注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-20 17:32:35
 削除依頼 投稿する

ヘーベルハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ヘーベルハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.asahi-kasei.co.jp/hebel/index.html/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

オープンエアリビングのそらのま、2階建ての内部に広がる5層空間のグランディスタ、クロスフロアのステップボックス、屋上アウトドアが楽しめる屋上のある家、重鉄・システムラーメン構造のフレックスなど様々なラインナップを誇る、「ハーイ」のCMでお馴染みのヘーベルハウスについて語りましょう。

ヘーベルハウス施主ブロガー
【ズブロッカ大佐】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/zubrowka/
【共働き夫婦のへーベル日記】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/hebeldiary/

[スレ作成日時]2015-09-16 14:04:31

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

19969: 匿名さん 
[2024-02-11 17:00:48]
>>19967
動画観てないの?
>>19968
金銭ってなあに?こちらは一切要求してませんが。
それより、原因の追究でしょ。
何故そんなミスをしてしまったか。
工事者だけではなく、ヘーベルの監理監督に問題はなかったのか。
あと、基本設計に問題はなかったのか。
19970: 匿名さん 
[2024-02-11 17:13:28]
基本設計と言えば

・ヘーベルの下地合板の厚さは9㎜か12㎜。
・木桟の幅は4㎝、厚さは27㎜か24㎜。

ここらはどうだったんだろうね。
住設メーカー施工説明書どおりのネジ数で強度は取れていたのか。
吊り戸の幅250~900タイプは4ヵ所、950タイプ以上は6ヵ所になっていたけど。
19971: 匿名さん 
[2024-02-11 23:23:02]
1日何時間、ヘーベルのこと考えてるの?すごい愛だね(笑)ここの誰よりもヘーベルのこと好きなんじゃない?片想いって辛いね。
19972: 匿名さん 
[2024-02-11 23:26:41]
吊り戸棚が危険だと思うなら、やめて普通の壁にすれば良いのに。そんなに吊り戸棚が好きなの?吊り戸棚ないとダメなの?それともヘーベルにちょっかい出したいだけ?それしか楽しみがないもんね。
19973: 通りがかりさん 
[2024-02-11 23:27:35]
痛いとこつかれちゃうと、口数が多くなるよね、相変わらず。
下の方の人がここでぎゃーぎゃー言ってても意味がないから、しかるべき上の人が、きちんと謝れば済むのにね。
お金目当てではなさそうだから。
19974: 通りがかりさん 
[2024-02-11 23:37:28]
ごめん。痛いとこと言われても、あんたのコメント実は読んでない(笑)香りで分かるのよ。香ばしいから。
19975: 通りがかりさん 
[2024-02-11 23:39:04]
でも、何で別人のフリしてコメントするの?流行ってるの、それ?
19976: 匿名さん 
[2024-02-11 23:56:02]
19970の続きね。
某大手住設メーカー(ヘーベルも採用している)の吊り戸の
最新カタログから施工説明書を見たんだけど・・・

取付桟の「厚さは30mm以上、幅100mm以上」と書いてあるんだよね。
一方、ヘーベルは「厚さは27㎜か24㎜、幅4㎝」

全然足りなかったけど、いいのこれで?
19977: 匿名さん 
[2024-02-12 00:02:09]
木桟に取り付けは厳しいかもね。
落下した家はどこにネジ打ってたのか知らんけど。
19978: 通りがかりさん 
[2024-02-12 00:05:20]
危ないよね。吊り戸棚やめた方がいいよ。君、ヘーベルにこれ以上関わらない方がいいよ。いつまでも待っていても、吊り戸棚帰ってこないからさ(笑)
19979: 通りがかりさん 
[2024-02-12 00:10:58]
散々文句言ってる癖に、健気にお返事待ってて、かわいい。無視されて、可哀想ね。
19980: 通りがかりさん 
[2024-02-12 00:13:18]
某ローコストと違って、相手してくれないのよね。大人な対応。
19981: 通りがかりさん 
[2024-02-12 06:57:20]
ヘーベルは施主を無視するのが大人な対応って思ってるんだ?へー。
倫理感が違うわ。

>>19974 あたちのこと、好きなのね うふふ。ごめん。
19982: 匿名さん 
[2024-02-12 07:50:34]
先が広がるネジって「ボードアンカー」の事だと思いますが
これはあり得ません。
いくらネジを増やしても石膏ボードでは強度が足りない。
そのうち落ちますよ。

https://ameblo.jp/hebel-soranoma/entry-12230118048.html
19983: 匿名さん 
[2024-02-12 08:21:27]
>>19978
吊り戸棚帰ってこない?
19984: 通りがかりさん 
[2024-02-12 12:42:23]
>> 19978:通りがかりさん
吊り戸棚、帰ってこないって何?
19985: 匿名さん 
[2024-02-13 08:58:22]
うちの落ちた吊り戸棚もボードアンカー(石膏ボード用ネジ)だったのかも知れないな。
そう言えば、使用していたネジについてヘーベルからの説明はなかったわ。
19986: 匿名さん 
[2024-02-13 09:02:49]
壁の中って壊さないと分からないよね。
下地と合板の隙間とか。
仕上がってからだと下地チェッカーで探すのも無理があるし。
施工図面も残ってないしな。
19987: 匿名さん 
[2024-02-13 10:13:48]
ちなみに外壁側の鉄骨部分はMDF(繊維板、木片板)でふさがれてるだけ。
室内側のLGSは石膏ボードのみ。なので、ネジは打てません。
19988: 検討板ユーザーさん 
[2024-02-13 17:30:06]
外壁塗装とシーリングは30年持つと説明されたのですが知恵袋とかだと10年で塗り直ししないといけないって言われた人がいて実際のところどっちなんでしょうか?
防蟻処理とかも必要ないって言われたのに急に必要と言われたとか…
営業をあんまり信じすぎるのも良くないと思いできたら経験談を聞きたいです
19989: 匿名さん 
[2024-02-13 18:07:49]
>>19988
これ、見ておいた方がいいです。
https://www.coj.gr.jp/zesei/topic_180214_01.html
躯体と防水は30年保証(但し、地震や台風は保証除外)ですが、外壁塗装は30年保証ではありません。

シロアリは新築時に土壌散布した家のみ10年保証。散布しなかった家は保証なし。
我が家も「必要なし」と営業されていたのですが、あれは嘘だったんですね。
契約書をよく見ると「防除工事有」と記載されており、定期点検時にシロアリメンテナンスを勧めてきた時は、言った言わないで揉めました。
19990: 匿名さん 
[2024-02-13 18:20:20]
この4番目のお宅は
出来る(賃貸併用)と言っておいて、実際は出来なかったようですね。
長屋と一戸建ての法的区別ができる素人がどれだけいるでしょうか。
ハウスメーカーからの説明がなければ、商談途中に契約書を書き換えられても
分からないと思いますよ。本当にお気の毒です。

https://www.youtube.com/watch?v=QbsT-dK6dm8
19991: 匿名さん 
[2024-02-13 18:23:02]
使わないドアはどうしたんでしょうね?
室内に行き来できるドアがあったら、他人には貸せません...
19992: 匿名さん 
[2024-02-14 17:27:41]
「室内にドアを付けて一戸建て」で申請しとけば検査通るしね。
最初に広い図面を見せちゃった手前、引くに引けなかったとか?
家が1mも狭くなるとだいぶ違うからなー。

ヘーベルの設計って誰がやってるの?
長屋で出したって事は賃貸併用(完全分離)が希望だって事は分かっていたはず。
19993: 匿名さん 
[2024-02-15 10:02:56]
この方は「熊本地震の時に吊り戸がはずれかかった」と説明されています。

https://5d2.blog.ss-blog.jp/2017-02-16
19994: 匿名さん 
[2024-02-16 08:37:46]
本当は通常使用で落ちてるし。
標準施工通り・・・?
要は壁下地が足りなかったんだよね。
強度不足で吊り戸が落ちた。


19995: 通りがかりさん 
[2024-02-16 15:13:13]
吊り戸棚が通常使用で落ちるって普通じゃないよね。
真実隠して、補強してあげてていい会社でしょアピール。
ピンチはチャンスくらいにしか考えてないみたいだけど、ピンチでもっとピンチになってる。
19996: 匿名さん 
[2024-02-16 15:16:20]
で?
19997: 匿名さん 
[2024-02-16 18:00:52]
>>19996
で?ってなあに?
強度が足りませんでしたと、早く全国のオーナーに真実を知らせた方がいいよ。
もう動画でバレちゃったんだから。
19998: 匿名さん 
[2024-02-16 18:20:00]
そもそも下地が薄いところにネジ増し工事で強度は取れるのか。
強度計算はしたのかな?
ネジの長さも足りなかったんじゃない?
貫通しろの長さも計算した?
ネジの数は大丈夫?
19999: 匿名さん 
[2024-02-16 18:34:31]
んで?
20000: 匿名さん 
[2024-02-16 18:45:23]
不法行為になるんじゃない?
建物の基本的な安全性に欠けるから。
20001: 通りがかりさん 
[2024-02-16 20:39:22]
>>19999
うわー、嫌な人、全開。
恥ずかしくないの?
そういう態度しか取れない人っているよね。
きちんと論破はできないから。
20002: 匿名さん 
[2024-02-16 20:51:56]
論破?レベルひくっ
20003: 匿名さん 
[2024-02-16 21:12:01]
吊り戸棚落下は居住者の生命や身体を危険にさらすよね。
会社は認識していながら、未だに真実を全オーナーに公表せず...
こういうのって「隠蔽」と言うのでしょうかね?
20004: 匿名さん 
[2024-02-16 21:14:06]
陰謀論か
お大事に
20005: 通りがかりさん 
[2024-02-16 21:29:27]
陰謀と隠蔽の意味の違いもわからないんだったら話に入ってこないでね。
あと、むきにならないでねー。
20006: 匿名さん 
[2024-02-16 21:29:29]
全国で何件落下したんですか?
20007: 匿名さん 
[2024-02-16 22:05:21]
怪我してからじゃ遅いのよ。
https://bbs.bengo4.com/questions/326163/
20008: 検討者さん 
[2024-02-16 22:15:35]
ファンタジー小説「The Story of the Shelf~永遠に落ちたまま~」の続きを書いてよ

楽しみにしてますよ
20009: 匿名さん 
[2024-02-16 22:19:28]
原因が分からないなら直しようがないよね。
20010: 検討者さん 
[2024-02-16 22:22:25]
もう少しキャラの書き分けができると読んでて楽しくなるかな

頑張って
20011: 匿名さん 
[2024-02-16 22:22:45]
木桟と合板の間って隙間あるの?
他の家はそこにネジ打ったって本当?
20012: 口コミ知りたいさん 
[2024-02-16 22:41:16]
〇ぬまで頑張って書き込みを続けろよ
間違ってもこのスレが落ちないようになw
20013: 匿名さん 
[2024-02-16 23:41:13]
施工説明書くらいは読みましょう。
そしてその通り施工しましょうね。
20014: 匿名さん 
[2024-02-17 07:55:20]
いい加減な仕事してたのがバレちゃったね。
20015: 名無しさん 
[2024-02-17 17:32:11]
>>19997
オーナーのくせに真実知らないの?
20016: 匿名さん 
[2024-02-17 17:52:28]
>>20015
一般のオーナーは、あの動画に出ていたお知らせの内容しか知らない。

20017: 匿名さん 
[2024-02-17 18:03:49]
>>20016
あなたは?一般のオーナー?
20018: 匿名さん 
[2024-02-17 18:09:40]
>>20015
こんな初心者的なミス、耐震を売りにしているヘーベルらしくないよね。
でも、吊り戸が落下したら、居住者の生命や身体の危険があるんだから
事実はきちんと公表した方がいいと思うわ。

うちの吊り戸も急に落ちて来たからなー。
ある日突然って感じだった。



[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

ヘーベルハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる