注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-20 17:32:35
 削除依頼 投稿する

ヘーベルハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ヘーベルハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.asahi-kasei.co.jp/hebel/index.html/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

オープンエアリビングのそらのま、2階建ての内部に広がる5層空間のグランディスタ、クロスフロアのステップボックス、屋上アウトドアが楽しめる屋上のある家、重鉄・システムラーメン構造のフレックスなど様々なラインナップを誇る、「ハーイ」のCMでお馴染みのヘーベルハウスについて語りましょう。

ヘーベルハウス施主ブロガー
【ズブロッカ大佐】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/zubrowka/
【共働き夫婦のへーベル日記】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/hebeldiary/

[スレ作成日時]2015-09-16 14:04:31

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

19451: 匿名さん 
[2024-01-26 11:16:46]
1階と2階行き来できるドアを付ければ長屋希望でも一戸建てになるんだから
ズルいですよね。そういう知恵はあったんでしょう。

ヘーベルの営業マンの「出来る」は要注意ですね。
一般の素人は外部の建築検査機関を付けるか、他のハウスメーカーと相見積もり取るかしかないでしょう。
良心的なと言うか普通のハウスメーカーだったら、「出来ない」とアドバイスしてくれると思います。
19452: 匿名さん 
[2024-01-26 11:27:20]
うちも出来ると言われ、付けられない部材を無理矢理付けられたからなあ。
よく壊れるからおかしいと思い、メーカーの施工書を取り寄せて分かったけどね。
アフターには「経年ですね、新しく取り付け直しましょう」と言われてたから
本当に危なかった。あのまま言いなりだったら40万円程交換費が掛かったのよ。
19453: 評判気になるさん 
[2024-01-26 11:28:40]
今日も古い動画の内容をひとり語り。
19454: 匿名さん 
[2024-01-26 11:37:21]
>>19453
1年前の動画ですよ?しかも解決していない。
ヘーベルハウスの建築後の対応、普段は密室での会話が出ていて
非常に興味深かったです。ああ、うちだけじゃなかったのね、と思いました。
19455: 匿名さん 
[2024-01-26 11:39:35]
欠陥動画②の最後の家、あのドアはその後どうなったのですか?
ドアがあるんだから検査は通りましたよね?
19456: e戸建てファンさん 
[2024-01-26 12:11:35]
欠陥住宅のプロなんだったら、きちんと欠陥かどうかのジャッチをするべきだと思うけどね。
施主の不満を全部欠陥だと判断するのはプロにすることじゃないよ。
19457: 周辺住民さん 
[2024-01-26 14:07:03]
自分が施主じゃないとバレたら開き直って動画の広告ばかり
19458: 匿名さん 
[2024-01-26 15:51:49]
動画に出る何年も前からこのスレでは吊り戸落下が問題になっていたな。
映像になり社員と被害者との会話も公表され、ようやく日の目を見た印象です。
ヘーベルはいつもこんな感じだからね。
自分達が悪いとはこれっぽっちも思っていない。

19459: e戸建てファンさん 
[2024-01-26 16:38:15]
吊り戸なんて動画が出るずっと前から全施主は知ってたし、施主になれない無関係な人たちが集まってきたのが動画以降かな。
19460: 匿名さん 
[2024-01-26 17:12:06]
>>19459
ヘーベルオーナーは吊り戸が落ちた事は知りませんよ。
動画を観ても分かるように、経年でネジが緩んだ・・・という内容のお知らせだった。
どこからか(社員経由)落下事実がバレだして、このスレでも問題になりました。
19461: 匿名さん 
[2024-01-26 17:13:38]
19462: 匿名さん 
[2024-01-26 17:21:09]
>>19459
動画に出てるお知らせはうちにもあるよ。
築年数関わらず、全施主に配ったようだね。
その当時も文面が怪しいと思ったけど、案の定・・・
19463: 匿名さん 
[2024-01-26 17:24:51]
>>19460
お知らせ見たら落ちたことは分かるやろ。
ちゃんとお知らせ読んだんか?
19464: 検討板ユーザーさん 
[2024-01-26 17:28:55]
このスレは1人のやつに破壊されたな。動画の話を何度も繰り返し書いてるだけ。動画の関係者なのか、出演者なのかしらないけどいい加減にしてほしい、、管理人は管理しろよ!!
19465: 匿名さん 
[2024-01-26 17:35:30]
>>19463
見苦しいですよ。
動画に出ているお知らせ読んだ?
吊り戸が施工ミスで落下したとは一言も書いてないデス。
現に↑のブログの方も全く事実を知らないよう。
19466: 匿名さん 
[2024-01-26 17:37:31]
>>19464
ある意味動画関係者ですね、うちも被害者の一人だから。


19467: 匿名さん 
[2024-01-26 19:01:26]
少なくとも1人ではないでしょ。
私は施主ではないけど、施主で、欠陥住宅を建てられてしまった方がいるでしょ。
読んでれば施主が言ってる事ってことくらいわかるのに、わからないふり。
どうしても、施主にしたくない理由があるんでしょうね。お疲れ様。
19468: マンコミュファンさん 
[2024-01-26 20:02:30]
とうとう施主でないことを認めたね。
動画の広告してるんかね?
買えなかったことの妬み?
19469: 検討板ユーザーさん 
[2024-01-26 20:26:23]
動画がたくさん再生されたら儲かるの?
19470: 匿名さん 
[2024-01-26 21:00:29]
>>19468
あの動画、妬むような家に見えますか?
逆にあんな家に大枚払って可哀そうだとは思いませんか。
19471: 匿名さん 
[2024-01-26 21:20:00]
ただの社員なのに、施主のふりして、いい、いいって言ってるの?住んでないのに?
匿名でいいって言ってる人より、動画の方が信用できるっていうだけだよ。
19472: 口コミ知りたいさん 
[2024-01-26 22:06:41]
自分で書いたコメントに「参考なる!」をポチって、自分のコメントに返信をして「参考になる!」をポチって。煽られるとムキになって饒舌。こんな毎日、何が楽しいの?
19473: 匿名さん 
[2024-01-26 22:16:24]
週刊誌のように徹底的に被害者の寄り添って、正義感を振りかざし。健気にも「良い人」と信じて、今でも布教活動に精を出し。名前を売って、金もうけしているだけなのにね。目を覚ましてほしいけど、信じる者は救われると思い込んでいる人に何を言っても無駄だよね。
19474: 匿名さん 
[2024-01-26 22:30:06]
ほらほら、社員ってワード出すとムキなるんだから。ね。
19475: 匿名さん 
[2024-01-26 22:39:48]
動画の話なんて興味あるの1人だけやん
自分で書いて自分で返信して
19476: 通りがかりさん 
[2024-01-26 23:37:18]
「参考になる!」人いつも一人なの なんでだろう?
19477: 通りがかりさん 
[2024-01-26 23:40:29]
なんでこの人いつも社員、社員言ってるの?普通に施主だけど。社員じゃないと困ることでもあるのかな?施主はあなたの味方だとでも思ってる?違うよ、みんな敵だよ。
19478: 検討者さん 
[2024-01-27 01:04:30]
自分はこのスレ見ながら他のメーカーよりもよっぽどネガが少ないと思っているのでこの度ヘーベルハウスで家を建てようと思うのですが、二階建て40坪の場合、軽量鉄骨と重量鉄骨ではどちらがいいですか?
耐震性には差があると思った方がいいのでしょうか?
重量鉄骨は魅力的なのですが、40坪だと柱は8本らしいです。逆になんか不安になる部分もありますが、みなさんどう思いますか?
19479: e戸建てファンさん 
[2024-01-27 05:59:53]
予算があるなら重量鉄骨一択だと思います。。

軽量鉄骨だったら、別に積水とかでもいいんじゃないですか?
19480: 匿名さん 
[2024-01-27 08:46:16]
ヘーベルとだったら積水の方がまだマシでしょう
19481: 匿名さん 
[2024-01-27 08:57:32]
積水とだったらヘーベルの方がまだマシでしょう
19482: 検討者さん 
[2024-01-27 09:11:17]
ヘーベルハウスが二階建てで重量鉄骨を出したのは、今後重量鉄骨にシフトしていくため?それとも広い空間をとれるためにオプション的な感じで用意したのか?
今後は現在三階建て用に重量鉄骨を持っている積水とかパナに関しても、二階建てでも重量鉄骨にシフトしていくのでしょうか?
19483: 匿名さん 
[2024-01-27 09:19:25]
積水は防湿コンクリートがあるからな。
ヘーベルは土がむき出しだからか、家の中にカビが発生しやすい。
特に革製品の管理には要注意。

19484: 通りがかりさん 
[2024-01-27 09:26:05]
40坪なら重鉄はオーバスペックかな
LDK30帖とかなら重鉄もありだけど
軽量で十分
19485: 匿名さん 
[2024-01-27 09:34:22]
室内側の梁に断熱処理してる?
ヘーベルって梁勝ち工法だよね?
ヒートブリッジによる結露が心配です。
19486: 匿名さん 
[2024-01-27 09:37:10]
換気扇回すと寒くて寒くて。
一気に冷気が入る感じ。
19487: 検討者さん 
[2024-01-27 09:38:44]
やはり軽量鉄骨でいけますかね。
重量鉄骨の柱は別物とはわかっていても、8本しかないと言うのはどこか不安になると言いますか。でも基礎を見てしまうと重量鉄骨に惹かれたり。
時代が重量鉄骨にシフトしていくならとも思いはしますが。
コストも上がりますし、悩みます。
19488: 匿名さん 
[2024-01-27 09:43:16]
うちは38坪だけどRATIUS RD(重量鉄骨)だよ。
吹き抜け作るならこちらにしてと言われた。
19489: 匿名さん 
[2024-01-27 09:44:35]
>>19485
サーモグラフィカメラ買っていろいろチェックしてみたけど柱のところで冷えてるってことは全然なかったよ。
19490: 検討者さん 
[2024-01-27 09:47:12]
吹き抜けなければ軽量なのかな。
RDも紹介は受けましたが、基礎が重量鉄骨用のがっしりしたやつではなく、なぜか軽量鉄骨仕様なので、なんかアンバランスな気がしてちょっと選択肢としては考えてないですね。
FREX2にするかどうか、で悩みます。
19491: 検討者さん 
[2024-01-27 09:48:17]
ちなみに屋根ありですか?軽量からRDにしてどのくらい価格上がりました?
19492: 匿名さん 
[2024-01-27 09:49:43]
>>19490
うちもそのあたりは気になって営業に質問してみた。
構造計算上の耐震強度はFREX2もRATIUS RDも軽量鉄骨も一緒とかいってた。
19493: 匿名さん 
[2024-01-27 09:51:09]
>>19491
RDの方は屋根なしだよ。屋根ありはGRじゃないかな。
価格は300万円くらいあがったと思う
19494: 検討者さん 
[2024-01-27 09:53:56]
設計課長にまで聞きましたが、簡単にまとめると重鉄で軽量鉄骨ほどに柱を増やせばそりゃ重鉄だと。ただ、二階建ての重鉄は広い空間をとるためにやるから最終的には耐震性は変わらない。
って話でしたが、40坪なら柱8本を例えば10本とか12本にしてもらったら重鉄の圧勝??
どれだけコストが上がるのかは教えてもらえませんでしたが。
重鉄の8本にするのには軽量鉄骨+200万くらいとは言われましたが。
19495: 検討者さん 
[2024-01-27 09:55:00]
やはり300万アップですか。
耐震性が同じなら出さないですが、違うなら出してしまいそうな価格差ですね。
19496: 匿名さん 
[2024-01-27 09:57:32]
>>19494
うちが受けた説明もそういう話でした。
重量鉄骨は柱は太くなるけど本数減らすから構造計算上の耐震強度は変わらないと。

ただし、FREX2は制震の仕組みがサイレスで、とRATIUS RDと軽量鉄骨は制震フレーム ハイパワードクロス・極低降伏点鋼だからそこは違うと
19497: 匿名さん 
[2024-01-27 09:59:34]
あと細かい話ですが、重量鉄骨だとこの穴が空きますね。
はじめは気になりました笑

https://ameblo.jp/tatekae-kun/entry-12711613371.html
19498: 検討者さん 
[2024-01-27 10:01:23]
重鉄のほうが地震の時の揺れ幅は小さいですかね。例えば軽量の方が揺れが大きくて、地震で内装被害を受けやすくて、家具とか壁紙補修とかで100万とかかかるけど重鉄だと内装無傷で金かからないとかだったら先に金使って重鉄にするのもありなような気もしますし。
本当に耐震性同じなのかがわからないですよね。
19499: 匿名さん 
[2024-01-27 10:02:55]
サイレスが優秀ならFREX2の方が揺れは少ないかもしれませんね。
19500: 検討者さん 
[2024-01-27 10:04:31]
今後数年のうちに鉄骨は重量メインになっていくかどうかなっと言うのもあります。
後悔がないのは重量鉄骨かなあ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

ヘーベルハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる