注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-04 11:11:23
 削除依頼 投稿する

ヘーベルハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ヘーベルハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.asahi-kasei.co.jp/hebel/index.html/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

オープンエアリビングのそらのま、2階建ての内部に広がる5層空間のグランディスタ、クロスフロアのステップボックス、屋上アウトドアが楽しめる屋上のある家、重鉄・システムラーメン構造のフレックスなど様々なラインナップを誇る、「ハーイ」のCMでお馴染みのヘーベルハウスについて語りましょう。

ヘーベルハウス施主ブロガー
【ズブロッカ大佐】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/zubrowka/
【共働き夫婦のへーベル日記】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/hebeldiary/

[スレ作成日時]2015-09-16 14:04:31

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

3151: 戸建て検討中さん 
[2018-08-17 07:06:36]
3149さん。
オリコンだけ上位のもおかしい。
3152: 戸建て検討中さん 
[2018-08-17 07:11:05]
3149さん。
営業の方ですね。
オリコンが大好き(爆笑)
私の担当営業も連呼してた。


スーモもHOME'Sの方が、着工件数から納得できる。(笑)

3153: 匿名 
[2018-08-17 07:35:54]
アクセス数ランキングに何の意味があるのかな(笑)
3154: 匿名 
[2018-08-17 07:39:12]
>>3153 匿名さん
しかも玉が一位のランキングって

3155: 匿名さん 
[2018-08-17 07:42:03]
>>3148 戸建て検討中さん
一条は営業抜きで施主と直接話せるよ。
良い所も悪い所も直に聞いてもらうほうがいいって。

ヘーベルに爪の垢を煎じて飲ませたいわ。
3156: 戸建て検討中さん 
[2018-08-17 07:45:23]
3149さん。
営業の方ですね。
オリコンが大好き(爆笑)
私の担当営業も連呼してた。


スーモもHOME'Sの方が、着工件数から納得できる。(笑)

3157: 戸建て検討中さん 
[2018-08-17 07:48:07]
3155さん。
そうなんですね。
勉強になりました。
3158: 戸建て検討中さん 
[2018-08-17 08:30:22]
3156さんはアクセスのランキングを信じる情弱さんですね(笑)
3159: 戸建て検討中さん 
[2018-08-17 08:31:47]
現在 一条、ヘーベル、積水ハウスで迷っています。一条を気に入っていたのですが、最後に不安がよぎりました。最後に断る人がいたようですし、知っていたら教えてください。
※一条の不安点:営業マンの嘘が多い。
一条の良いところのアピールは凄いが、悪いところはひたすら隠す。言っても大丈夫としか言わないし余計不安になる。
例えば、外装に塗装するハイドロテクトは、ずっともつと言っているがハイドロテクトを開発したTOTOでは15か20年が寿命とはっきり書いてある。i-smartのタイルは30年後も剥がれません。メンテナンスフリーですと言われたが、タイルは接着剤で貼り付けているだけ。30年も剥がれない接着剤があるとは思えない。(友達はセゾンで新築を建てたが、外装の補修について言われなかったらしい。ネット情報では15年で張替え150万程度かかるとか・・・・。本人は今でも外装費用が必要ないと思っている)

夢発電について、初めは凄いと思ったが、良く考えると約10年ローンを抱える。直ぐに支払う費用がないため0円と考えてしまうが、太陽電池の費用を建物代金に足すと坪あたり70万位になる。騙されているのでは??

保証書を契約前に出さない。基本は見せないらしい。見せてもらうと絶対安全とアピールしている筈の防蟻処理がメンテナンス事項に記載されていた。シロアリは絶対安全と言いながら10年後の有料メンテナンスが必要なとき行わないと、たった10年で保証が終わると記載されている。一条でしか修理が出来ない家具の保証がない。まだ新しい展示場の家具のドアが壊れているのを見てしまい不安になった。

一条のツアーに参加したときに免震システムを体験。これは凄い。一条しかないと思ったが、cube i-smartには免震を付けれません。耐震のみですと言われた。免震と比較した制震でも凄い揺れだったのに、耐震しかないとは・・・。それなら初めから紹介しないほうがよい。

※一条の良い点:Q、C値が飛びぬけて良く床暖房、空気清浄機も素晴らしい。住み心地は良さそう。家具はフィリピン製とばかにされているが、結構良いものが多い。コスト削減をして良いものを提供しているところは良いと思う。

積水ハウスの不安点:No1の会社のためか、施工の手抜きが多いなど色々聞く。昔、積水ハウスの鉄筋賃貸に住んだが、夏の家の中は常にサウナでした。夜は確実に外の方が涼しかった。
良いところは、木造鉄筋どちらもあり免震も選択可。

ヘーベルは値段が高いのに内装が悪すぎる。お金がかかる。
良いところはメンテナンスがしっかりしている。耐震、耐火、静音が凄いところ。
3160: 評判気になるさん 
[2018-08-17 08:45:52]
>>3159 戸建て検討中さん

どのHMも敷地に余裕が欲しい会社ですね。
簡単に言うと、まずは木に住みたいのか鉄骨に住みたいのかで、切る事が出来ると思いますよ。
3161: 戸建て検討中さん 
[2018-08-17 08:48:51]
3156さんは、ヘーベルの営業の方=オリコン信者なんですね。

アクセス数ばかり気にしているタイプなんですね。
アクセス数より、地域別施工件数だと思いますが(笑)

あれ?オリコンだけですね。評価が高いのは?
まあ、オリコン信者には分からないけどね。(笑)




3162: 戸建て検討中さん 
[2018-08-17 08:54:28]
オリコンだか知らないけど、所詮アンケートだろ!
くだらん。
一条は、施主に営業は無しで話ができる。
ヘーベルはなし
ただそれだけだろ!
アンケートなんて信じる方がおかしい。
周りをみて一番施工件数が多いHMが評価が高いと言うことだろ!
3163: 匿名さん 
[2018-08-17 09:30:45]
>>3162 戸建て検討中さん

じゃ、その最高な一条で建てなよ


3164: 通りがかりさん 
[2018-08-17 12:16:29]
うわっ! ここのスレにも一条がいるの?
3165: 戸建て検討中さん 
[2018-08-17 12:18:16]
一条のサイバー部隊は積水、住林、三井等いろんなところで迷惑をかけています
3166: 戸建て検討中さん 
[2018-08-17 12:36:40]
オリコンだか知らないけど、所詮アンケートだろ!
くだらん。
一条は、施主に営業は無しで話ができる。
ヘーベルはなし
ただそれだけだろ!
アンケートなんて信じる方がおかしい。
周りをみて一番施工件数が多いHMが評価が高いと言うことだろ!
3167: 戸建て検討中さん 
[2018-08-17 12:43:47]
ざんねんだね。3165、3164、3163
ヘーベルの営業(同一人物)

オリコン野郎だね。

一条は関係ない。
一条なんてどうでもいい。

事実だけを書いているだけ。

確認をすればいい。

残念だけど、ヘーベルで建ててしまった。
自分は、ヘーベルリアンと言われたくない。
3168: 戸建て検討中さん 
[2018-08-17 12:54:01]
3159さん、どこも嘘をつきます。

ネットの情報だけを鵜呑みにしないでください。
ヘーベルの場合は、金額が上がるので契約前にしっかりと
資料を集めて情報収集をしてください。

3169: 匿名さん 
[2018-08-17 13:14:24]
うちの親戚は三井ホームと手抜き工事で裁判までしました。
和解しましたが時間とお金を無駄にしたと言ってました
3170: 戸建て検討中さん 
[2018-08-17 19:00:32]
3169さん。
大変だったね。
あのオリコン1位の三井ホームがね。
さすがオリコン(笑)
3171: 匿名さん 
[2018-08-17 19:14:26]
>あのオリコン1位の三井ホームがね


1位はスウェーデンハウスね!

第1位:スウェーデンハウス
第2位:旭化成ホームズ(へーベルハウス)
第3位:住友林業
第4位:三井ホーム
第5位:積水ハウス
3172: 戸建て検討中さん 
[2018-08-17 19:25:35]
3169さん。
大変だったね。
あのオリコン1位の三井ホームがね。
さすがオリコン(笑)
3173: 戸建て検討中さん 
[2018-08-17 19:36:33]
3174: 戸建て検討中さん 
[2018-08-17 19:38:32]
オリコンは違うね。(爆笑)
3175: 匿名さん 
[2018-08-17 20:04:33]
>3174

君は何がしたいのかな?
荒らしさんならアク禁依頼出しときますが?
3176: 検討者さん 
[2018-08-17 20:09:34]
>3174: 戸建て検討中さん
君お勧めのスーモ1位のタマホーム、ホームズ1位のセキスイハイムはもっと悲惨だけど(大爆笑!!)



https://search.yahoo.co.jp/search;_ylt=A2RiWbJTrHZbezAAG5qJBtF7?p=%E3%...


https://search.yahoo.co.jp/search;_ylt=A2RhYkDfq3Zb4UwAfe2JBtF7?p=%E3%...
3178: 戸建て検討中さん 
[2018-08-17 20:25:25]
3177:戸建て検討中さんは、ヘーベルリアンだよね。
3179: 戸建て検討中さん 
[2018-08-17 20:27:17]
3176さんもヘーベルリアンですよね。
3180: 戸建て検討中さん 
[2018-08-17 20:31:04]
3177:戸建て検討中さんは、ヘーベルリアンだよね。
3181: 検討者さん 
[2018-08-17 21:17:36]
>>3133 匿名さん
エネファームのヤバさは単なる言いがかりあつかいできない
環境相も位置に十分注意しろって報告してたし裁判沙汰になってる

鬱病になるってよっぽどだ
なんの知識もない営業が設計ミスしたんだろ
3182: 検討者さん 
[2018-08-17 21:34:47]
営業が事務的すぎてよくわからん。水害の話を聞いてもあまり知識がない。インテリアの話ばかり。水害の時どうだったのか、一番肝心な所なのに。奇跡の家の方がたしか、えーと、たしかこう言ったいた。話にならんだろ。
3183: 匿名さん 
[2018-08-17 22:17:23]
ここの営業はレベルまぢ低いです。
3184: 検討者さん 
[2018-08-17 22:46:49]
どこのHMも一定数ここのクレーまーみたいながいるんだろう
営業も大変だ
3185: 戸建て検討中さん 
[2018-08-18 03:28:43]
営業もしっかりとした仕事をすればクレーマーは減る。
騙して仕事をしているから仕方がない。
3186: 戸建て検討中さん 
[2018-08-18 03:34:35]
営業の知識不足
素人には知ったか。
一級建築士の知り合いにはタジタジ。
大丈夫かぁ?
3187: 検討者さん 
[2018-08-18 05:17:34]
クレーマーではなくて完全な知識不足ではないかと。水害にの時どんな状態で奇跡の家の方はどうだったの。へーべルはどうだったの。みんな検討している人は知りたがっている所なんだから営業が知ってないと。茨城県に行った時は奇跡の家に行って聞いてこよ。
3188: 評判気になるさん 
[2018-08-18 07:50:40]
>>3182 検討者さん
横からだが
大学の住環境の先生が言うには、基礎がしっかりしていた(施主さんが川の近くだからと言うことで、特別に普通の戸建てではやらないような基礎で、杭を何本も打った)のと、よく見ると若干余所より高くなってた(ほんの数センチでも違いが出るみたい)のが決め手らしい。

水害が気になる人は、ほんと基礎にこだわったほうがいいよ!
3189: 戸建て検討中さん 
[2018-08-18 08:26:51]
営業の話は信用しない。
営業は売ればいいだけ。  
良いことしか言わない。
だから、自分で勉強しないとね。
3190: 戸建て検討中さん 
[2018-08-18 08:28:24]
3187さん。迷惑になるから辞めた方がいい。
3191: 戸建て検討中さん 
[2018-08-18 08:32:04]
クレームが入るから企業が成長するんだよ。
クレーマー扱いをする企業は、成長はない。
営業も知識をつけて、嘘をいわない。
騙さない。

3192: 匿名さん 
[2018-08-18 08:46:14]
>>3191 戸建て検討中さん

クレーマーの理論(笑)
3193: 匿名さん 
[2018-08-18 10:08:23]
>>3183 匿名さん
まぢ…貴方のレベルもかなりの低さ。

3194: 匿名さん 
[2018-08-18 10:12:41]
クレーム後の処理対応がすべてだよな。
納得いくクレーム処理をしてくれないHMだったとしたなら、それは施主のHM選定ミス。
3195: 通りがかりさん 
[2018-08-18 10:20:36]
>>3188 評判気になるさん
杭は打ちすぎると弱くなるよ。
考えたらわかるでしょ。その先生大丈夫?
3196: 戸建て検討中さん 
[2018-08-18 11:16:46]
今、現地打ち合わせが終わりました。
現場監督から図面の控えをいただきましたが、その封筒がボロボロだった。
この会社大丈夫?
3197: 検討者さん 
[2018-08-18 11:20:30]
>3196: 戸建て検討中さん

工事会社はどこですか?
3198: 戸建て検討中さん 
[2018-08-18 11:21:27]
3193さん、他の施主悪口を言わない方がいいですよ。
悪いのは営業だから。
3199: 匿名さん 
[2018-08-18 11:21:30]
>3195
どんな理論ですか?
鉄杭でもですか?
3200: 戸建て検討中さん 
[2018-08-18 11:23:43]
3197さん、ヘーベルの工事課です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

ヘーベルハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる