅どころの工務店すら採用しないレベルの安価な建具なんだけど、本気で住友林業の標準が高性能と思っているの?
グラスウールなんか施工楽で、腕がない施工会社でも扱えるけど、そのせいで、気密性も時間経つとガバガバだよ
自重で落ちていくからね

断熱気密を大事にするところは樹脂サッシと吹き付け断熱が標準
断熱は認定業者が別でやる
内装工事やっている人がグラスウールも施工するように内装と断熱は同じ人はしない
10642: 匿名さん 
[2021-08-06 19:42:13]
住友林業はC値0.6悪い現場で1.0くらいだから
その指摘は指摘になってない。
そしてサッシの話をしておらず、構造材や耐震性能、外壁等の耐久性がハウスメーカーの中では最高峰、並みの工務店より上、上位工務店と互角、スーパー工務店には負けるという話しかしていない。
サッシなんて標準で施工しなければいい話。
10643: 通りがかりさん 
[2021-08-06 19:50:30]
>>10641 e戸建てファンさん

本気で言ってるのグラスウールの施工が簡単って。
きっちり施工出来ないから中堅が安価なグラスウールじゃなく吹付け断熱にするんですが。

そんな事も知らないなんてびっくり

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

住友林業株式会社の実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる