注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-01 11:21:43
 削除依頼 投稿する

ヘーベルハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ヘーベルハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.asahi-kasei.co.jp/hebel/index.html/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

オープンエアリビングのそらのま、2階建ての内部に広がる5層空間のグランディスタ、クロスフロアのステップボックス、屋上アウトドアが楽しめる屋上のある家、重鉄・システムラーメン構造のフレックスなど様々なラインナップを誇る、「ハーイ」のCMでお馴染みのヘーベルハウスについて語りましょう。

ヘーベルハウス施主ブロガー
【ズブロッカ大佐】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/zubrowka/
【共働き夫婦のへーベル日記】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/hebeldiary/

[スレ作成日時]2015-09-16 14:04:31

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

8101: 評判気になるさん 
[2019-11-24 22:45:53]
>>8095 匿名さん

価格表冊子は一つしか価格書いてありませんでした。
これがあればやりやすいのにーと言ってみたけど、社外秘ですと言われました。
横から覗くぐらいはできましたね。
まあ価格も聞いたら教えてくれますが。

あの価格表冊子があれば自分で色々考えられるのに!

家にかかった価格一覧はデータくれないと言われたので(というよりも営業の人も紙もしくはPC画面上のみ?)一晩かかってエクセルに落とし込みました。
そうすると比較はしやすいのですが、手間ではあります。

8102: 匿名さん 
[2019-11-24 23:27:43]
>>8101 評判気になるさん

そうでしたか。
確認ありがとうございます。
私の時は見せてくれなかったので。
これから間取りなどの打ち合わせがあります。
変更の度にしっかりと確認されることをお勧めします。
あと、自己防衛のための録音もお忘れなく。

8103: 実家はハイム 
[2019-11-24 23:51:21]
>>8098 匿名さん
周りでも未だにヘーベルは30年ノーメンテと信じて建ててる同僚がいるので、
なんとも言えない気持ちです。

ちなみに実家のハイムは2年点検まででした。
建てる前にはできると言っていたので、増築と屋根の改修をサポート部門のファミエスに依頼したら、
ファミエスができたばかりでサポート体制が整っていないと断られ、
しかたないのでスミリンと地元工務店でも見積もりました。
スミリンが700万で工務店が400万。工務店に依頼。
全くハイムなど好感持ってません。
その後、30年くらいハイムからお知らせなどありませんでしたが、
風呂の戸車が壊れたので連絡したら、リフォーム攻撃が来たので、
これまでなぜサポートがないのか聞いたら、ミステリーと言われました。

台風19号で被災した同僚のハイムの家も、
全くサポートが追いついておらず、
結局パナソニックのお店や地元工務店に依頼して復興させてます。
ダイワは知りませんが、ハイムは糞です。
8104: 匿名さん 
[2019-11-25 09:20:27]
へーベルは契約書の金額、適当だから。

我が家は契約時にオプションまで決めて契約したんだけど、意味なかったね。
何も変更していないのに、変更契約時には金額が上がった。
営業に聞いたら「契約時は概算だったので」とふざけた答え。

へーベルハウスは契約後、揉める施主が多いというのは、こういう事なんだなと思った。


へーベルは契約書の金額、適当だから。我が...
8105: 匿名さん 
[2019-11-25 09:47:46]
↑赤いボールペンの字は営業が書いた。
異動になったが、未だにどこかで店長やってるらしい。
8106: 通りがかりさん 
[2019-11-25 12:26:04]
さすがにもうそろそろ鬼怒川の災害の宣伝はNEVERから消したほうがよいと思う。忘れたい人達もいると思う。
8107: 匿名さん 
[2019-11-25 13:18:18]
どんぶり勘定かつ無断で高価なランクへ変更するから、いちいち契約者が調べないといけません。
8108: 匿名さん 
[2019-11-25 15:37:41]
8104です。
この特注と言うのは大した物ではない。
リビングの腰高の窓にテレビが掛かってしまうので、標準より小さくしただけ。
契約前に品番まで決めて契約したのに、変更契約時に金額UPはあり得ない事。
こうやって相手見て吊り上げるんだろうね、やり方が汚い。
8109: 匿名さん 
[2019-11-25 19:22:06]
>>8108 匿名さん

規格外は苦手の様です。
注文住宅と言っても成約が多いので規格住宅と対して変わりはなくなります。
8110: 匿名さん 
[2019-11-25 19:54:23]
>>8109匿名さん
窓を小さくして契約したのに「特注の為、契約時は正確な金額ではありませんでした」とはふざけ過ぎ。
この調子で他でも揉めてるんだろう。舐めてるんだよ、施主の事を。
8111: 消去法 
[2019-11-25 22:27:16]
>>5564 施主さん
あっ、ちなみに我が家は建築相談時に他に3社競合させることを伝えました。また、2回目の打ち合わせ時に前年度の株主総会のお知らせの「総会用紙」を持参して財務内容で気になることの質問をしてから本題に入っていったら態度がかなり良くなりましたよ。
8112: 匿名さん 
[2019-11-25 22:55:31]
>>8110 匿名さん
そうですね。
注文住宅と言って結局は規格住宅みたいな家になってしまう。
シロアリや構造について聞いても強気に専門用語で攻めてきた。
専門家である知り合いの建築士を同伴させたら、偉そうな態度が一変した。
建築士からの質問ものらりくらりの状態。
建築士からは、担当営業は素人に毛が生えたレベルと言われた。
この地域で一番の成績だと言われていただけにショックだった。
建築士同伴での打ち合わせをしなければ、結局的に規格住宅に誘導されてしまいます。

8113: 匿名さん 
[2019-11-26 00:02:58]
>>8112匿名さん
へーベルハウスの営業は素人なのか?と思います。
コンクリートに蟻道を造るのは、建築業界では周知の事。
ALCもコンクリート。
それを白蟻の心配なしと言ってしまうのだから、怒りを通り越して、呆れかえる。

>結局的に規格住宅
それが、営業にとって一番楽で儲かるんでしょう。オプションは法外な金額を提示してやりたい放題。
正直なところ、相見積り取った積水にすれば良かったと後悔している。
何故なら、同時期に建てた積水友人宅は標準仕様でも立派な家だから。
8114: 匿名さん 
[2019-11-26 00:11:39]
へーベルの営業、白蟻の心配なしと言ってる割には、ヤマトシロアリ、イエシロアリ、アメリカカンザイシロアリと白蟻の種類にやたら詳しくて変。心配ないなら知る必要なしのはず。
8115: 匿名さん 
[2019-11-26 05:36:04]
>>8114 匿名さん
積水ハウスにすればよかった。
内装は貧相だし、メンテ費用は一番かかるし。
他社はあるが、ヘーベルの軽量鉄骨は耐震実証実験はしていない可能性がある。(データや動画がない)
素人営業は偉せうな態度で平気にうそをき、規格住宅を勧める。
まともな奴らではない。
勝手に高価な使用変更はビックリした。
やはり営業はアレは多いんだと思いました。
被害者が増えないことを祈ります。
8116: 名無しさん 
[2019-11-26 08:24:41]
ヘーベルって信者の営業が多いんでしょうね。嘘ついてる自覚もない気がする。
競合は客にとって大変だから一社に絞れ。ヘーベルの工場見学の日に他社との予定が入っててもずらせと初対面で言われ、ビックリしました。
8117: 匿名さん 
[2019-11-26 09:05:09]
お客より上司の顔色伺っているような印象。上司と営業、一緒に打ちあわせした時に強く感じた。
防蟻不用も会社指示。営業個人が暴走したのではない。
展示場の設営(白蟻の写真を貼った床)も本社から送られて来たものだろう。
まだ置いてあるけど、いい加減止めた方がいい。これだけSNSが広まった今の時代は通用しない。
8118: 匿名さん 
[2019-11-26 11:00:28]
>>8117 匿名さん
全くその通り。
トラブルがあっても上司が表にでない。
多分、営業がもみ消している可能性がある。


8119: 匿名さん 
[2019-11-26 11:34:23]
>>8118 匿名さん
昔は、トラブルがあると本部長(または部長)が家に来て謝罪したものだけど、最近のへーベルはダメだね。
支店長すら謝りに来ない。だから評判が悪くなる。ニチハの軒天事件の時は、当時の社長が素直に謝罪文を出し、改修工事したけど。社長が変わったせいかなぁ、防蟻の件は一向に止める気配がないし、吊り戸落下も誤魔化してるね。
8120: 匿名さん 
[2019-11-26 12:38:57]
>>8119 匿名さん

全くその通り。
自分自身のキャリアの事しか考えていない。施主のことは後回し。
これで30年間サポートしてくれるか不安で仕方がない。
契約したら、営業のペースで話が進むじっくり考える時間はない。  
結局、規格住宅の様になってしまう。
注文住宅の感覚は薄い。

旭化成ホームズのお客様相談に連絡した方がいい。
ヘーベルアンセンターでは支店扱いとなるので意味がない。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

ヘーベルハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる