注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-03 23:54:01
 削除依頼 投稿する

ヘーベルハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ヘーベルハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.asahi-kasei.co.jp/hebel/index.html/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

オープンエアリビングのそらのま、2階建ての内部に広がる5層空間のグランディスタ、クロスフロアのステップボックス、屋上アウトドアが楽しめる屋上のある家、重鉄・システムラーメン構造のフレックスなど様々なラインナップを誇る、「ハーイ」のCMでお馴染みのヘーベルハウスについて語りましょう。

ヘーベルハウス施主ブロガー
【ズブロッカ大佐】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/zubrowka/
【共働き夫婦のへーベル日記】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/hebeldiary/

[スレ作成日時]2015-09-16 14:04:31

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

8141: 匿名さん 
[2019-11-27 18:46:43]
>>8139 匿名さん

酷い話です。
防蟻処理の嘘、吊り戸の件や床板の浮き、
30年間ノーメンテ(消費者庁からの指導)
耐震疑惑なと様々な問題を抱えています。
全ては営業が真実を告げずに嘘や誤解を招く説明をしていることだと思います。
騙された自分が悪いのはわかりますが、
今後は被害者がでないように営業方針を変えていただきたい。
8142: 匿名さん 
[2019-11-27 21:51:01]
うちが建てた時の支店長(兼部長)が「吊り戸棚が落下した家にお詫びに行った」と以前電話で聞いた事があります。本人はサラッと言ってたけど、結構びっくりした。へーベルでもそんなミスやるんだ~と。


8143: 匿名さん 
[2019-11-27 22:27:20]
>>8142 匿名さん

私の家はミスだらけでした。
8144: 通りがかりさん 
[2019-11-27 22:38:36]
9月30日までに契約すれば、値引き300万、太陽光半額で打ち合わせもしないで契約したあほがいた
結局、解約したらしい(笑)
8145: 匿名さん 
[2019-11-27 23:38:35]
8146: 匿名さん 
[2019-11-28 00:05:22]
>>8144 通りがかりさん

何時もやってますキャンペーン。
8147: 匿名さん 
[2019-11-28 00:11:57]
毎日キャンペーンやっています。 
キャンペーンを謳い契約を急がせる営業手法です。
何にもとくはありません。 
キャンペーンで釣った後にバスツアーへの参加を進めてきます。 
築30年や建築途中、新築の案内があります。 
そこで洗脳されたカモが契約してしまうのです。
バスツアーで、しっかりと事実をつげなければならないにも関わらず嘘を嘘で塗り固めてしまっているのです。

8148: 通りがかりさん 
[2019-11-28 01:06:47]
トヨタホームスレにも似たあほいたよ
キャンペーンに当選したから今から詳細決めますとwkwkして書いていた
8149: 通りがかりさん 
[2019-11-28 01:10:56]
>>8129
>屋根・ベランダ・ロッジアの防水シート張替えのみの主な躯体メンテナンスだけで
>最低 見込み額、、510万円(税抜き)??

主な躯体メンテナンスだけでの最低見込み額なので、下みると、下手すると普通の家の方が安いんではないかい?

http://standard-project.net/smarthouse/remodeling/home-maintenance.htm...
8150: 匿名さん 
[2019-11-28 09:21:29]
白蟻メンテナンスは点検時には勧められない。あれは子会社の旭化成リフォームの担当らしい。

このハガキは旭化成ホームズの支店にあるへーベリアンセンター行き。
定期点検後しばらくしてポストに入っていた。
白蟻メンテナンスは点検時には勧められない...
8151: 匿名さん 
[2019-11-28 09:26:36]
へーベルハウスのメンテナンスはへーベリアンセンターと旭化成リフォームの両方がやっていて、意味不明。
防蟻メンテナンスに関してはへーベリアンセンターが担当している。
8152: 匿名さん 
[2019-11-29 00:01:53]
初めての冬を迎えていますが、ヘーベルは寒い。
特に二階は寒く床も冷たい。
断熱性能が低いのは納得した。
また、営業にだまされた。
8153: 評判気になるさん 
[2019-11-29 00:21:28]
>>8152 匿名さん

以前住んでた物件を教えて下さい。

ネオマフォーム45mmでは足りないのか、床から上がってくるのか?
原因を特定したい感じです。

内壁は各社とも断熱してる感じがしないのですが、全館暖めるならともかくそうでない場合は結構重要な気がする。
果たして…?
8154: 通りがかりさん 
[2019-11-29 00:41:22]
ネオマフォーム自体は性能いいけど、性能が半分のグラスウールの3分の1ぐらいの厚さだからねえ
サッシも複合サッシで性能良くないし

https://life-design-lab.com/home/dannetuzai/#i-5

ここを見ると、一条工務店との差が著しいことがわかる
https://housewalker.info/1677.html
8155: 通りがかりさん 
[2019-11-29 00:49:02]
ヘーベルは寒いのは間違いない
ここまで寒いと建て主が言っているHMもなかなかあるまい
検索すると、最近の家でも寒いことをコメントする人が多数
擁護している人も、前の家が断熱がほとんどない古い木造だった場合とか

最新の住宅でその基準と比較しなければならないなんて
8156: 匿名さん 
[2019-11-29 08:14:20]
こんなに寒い家だとは思わなかった。
夏は暑い
脱衣場と二階はメチャクチャ寒い。
エアコン8台目
外は室外機で見た目悪くなる。
虫も侵入して来る。
ヘーベルリアンセンターに問い合わして見てもらっても簡易的なチェックだけで、問題なしの判定。 
隙間が空いているからだと思う。
後悔しか残らないハウス
8157: 匿名さん 
[2019-11-29 08:48:31]
以前、ポンコツ工事担当者に気密性を測るように依頼すると「気密性って測る事ができるのですか?」だって。
一条などはしっかりと測定していますが、ヘーベルは測定器自体の存在すら知らない。
気密も測れなければ隙間も存在する可能性もある。
ほとんどをパソコンでの数値で判断して実際に測定をしない。
耐震性能についても軽量鉄骨もデータだけで、実証実験をしている資料は見当たらない。

大丈夫なのか?
8158: 匿名さん 
[2019-11-29 09:21:25]
へーベルハウスが寒いのは点検口のせいでは?

1階の点検口はキッチン、洗面所、トイレ(1階)、トイレ(2階から1階への配管部分)と4カ所もある。
蓋を開けると、地面まで貫通している。ここから隙間風や白蟻が上がって来るんじゃない?

積水友人宅はうちより広いけど、2か所の点検口のみ。
へーベルハウスは点検口の数が異常、しかも透け透け。
8159: 匿名さん 
[2019-11-29 09:51:15]
>>8153: 評判気になるさん
8152さんじゃないけど、以前住んでいた家は木造在来築40年。今のような断熱材はない時代。
その家に比べるとマシかな~というレベル、冬はキーンした寒さを感じる。
三井ホームの友人宅によく行くけど、高断熱の木造は暖かさが違うと思った、冬はポカポカだよね。
8160: 通りがかりさん 
[2019-11-29 11:21:03]
ベーベルの断熱材、工法だと気密測定しても辛い
気密測定して気密性悪くても対して改善できない

吹き付け断熱しているなら、隙間に吹き付けて気密良くするとかできるけど、そういうのやってないし

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

ヘーベルハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる