注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-03-29 18:38:17
 削除依頼 投稿する

住友林業で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。住友林業の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://sfc.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

ビックフレーム構法のザ・フォレストBFなど木造の最大手である住友林業について語りましょう。全館空調、間取り、外壁、床材、キッチンなど具体的な話もできると嬉しいです。

住友林業の施主ブロガー
【びび】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/bibi2koda/

[スレ作成日時]2016-01-03 15:12:29

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友林業の評判ってどうですか? (総合スレ)

10644: 通りがかりさん 
[2021-08-06 19:54:58]
グラスウールは施工慣れしてないと本当に扱えない。

現在の24Kしっかり施工出来ればコスパ良くて最高だと思いますが。
10645: 通りがかりさん 
[2021-08-06 19:57:03]
>>10641 e戸建てファンさん
お前アレスホームだろ?
上田くんの名前出されて慌てて話題変えたろ?
だって思いっきり無知だから。
ほんとアレスホームってがちでヤバイな
ここでも削除願いするか?(笑)
10646: 通りがかりさん 
[2021-08-06 19:59:04]
ここはアレスホームのスレと違って多くの人が見てるから願い通り認知度あがってよかったな
10647: 匿名さん 
[2021-08-06 20:41:17]
>>10644 通りがかりさん
施工管理などを考えると吹き付け断熱とコストは変わらないらしい
10648: e戸建てファンさん 
[2021-08-06 20:46:03]
>>10643 通りがかりさん

>>10643 通りがかりさん
北欧とかの断熱が要求される地域でグラスウール使われてますかねえ?
セルロースファイバーとかですよ
樹脂アルミサッシやグラスウールが高いなら何故アーネストワンなどのローコストが何故使っているのでしょうか笑
ああ、密度が違うから別格とでも言うのかな?

https://www.arnest1.co.jp/policy/stability.html
10649: e戸建てファンさん 
[2021-08-06 20:48:28]
セルロースファイバーは、グラスウールよりも50-100万は高い
吸湿性能や吸音性能も全然違う

https://m.youtube.com/watch?v=cHWFPRg4r2M

まあ、断熱材を調べず、営業の言うことしか情報集めていない人は知らないでしょうが
10650: 検討板ユーザーさん 
[2021-08-06 21:06:28]
>>10575 検討板ユーザーさん
そんな奴が担当になったら最低だよね
失敗しても支店ぐるみで守り養護するんだよね


10651: 通りがかりさん 
[2021-08-06 21:07:45]
そりゃグラスウールよりセルロースナノファイバーの方が性能いいの当たり前だろ(笑)
施工が慣れてない大変だという話しだろ。
まあ耐震等級3を取得してても安心じゃないのに耐震等級3相当で南海トラフが来ても安心ですなんて言ってる無知な人達とやりとりしてても何なので。
アレスホームのスレで社員のみの書き込みでもりあがってくださいね。

10652: 通りがかりさん 
[2021-08-06 21:19:07]
ちなみにうちの住友林業はUA値0.43 C値0.7
君の会社の標準でのUA値言ってみろ
圧倒的高気密(笑)なんだから平均C値言ってみろ。
今までここ荒らしてたのアレスホーム疑うわぁ
10653: e戸建てファンさん 
[2021-08-06 21:26:41]
https://www.eyefulhome.jp/technology/kaiteki/dannetsu/
ローコストのアイフルホームでも、UA値は0.27-0.32

断熱こだわれば、これぐらいの水準は大して金かけなくても普通なんだよ
10654: e戸建てファンさん 
[2021-08-06 21:29:26]
ちなみに、アイフルホームの上位の坪単価は65万
10655: 通りがかりさん 
[2021-08-06 21:35:12]
>>10653 e戸建てファンさん

もういいよ。
話しにならん
10656: 通りがかりさん 
[2021-08-06 21:41:15]
関東圏ですが、Ⅰ.Ⅱ地域断熱仕様にしました。この仕様で標準が樹脂サッシになります。この仕様でやっと他の高性能住宅と遜色ないレベルになれる。
まぁ、やはり高いですね、、、。
10657: e戸建てファンさん 
[2021-08-06 21:44:02]
住友林業でUA値0.43は標準値でないよね
ホームページ公開の寒冷地水準より高くするって、普通の地域なら建材が地域に揃ってないから無駄なコスト増になるはずだけど

https://sfc.jp/ie/tech/kihon/
10658: 匿名さん 
[2021-08-06 21:51:16]
>>10653 e戸建てファンさん

https://www.web-housing.jp/quality/safety/syuseizai/index.html

https://www.web-housing.jp/quality/safety/taishin/index.html

そりゃ、耐震等級3相当でスプルース集成材なんか使えば安いわな
家なんだから断熱気密の前にやることをすべき
10659: 匿名さん 
[2021-08-06 22:13:24]
>>10658 匿名さん
推定だけど30坪として
耐震等級3相当と構造計算ありの耐震等級3の差額130万くらい
スプルース集成材と背割れを入れる必要のないヒノキ無垢人工乾燥材の差額70万

数値上の耐震性能+構造材=実際の耐震性能で坪単価で7万程度ケチっている
ここをケチるのは家としてどうかなと思う
10660: 通りがかりさん 
[2021-08-06 22:29:27]
アレスホームね
よく覚えました。悪い方でね
邪魔だから社員スレから出てこないでね
10661: 通りがかりさん 
[2021-08-06 22:33:36]
>>10657 e戸建てファンさん

お前が見てるの省エネ基準だろうが
10662: 通りがかりさん 
[2021-08-06 22:37:53]
愛媛松山市内で月々5万円で圧倒的な高断熱高気密は要注意
10663: e戸建てファンさん 
[2021-08-07 00:01:38]
>>10658 匿名さん
住友林業もスプルースに毛が生えたオウシュウアカマツの安い輸入材、品質2種で、クソ安い建材だけど

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

住友林業株式会社の実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる