注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-09 11:30:26
 削除依頼 投稿する

ヘーベルハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ヘーベルハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.asahi-kasei.co.jp/hebel/index.html/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

オープンエアリビングのそらのま、2階建ての内部に広がる5層空間のグランディスタ、クロスフロアのステップボックス、屋上アウトドアが楽しめる屋上のある家、重鉄・システムラーメン構造のフレックスなど様々なラインナップを誇る、「ハーイ」のCMでお馴染みのヘーベルハウスについて語りましょう。

ヘーベルハウス施主ブロガー
【ズブロッカ大佐】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/zubrowka/
【共働き夫婦のへーベル日記】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/hebeldiary/

[スレ作成日時]2015-09-16 14:04:31

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

19201: 匿名さん 
[2024-01-18 17:53:01]
吊り戸棚が落ちたのも自然現象(経年)が原因らしいね。

19202: 匿名さん 
[2024-01-18 17:56:51]
>>19200
この前、営業が年始の挨拶来てくれたけど耐震を気にするお客が多くてかなり忙しくなってるそう。
19203: 匿名さん 
[2024-01-18 18:02:26]
ALCの需要はだいぶ減少しているようです。
https://www.asahi-kasei.com/jp/news/2023/ze230404.html
19204: 評判気になるさん 
[2024-01-18 18:06:26]
11月まででもヘーベルだけが前年超えか。1月からはさらに凄そう。株も好調で株主としても施主としても嬉しい。
19205: 匿名さん 
[2024-01-18 18:11:10]
ヘーベルの戸建て戸数がここ数年どんだけ下がってるか知ってる?
19206: 匿名さん 
[2024-01-18 18:12:32]
ヘーベルの下請けも暇だろうね。
19207: 匿名さん 
[2024-01-18 18:15:52]
好調だな。

ハウスメーカー各社が12月15日までに発表した、11月の戸建て注文住宅の受注速報値(対前年同月比、旭化成ホームズは集合も含む)は、12社中6社が増加した。旭化成ホームズ(8%増) は3カ月連続で増加し、期累計でも4%の増加となった。ミサワホーム(10%増)は3カ月ぶりの2ケタ増。住友林業(2%増)、パナソニックホームズ(3%増)、タマホーム(9%増)、ヒノキヤグループ(7%増)も増加した。一方で6社が減少。大和ハウス工業(22%減)、三井ホーム(19%減)、日本ハウスホールディングス(20%減)は2ケタ減が続いている。
19208: 匿名さん 
[2024-01-18 18:19:14]
耐震といえばヘーベルだし、不謹慎だけど営業は売れやすくなってるだろうね。
19209: 匿名さん 
[2024-01-18 18:26:56]
ヘーベル擁護派が必死でウケる。
これから何があるか知らないっていいね。
19210: 匿名さん 
[2024-01-18 18:30:27]
>>19209
その発言は風説の流布の疑いがあるので、魚拓とって旭化成に連絡しておきますね。
19211: 匿名さん 
[2024-01-18 19:50:13]
>>19210
ブログでもやろうかなーと思ってる。
19212: 匿名さん 
[2024-01-18 19:52:04]
別に虚偽は書かないしな、事実だけを書く。
19213: 匿名さん 
[2024-01-18 19:55:20]
風説の流布の疑いだったらこのコメントじゃない?
>>19178

全然解決してないから。
19214: e戸建てファンさん 
[2024-01-18 22:02:36]
ヘーベルは前年の受注が悲惨だったから、好調というよりかは、下げ止まった。。という表現の方が適切だと思います。。
前年まずまずだった積水、住林あたりは停滞。
下げ止まりが止まらないのが、ダイワハウスですね。
ただダイワハウスは戸建て自体がやる気なさそうなので、会社としては好調です。ヘーベルも然りですね。。
19215: 検討者さん 
[2024-01-18 22:28:16]
たとえ吊り戸棚が落ちようとも、自分はヘーベルハウスがいいわ。
19216: 検討者さん 
[2024-01-18 22:32:42]
>19196

すみりんにも同じ質問してたね。
あなたのおかげですみりんスレが大炎上だよ。
19217: 匿名さん 
[2024-01-18 23:08:50]
吊り戸棚、何回も見に来るの何で?
1回じゃ終わらない理由は?
19218: 匿名さん 
[2024-01-19 08:46:51]
>19197
訪問に来た作業員に聞けばいいだろ
こんなところで聞かずに
19219: 匿名さん 
[2024-01-19 08:57:39]
経年でネジが緩む?
19220: 匿名さん 
[2024-01-20 08:58:05]
>>19218
ネジ増し工事の作業員は社員じゃないからアテにならない。
19221: 匿名さん 
[2024-01-21 11:54:48]
ロングライフ全館空調体験してきた。
電気代も安いらしいしもっと早く出してほしかったレベルで羨ましい
19222: 匿名さん 
[2024-01-21 17:19:14]
>>19220
社員もアテにならないでしょ。
19223: 匿名さん 
[2024-01-21 18:35:01]
正直、ヘーベルで建てなければよかったと後悔してる。
築年数が経つにつれ、次々とミスが発覚、それに倒しての対応の悪さにはうんざり。
ここは値段が高いだけ、内容が伴っていないと感じる家。
19224: 検討者さん 
[2024-01-21 21:37:07]
まあ、ひとりの方が掲示板で不満を訴えたとしても、自分のヘーベルハウスのブランドとか信頼感は変わらないかな。
19225: 匿名さん 
[2024-01-21 21:50:21]
>>19224
ヘーベルで建ててないのに?
19226: 匿名さん 
[2024-01-21 22:04:07]
床べコべコ。基本設計が出来てない。
根太なし、人の荷重により断熱材潰れ。
何回も直す直さないで大揉め。
根本的に直していない。
19227: e戸建てファンさん 
[2024-01-21 22:05:27]
自分も、HMではヘーベルハウスが1番ですね。
19228: 匿名さん 
[2024-01-21 22:08:46]
ネジ増し工事もその類だと思ってる。根本的に解決してない。
そもそも経年で吊り戸は落ちない。
19229: e戸建てファンさん 
[2024-01-21 22:17:12]
まだ吊り戸棚か。
吊り戸棚くらいじゃヘーベルハウス推しは変わらないと思うけどなあ。
他のところじゃもっと根本的な問題が起きてるけど、逆に言うとヘーベルハウスじゃ吊り戸棚くらいだし。
19230: eマンションさん 
[2024-01-21 22:19:27]
ネタが動画だけだしな笑
19231: 匿名さん 
[2024-01-21 22:31:14]
>>19229
下請けが決手に図面書き換えもある。
あれは酷かった。
19232: e戸建てファンさん 
[2024-01-21 22:33:19]
それは下請けの問題であってヘーベルハウスの問題ではない。

やはりヘーベルハウスの問題を挙げると言うのはそれだけ難しいと言うことか。いいメーカーだな、ヘーベルハウス。
19233: 匿名さん 
[2024-01-21 22:33:28]
ヘーベルハウスの一番の問題は隙間風。
19234: 匿名さん 
[2024-01-21 22:34:32]
>>19232
元請けはヘーベルであり、ヘーベルの責任です。
19235: 匿名さん 
[2024-01-21 22:35:10]
隙間風?
C値1くらいだからそんな気になるようなことではないんだよな。
19236: e戸建てファンさん 
[2024-01-21 22:35:13]
苦しいなあ。

鉄骨とかC値wとか言い出すんだろうなあ。
それくらいでやめる人はいないわな。
19237: 匿名さん 
[2024-01-21 22:35:35]
現場監督が見てないのを職人は知っているから。
19238: 口コミ知りたいさん 
[2024-01-21 22:36:06]
また動画の内容だけ
施主じゃないからそれしかないんだよな
19239: e戸建てファンさん 
[2024-01-21 22:37:56]
ネガを挙げれば挙げるほど、ヘーベルハウスの良さが際立つという不思議な自体。

これで諦める人はいないな。
19240: e戸建てファンさん 
[2024-01-21 22:39:08]
結局、ヘーベルハウスのネガと言えば吊り戸棚くらい。

それも歴30年の営業さんに確認したらデマだった。

いいなあ、ヘーベルハウス。
19241: 匿名さん 
[2024-01-21 22:39:22]
>>19238
動画とは別件でうちは被害者の一人です。
19242: 匿名さん 
[2024-01-21 22:41:00]
>>19240
その営業信用できないね。
19243: e戸建てファンさん 
[2024-01-21 22:41:13]
吊り戸棚くらいじゃすぐに仕様変更で解決できるし。もしあったとしてももう解決されてるし。
19244: 匿名さん 
[2024-01-21 22:41:25]
写真も出さず、使用番号も書けない
これでは施主かどうかも怪しいとしか
19245: e戸建てファンさん 
[2024-01-21 22:42:36]
営業よりも、いつまでも吊り戸棚で引っ張ってるひとのほうがよっぽどあやしいから。というか、誰も信じてないよ。頑張りは認めてるだろうけど。
19246: 匿名さん 
[2024-01-21 22:42:38]
>>19243
解決してません。
19247: e戸建てファンさん 
[2024-01-21 22:43:26]
ヘーベルハウスにしたひとは、もはや対抗馬なしだもんね。
19248: 匿名さん 
[2024-01-21 22:43:55]
>>19240
何がデマ?
19249: e戸建てファンさん 
[2024-01-21 22:45:00]
まあ少なくとも、これから建てる人の吊り戸棚が落ちることはないから。

そちらはそちらで頑張ってください。
応援してます。

ヘーベルハウスの対抗馬とすると、重鉄にするかどうかというところか?
19250: 匿名さん 
[2024-01-21 22:45:54]
まあ、吊り戸棚のことはいつまでも頑張ってくれたらいいよ。確かに、今から建てて落ちることはないから。
19251: 匿名さん 
[2024-01-21 22:56:10]
やはりヘーベルハウスのネガティヴ要素は吊り戸棚のことをいつまでも言ってる人が1人いるだけ、ということのようですね。

それに比較して、ポジティブ要素が多すぎますね。他のHMと比較しても。
19252: 匿名さん 
[2024-01-21 23:12:08]
>>19240
その営業さんの為に画像もしくは映像でUPしてもいいですよ。
もちろん、こちらの担当者のコメント付きで。

何がデマだと言ってるんですか?
19253: 匿名さん 
[2024-01-21 23:15:37]
>>19240
営業30年やってて、まさか情報が共有出来てないなんて。
19254: 検討者さん 
[2024-01-21 23:19:05]
ヘーベルハウスでそれなりのIAがあった時には旭化成から全ての営業に重要事項として周知されるそうです。バルコニーのタイルの件とかのように。吊り戸棚については周知事項として流れたことはないようです。仕様ではなく施工においての個別の件でしょうとのことでしたよ。
あなたの運の悪さには同情しますが、旭化成全体の件ではないようです。
なので、吊り戸棚がどうのこうのだけでヘーベルハウスをやめるという人はいませんね。
19255: 匿名さん 
[2024-01-21 23:21:29]
営業30年やっているなら、鉄骨は検査済書が必須である事、
この時代は既に断熱材が入っており、入るべき断熱材が入ってなかった。
これらの事はもちろんご存じですよね。

https://www.youtube.com/watch?v=aX_ORHr9SEM
19256: 検討者さん 
[2024-01-21 23:23:36]
吊り戸棚だけでいつまでもアンチやってられると思ってることがなかなかユニークですよね。
掲示板の主気分ですね。
これからも応援してます。
19257: 匿名さん 
[2024-01-21 23:25:30]
>>19254
それ間違いですね。
吊り戸棚補強工事は築年数関わらず、全施主にお知らせが来ています。
全国で吊り戸棚は落下しており、会社も周知しているから、全国にお知らせが来ているんでしょう。
吊り戸棚落下は地区別での事象ではありません。
19258: 検討者さん 
[2024-01-21 23:27:32]
ではちなみに、バルコニーのタイルの件はどう言う話かご存知ですか?
19259: 匿名さん 
[2024-01-21 23:27:40]
営業30年やっているなら、床べコもご存じですよね?
ネオマを床下に入れて潰れ、改修工事でもまたネオマ入れちゃった。
案の定、床べコ再発。
19260: 匿名さん 
[2024-01-21 23:32:29]
同じ話しかしないし飽きた
19261: 匿名さん 
[2024-01-21 23:32:40]
その後、スタイロの上に合板1枚載せた。
ネオマの時は合板なしで、直に寄木。
そりゃ、潰れるわ。
19262: 検討者さん 
[2024-01-21 23:34:52]
バルコニーのタイルの件はご存知ないのか。
ワンパターンでアンチ頑張ってはいるものの、あんまり色々詳しい人ではないようですね。
なんかがっかりですね。
19263: 匿名さん 
[2024-01-21 23:34:54]
ここミスってますよ、と言ったらクレーマー扱いする会社。
19264: 検討者さん 
[2024-01-21 23:41:26]
吊り戸棚と床ベコではもはや誰も相手にしていないし、あなたあまり詳しい方ではなさそうなので、もう少しちゃんとお勉強されてからアンチされてはいかがでしょうか?
19265: 匿名さん 
[2024-01-21 23:41:59]
>>19262
検討者なのに何でタイルの件知ってるの?
19266: 匿名さん 
[2024-01-21 23:42:58]
>>19264
図面を勝手に書き換えとか?
19267: 検討者さん 
[2024-01-21 23:44:06]
バルコニーのタイルの件、どんな話かわかります?
19268: 匿名さん 
[2024-01-21 23:44:33]
ヘーベルの対応を知るには吊り戸動画だけで十分でしょう。
19269: e戸建てファンさん 
[2024-01-21 23:45:45]
アンチが一方的に押されっぱなしだな。
19270: 匿名さん 
[2024-01-21 23:47:15]
アンチではなく被害者ですが。
そういうあなたはどういうご関係?
19271: e戸建てファンさん 
[2024-01-21 23:48:59]
わからないことは無視か。

勉強してからまたおいで。
19272: 匿名さん 
[2024-01-21 23:56:41]
欠陥動画①②についての会社の見解が知りたい。
やられっぱなしでだんまりだよね。
19273: 匿名さん 
[2024-01-21 23:57:57]
施主じゃないから動画の話しかネタがないし、わからないんだよね。施主じゃないから仕様番号も書けない
19275: e戸建てファンさん 
[2024-01-22 00:01:36]
へーベル施主です。
近所のお金持ちは積水ハウスか三井ホーム(年配なら住林)ですね。

へーベルは内装がショボ過ぎて、目の肥えたお金持ちなら???と思うはずです。
実際、施工ミスで吊り戸棚が落下したりしていますし・・・。
回答日時
2019/10/23 23:56:06


吊り戸棚の話だけで5年近くやってるってこと?
大変だなあ、ヘーベルハウス。
独特な人もいるもんだな。

ヘーベルハウス吊り戸棚スレを作ったらいいよ。
ヘーベルハウスの吊り戸棚ってどうですか?って。
19276: 匿名さん 
[2024-01-22 00:04:00]
うちの吊り戸が落ちたのは最近です。
5年前ではありません。
19277: e戸建てファンさん 
[2024-01-22 00:04:33]
と言うか昔の吊り戸棚の話くらいでヘーベルハウスの信用を落とせると思ってるのがなんとも独特。
19278: 検討者さん 
[2024-01-22 00:06:22]
あなたが一生懸命吊り戸棚のことを書き込んでいる目的を教えてください。
それでスレが成り立たなくて迷惑している方がいるということをどうお考えですか?
19279: 匿名さん 
[2024-01-22 00:07:19]
ヘーベルは何年も前から吊り戸が落ちてるようですね。
19280: 検討者さん 
[2024-01-22 00:09:36]
ヘーベルハウスのネガ=吊り戸棚

みなさん安心してヘーベルハウスで建てられますね。
19281: 匿名さん 
[2024-01-22 00:16:30]
>>19278
吊り戸落下の本当の原因が知りたいですね。
でないと、他の吊り戸も直しようがありません。
19282: 検討者さん 
[2024-01-22 00:18:36]
そんなことはメーカーに聞いたらいいと思いますよ。こういった掲示板にどれだけ書き込んだところで誰も答えを持ってないから解決はしませんよ。

もう吊り戸棚の話はやめようね。
19283: 匿名さん 
[2024-01-22 08:38:42]
吊り戸棚、ネジ増し一回やったのにまた見に来るのは、また落ちた家があったから?
19284: 口コミ知りたいさん 
[2024-01-22 10:05:13]
吊り戸棚についてはヘーベルハウスが作っているわけではないので、型が決まっていてネジの本数や打つ位置も決まっていますね。裏の補強なども基本的にはしているでしょうから、ねじ増しとかそういう仕様変更での対応が必要なほどであるならば、それを採用している他のハウスメーカーでも落ちていると思います。ヘーベルハウスというより吊り戸棚メーカーの案件でしょう。
ヘーベルハウスに問題があるとしたら、その時の施行の不備でしょうけど、それなら1、2件の話です。
ヘーベルハウスではなく吊り戸棚メーカーに仕様が適正であったか問い合わせてみては?おそらく他のハウスメーカーにも入れてるでしょうし、そちらの確認はいかがでしょう?

吊り戸棚案件をいつまでもこう言った掲示板に書き込み続けるのは、個人感情以外何も無いと思われてしまいますよ。
19285: 匿名さん 
[2024-01-22 10:10:02]
5年前から吊り戸棚って、落ちてたんだ。
隠しても隠しきれなくなっての、ねじ増し乱打を始めたんですね。

社員がアテにならないって書いたら、その後、すごいいっぱい投稿あったのね、お疲れ様でーす。
19286: 口コミ知りたいさん 
[2024-01-22 10:13:17]
5年前から落ちていたというよりは、たまたま落ちた一件を5年前から騒いでるということでしょうね。

ただそこで頑張っても、ヘーベルハウスで検討する人にはなんのマイナスにもならないけど。

ほんとお疲れ様でーす。
19287: 匿名さん 
[2024-01-22 10:29:08]
この動画よく見てね。
ヘーベルの社員が出てるけど、特定の吊り戸メーカーとは言ってない。
つまり吊り戸本体に問題があった訳ではない。

最初は「経年」のせい、最後は「原因は分からない」と言っている。
全国で複数落下した事は認めているが、数は分からない。
吊り戸補強工事の手紙を全国に出してる割には、詳細は分からないってあり得ない事だと思うんだよね。

何か隠していると思われてもしょうがないよ。

https://www.youtube.com/watch?v=QbsT-dK6dm8
19288: 匿名さん 
[2024-01-22 10:33:43]
>>19284
>裏の補強なども基本的にはしている

それがしてなかったんだな。
別の家では「下地のない箇所にネジを打ちこんだ」と社員から聞いた事がある。
つまり、単純な施工ミスです。
19289: 匿名さん 
[2024-01-22 10:35:33]
動画の販促でひたすら同じこと書いてるの??
19290: 匿名さん 
[2024-01-22 10:37:23]
>>19286
>たまたま落ちた一件

1件しか落ちてないなら、↑の動画で「1件しか落ちてません!」と社員が堂々と言ってもいいのでは?

19291: 匿名さん 
[2024-01-22 10:40:19]
>>19289
販促ではありません。
嘘だ嘘だと言う人が絶えないから、出しているだけ。
社員も出ているし、客観的に見れますよね。
19292: 匿名さん 
[2024-01-22 10:42:34]
嘘だと言われたくないならそんな動画じゃなくて自分の家の吊り戸の写真だせばよいだけでは?そんな動画だしても証拠にならない
19293: 匿名さん 
[2024-01-22 10:47:54]
>>19292
動画の家は直したんですか?
19294: 匿名さん 
[2024-01-22 10:50:00]
キッチントップが凹んだり、床が凹んだり。
ヘーベルはいろいろあるね。
それも経年のせいかあ。
19295: 匿名さん 
[2024-01-22 10:50:27]
ヘーベルの根拠のない自信。

50年ロングライフとか言ってんのに(今は言ってない?知らんけど。) 吊り戸棚が落ちるって、経年劣化で汚れるとかならわかるけど、普通に落ちないよね、命の危険にさらされるんだから。
検討中の人が無視できる内容じゃないって。
動画はみますよ、検討中の人は。

社員も自信を持って社員ですって名乗れないところが、かわいいっ!!
19296: 検討者さん 
[2024-01-22 10:53:16]
吊戸棚の固定だけちゃんとしてねって言っとけばあとは安心。
こんないいメーカーはない。

基本的に旭化成の家はとてもいいので。
安心して建てられる。
19297: 匿名さん 
[2024-01-22 10:55:40]
経年で吊り戸が落ちるなら、これからの人も危ないって事ですよ。
こんな事ばかり言ってるようじゃ、まあ、誰も信じないよね。
19298: 匿名さん 
[2024-01-22 10:56:42]
>>19296
DIYレベルの失敗で恥ずかしいデス。
19299: e戸建てファンさん 
[2024-01-22 10:57:22]
>19297

そうですよね。
吊戸棚の件しか言ってないですもんね。
そりゃ誰も信じないですよ。

アンチからも見捨てられるアンチってのもいるんですね。
19300: ご近所さん 
[2024-01-22 10:59:34]
吊戸棚は消費者庁とかでも注意喚起出てるけどハウスメーカーの話ではなく、設備メーカーの問題なんだよね。むしろヘーベルの対応の良さが際立つ話
19301: e戸建てファンさん 
[2024-01-22 11:01:48]
>19300

そう思います。
旭化成の対応は褒めるべきところですね。

最近のバルコニーのタイルの件も、他と違いますしね。
19302: 匿名さん 
[2024-01-22 11:04:39]
ヘーベルハウスの対応で一番良くないと思うのは
経年などの自然現象のせいにするところ。
自分達は悪いと思ってないから、その気持ちが謝罪に表れない。
本社はだんまりで支店任せ。
19303: 匿名さん 
[2024-01-22 11:06:03]
家を建てる時に吊り戸棚はちゃんとつけてくださいと言わないとちゃんとつけてくれないメーカー、ザ ヘーベル。
19304: e戸建てファンさん 
[2024-01-22 11:10:58]
アンチさ~ん、バルコニーのタイルの件をちゃんと説明してくださいよ。
やっぱり、ヘーベルハウスを知っているわけではなくて、ただの吊戸棚の人ですかね。
19305: 匿名さん 
[2024-01-22 11:11:28]
>>19300
おーい、大丈夫ですか?
動画見た?社員も特定の設備メーカーのせいにしてませんよ。
設備メーカーに問題があったなら「お知らせ」にメーカー名があるはずです。
動画中の手紙にそのような事は書いてません。

19306: 匿名さん 
[2024-01-22 11:15:39]
>>19304
バルコニーのタイルの件はそれに相当する施主宅だけ連絡してますよね?
そんなことも知らんの?

吊り戸は全施主が対象です。特定の住設備メーカーのせいではありません。
施工に問題がありました。
19307: 匿名さん 
[2024-01-22 11:16:14]
>>19304
動画見てアンチしてるだけでしょうね。

何度言われても写真出さない。

仕様番号も施主じゃないので知らないから書けない。

出てくるのはすべて動画の話しばかり
19308: 匿名さん 
[2024-01-22 11:16:51]
>>19304
あなた施主でもないのに何でタイルの件知ってんの?
言っちゃっていいの?
19309: 匿名さん 
[2024-01-22 11:17:45]
>>19307
動画の人は直したんですか?
あれからどうなったの?
19310: e戸建てファンさん 
[2024-01-22 11:19:12]
>バルコニーのタイルの件はそれに相当する施主宅だけ連絡してますよね?
そんなことも知らんの?

残念だなあ。全然違う。
これはヘーベルハウス全体で仕様変更され徹底された話です。
やはりこの人は施主じゃないね。
19311: 匿名さん 
[2024-01-22 11:23:58]
>>19310
だから~、対象の家だけの話でしょ。
バルコニーはタイルを敷くだけじゃないのよ。
うちは対象外だから来なかった。

つーか、何であなたタイルの件知ってるの?
施主でもないのにねえ。
19312: 匿名さん 
[2024-01-22 11:26:47]
>>19311
施主でもないのはあなたでしょ。
本当に施主ならいい加減に仕様番号書いたら?
書けないなら施主じゃない
19313: 匿名さん 
[2024-01-22 11:27:14]
>>19310
バルコニーのタイルの件って全施主が対象?
ウッドデッキ調や樹脂素材の人は?
19314: 匿名さん 
[2024-01-22 11:29:35]
タイルで何失敗したの?
割れちゃった?欠けた?白華?
19315: 周辺住民さん 
[2024-01-22 11:30:49]
やっぱり施主じゃないから知らないんだね。
19316: e戸建てファンさん 
[2024-01-22 11:32:33]
>19313

ほんとに知らんのか。

施主でなくても、バルコニータイルの件は知ってますよ。
営業さんと話していれば旭化成の厳しすぎる基準の話として出てきますよ。

こんなことも知らないとは・・・。
ヘーベルハウスとかかわりがないのに、文句を言ってらっしゃるのですね。
19317: 匿名さん 
[2024-01-22 11:33:16]
ヘーベルは軒天でこんな事もあったね。

https://fugaku2.blog.fc2.com/blog-entry-1030.html
19318: e戸建てファンさん 
[2024-01-22 11:36:55]
>19317

自分が不利になると昔の話題の使い回し。
だれもついてこないよ。
19319: 匿名さん 
[2024-01-22 11:36:56]
>>19316
それ、営業との会話でしょう?
建ててみれば分かるけど、建てた後はアフター担当に替わります。
タイルの件はわざわざ無関係のオーナーに話す必要はない。

うちはアフターとの雑談で「下地がない場所にネジを打ちこんでしまい吊り戸が落下した」
と聞きました。
19320: 匿名さん 
[2024-01-22 11:38:13]
>>19316
何だまだ建ててないのか。
じゃ何も知らないね。
19321: e戸建てファンさん 
[2024-01-22 11:38:50]
いやタイルの件は少し前ですし、そこで大きな変更がありましたから。

あとは施主であればすくなくとも外構における社内基準と建築基準法の違いはご存知ですよね。
これはみなさん通るところでしょうから。
19322: 匿名さん 
[2024-01-22 11:40:14]
何言ってるの?営業と建てた後も繋がりあるでしょ??
この前もカレンダー持ってきたときにヘーベルの新しい全館空調すげえって話して言ったよ。

施主じゃないからそんな事も知らないんだね。
19323: 通りがかりさん 
[2024-01-22 11:43:05]
今日もアンチが押されっぱなしだな。
19324: 匿名さん 
[2024-01-22 11:45:48]
ここは勝手に図面を書き換えたり、いとも簡単に出来る環境だから
これから建てる人は気を付けた方がいい。
現場監督はアテにならない。
工事中は常に詳細部まで写真を撮る。
竣工図は必ずもらうように。(担当者の押印注意)

後々揉めた時の証拠になります。
19325: 匿名さん 
[2024-01-22 11:48:09]
>>19322
新米さんかな。
そのうちその営業も異動になるかもね。
うちはすぐどこかにいなくなりました。
19326: 通りがかりさん 
[2024-01-22 11:49:16]
施主でもないアンチに営業ははじめからいない。

施主でないことがばれたアンチははたして今後どうするのか。
19327: 匿名さん 
[2024-01-22 11:49:42]
もう施主じゃないことバレてるって
19328: 匿名さん 
[2024-01-22 11:50:37]
>>19321
ああ、検査済書がなかった家ですね。
ヘーベルは4号ではない鉄骨なのにねえ。
19329: 口コミ知りたいさん 
[2024-01-22 11:54:02]
>19328

はい?全然違いますよ。
ことごとく違いすぎる。

アンチとしても、もう少しヘーベルハウスを勉強してからきてほしい。
ちょっと頭に来るレベルの底辺アンチだわ。

社内基準のこんなことも知らないなんて。
19330: 匿名さん 
[2024-01-22 11:55:02]
検査済書がなかった家はあの動画の方以外にもありますよね?
ヘーベル関係者ならご存じでしょう。
19331: 匿名さん 
[2024-01-22 11:57:39]
>>19329
まだ契約前か築浅ですね。
今が一番いい時ですね。
19332: 匿名さん 
[2024-01-22 11:58:46]
アンチってか動画の拡散業者でしょ?
19333: 匿名さん 
[2024-01-22 11:59:31]
ヘーベル、築浅でも寒いでしょう。
暖房入れてる部屋と暖房入れてない部屋との温度差に驚きませんか?
19334: 口コミ知りたいさん 
[2024-01-22 12:00:26]
吊り戸棚で騒いでいる人がどんな人かわかり、安心して話を進められます。

なんも知らない、昔の小ネタを使い回すだけのヘーベルハウスと無関係の人でよかった。
19335: 匿名さん 
[2024-01-22 12:00:34]
>>19332
ヘーベル被害者の一人です。
19336: 通りがかりさん 
[2024-01-22 12:02:08]
アンチ苦しいなあ。
持ち玉が少なすぎるんだよな。
同じネタ回してるだけだな。
それで勝負できると思ってるのがすごい。
19337: 匿名さん 
[2024-01-22 12:02:30]
>>19334
もしかして契約前?
だからタイルの件、営業から言われたんだ。
19338: 匿名さん 
[2024-01-22 12:03:10]
タイルの件ってなあに?
今度は営業マンどういってるの?
19339: e戸建てファンさん 
[2024-01-22 12:06:18]
タイルの件は、施主さんならヘーベルハウスに聞くといいですよ。あなたの家も該当かもしれませんし。

ヘーベルハウスは基準がかなり厳しいですね。
安心です。
19340: マンション掲示板さん 
[2024-01-22 12:06:42]
今のヘーベルは断熱等級6が標準
気密も高くなってるんだな。
19341: 匿名さん 
[2024-01-22 12:07:12]
>>19334
吊り戸落下はここ1~2年の話ですよ。昔の話ではありません。
引き渡し時には竣工図は貰った方がいいですよ。
ヘーベルは工事中に勝手に変更したりするから。
19342: 匿名さん 
[2024-01-22 12:09:09]
>>19340
そお?
例の動画の気密実験では測定不能になってたけど?
ヘーベルもやってみたらいかがですか。
で、その数値を公表してください。
19343: e戸建てファンさん 
[2024-01-22 12:09:26]
またそれか。

吊り戸棚
図面書き換え
軒天
断熱

以外の話なにかありません?
老害上司の飲み会に連れてかれた気分だ。
19344: 匿名さん 
[2024-01-22 12:09:52]
>>19340
すき間があるから寒いんだな。
19345: 匿名さん 
[2024-01-22 12:11:00]
つまり動画の内容だけ繰り返してるだけなんだよね
19346: 匿名さん 
[2024-01-22 12:12:42]
>>19343
そうだねえ、入るべき物が入ってなかったとか。
意図的に隠ぺいとか。
19347: 匿名さん 
[2024-01-22 12:14:34]
図面を書き換えちゃったらバレません。
現場監督はいちいちチェックしてないから。
19348: 匿名さん 
[2024-01-22 12:17:30]
ヘーベルって竣工図に施主の印鑑貰わないの?
それで引き渡し?
19349: e戸建てファンさん 
[2024-01-22 12:17:58]
もう少しためになるアンチネタはないんですか?

勉強不足すぎません?

ヘーベルハウス相手にこれじゃきついですって。
誰にも響いてないですし。
19350: 匿名さん 
[2024-01-22 12:24:48]
>>19349
いい家が建つといいですね。
ヘーベルの内装保証は2年しかないから気を付けてね。
シロアリの内装被害もあるらしいから、契約書を見直した方がいいですよ。
図面に「白蟻防除工事有」の記載がないか隅々までチェックしてね。



19351: e戸建てファンさん 
[2024-01-22 12:25:56]
あ~でたでたシロアリ。
足しときますね。

アンチリスト
・吊り戸棚
・図面書き換え
・軒天
・断熱
・シロアリ駆除

まだ書き忘れありましたっけ?
19352: 匿名さん 
[2024-01-22 12:26:48]
>>19351
まだあるよ。
19353: 匿名さん 
[2024-01-22 12:27:30]
>>19351
床べコが入ってないじゃん。
19354: 匿名さん 
[2024-01-22 12:28:09]
>>19351
気密実験も入ってない。
19355: 匿名さん 
[2024-01-22 12:29:50]
基礎の部分、地面の土、むき出しは?
ヘーベルと言えばカビ問題。
19356: e戸建てファンさん 
[2024-01-22 12:30:32]
ああ、忘れてた。

アンチ(施主ではない)リスト
・吊り戸棚
・図面書き換え
・軒天
・断熱
・シロアリ駆除
・床ベコ

気密実験はあげるほどのものではないので却下。
19357: e戸建てファンさん 
[2024-01-22 12:31:49]
基礎の土→個人で解決してください。

カビ→これはどこでも起こりうるもの。

以上の理由で上記2点は却下。
19358: 匿名さん 
[2024-01-22 12:32:28]
気密実験は大事よ。
19359: e戸建てファンさん 
[2024-01-22 12:33:53]
そこまでいうなら仕方ない。

アンチ(施主ではない)リスト
・吊り戸棚
・図面書き換え
・軒天
・断熱
・シロアリ駆除
・床ベコ
・気密実験(アンチの強い希望により掲載)
19360: 匿名さん 
[2024-01-22 12:33:55]
>>19357
今時、基礎に防湿コンクリートがないなんて。
19361: 匿名さん 
[2024-01-22 12:37:00]
本当に施主でそんなに恨んでるなら売って他で建てればええやん笑
19362: 匿名さん 
[2024-01-22 12:37:38]
土の中の湿気が家の中に入って来ちゃう。
革製品カビだらけ、壁クロスもカビ、カーテンもカビ。
19363: e戸建てファンさん 
[2024-01-22 12:39:41]
わかったわかった。しつこいなあ。
もう締め切りでいいですね。

アンチ(施主ではない)リスト
・吊り戸棚
・図面書き換え
・軒天
・断熱
・シロアリ駆除
・床ベコ
・気密実験(アンチの強い希望により掲載)
・基礎のなんちゃら

これらの話題が挙がってるときは、施主でもないアンチが頑張っているときと思えばいいですね。
これらを省いて参考にしようと思います。
19364: 匿名さん 
[2024-01-22 12:40:00]
床の点検口が変な場所にあるの。
他社ではこんな事ないのに、気になる~。
19365: 匿名さん 
[2024-01-22 12:41:48]
床点検口ってクローゼットの中とか目立たない場所が良かった。
見た目良くない。
19366: e戸建てファンさん 
[2024-01-22 12:42:59]
点検口のしばりは、基礎に「通り」があるからですよ。
他の会社はどっかから床下に入れば家中這いまわれますけど、ヘーベルハウスの基礎は通りをまたいで移動できないので。
なので、基本的には水廻ひとつにつき1個必要みたいになります。2個を兼ねられる場合もありますが。

図面を1階と2階重ねたりしたらわかりますが、通りを意識した配置にはなってますよ。
19367: 匿名さん 
[2024-01-22 12:44:45]
壁紙が知らんメーカー。爪でちょっと引っかいただけでボロボロ。
有名どこが良かった~。
19368: e戸建てファンさん 
[2024-01-22 12:45:06]
点検口とクローゼットが「通り」で仕切られてたらそうなりますね。
同じ空間内なら、できます。
うちは運がよかったには近いですが、できました。

点検口と水廻りの距離も、旭化成の基準が厳しいので、あまり話しては配置できないのです。
19369: 評判気になるさん 
[2024-01-22 12:45:40]
うちの床下点検口は全部クローゼットとかの中だけど?
19370: e戸建てファンさん 
[2024-01-22 12:47:06]
>19367

それは課金次第。
どこのメーカーでも同じ。

うちはそれは重視して、数十万課金しました。
19371: 匿名さん 
[2024-01-22 12:47:13]
ヘーベルは人通口がないので、防蟻メンテ時に床穿孔(床に穴を開ける)の場合もあり、と
アフター社員から聞き、ものすごく驚きました。
19372: 匿名さん 
[2024-01-22 12:48:59]
>>19370
ヘーベルの標準壁紙どこだっけ?聞いた事がないメーカー。
選べる数も少なくて、ホントペラペラだったわ。
19373: 匿名さん 
[2024-01-22 12:50:20]
思い出した、旭興だった。
19374: e戸建てファンさん 
[2024-01-22 12:51:10]
つちははじめから決めていたものを使ったので、どこのメーカーか知りません。
壁紙はクロスだから、そもそもペラペラですよ笑

ペラペラが嫌なら、木を貼らないとです。
19375: 匿名さん 
[2024-01-22 12:53:51]
>>19374
メジャーな壁紙メーカーと比べてみる事をお勧めします。
実物を比べてみると、全然違っててガッカリした。
19376: e戸建てファンさん 
[2024-01-22 12:56:24]
比べるも何も、はじめから有名メーカーだったので。
そこは課金ポイントです。

使わないものはみる必要がないのです。

壁紙もリスト入り希望ですか?
19377: 匿名さん 
[2024-01-22 12:56:46]
>>19374
土?
他メーカーでは基礎に防湿コンクリートを敷きますよ。
ヘーベルはやらない。
やっても防湿シートだけ。しかも所々破れてる。
19378: 匿名さん 
[2024-01-22 13:00:15]
>>19376
ヘーベルの標準仕様の壁紙。
建てる際にはサンプル貰って爪で引っかいてみるといいわ。
耐久性が分かるから。
それに本当は防汚、防カビ加工が良かったわ。
もっと厚みのある壁紙。
19379: 匿名さん 
[2024-01-22 13:00:28]
アンチ?施主じゃない
これも、ずーっと言ってますね。
施主じゃなかったら、こんなにたくさんの不具合、わざわざ、ここで書かないでしょ。
施主としか考えられない。
意味がない。
社員が、叩かれると、異常反応、起こして、昼休みに入る前から、ワァワァ騒いでいるのはわかるけど。
19380: e戸建てファンさん 
[2024-01-22 13:01:26]
アンチ(施主ではない)リスト
・吊り戸棚
・図面書き換え
・軒天
・断熱
・シロアリ駆除
・床ベコ
・気密実験(アンチの強い希望により掲載)
・基礎のなんちゃら
・壁紙に課金しなかったのを後悔している

これらの話題は施主でもないアンチが頑張っているとき。
19381: e戸建てファンさん 
[2024-01-22 13:02:10]
どんどんアンチネタがどうでもいいものになってますね。

これしかないなら、安心して住めるってひとが多いと思いますよ。
19382: 匿名さん 
[2024-01-22 13:03:34]
あの欠陥動画のようなシートの床材は酷いよねえ。
あれを標準に採用するかな~とも思う。
確かノーワックスでお手入れ楽と謳っていたはず。
19383: 匿名さん 
[2024-01-22 13:04:46]
>>19380
検査済書がないも入ってないよ。
19384: 匿名さん 
[2024-01-22 13:12:22]
ヘーベルの外溝業者に大失敗も書いてない。
19385: 周辺住民さん 
[2024-01-22 13:19:06]
他社の施工不良の話と比べてしょぼすぎて。。。
19386: 通りがかりさん 
[2024-01-22 13:20:51]
リスト化サンキュー
19387: 匿名さん 
[2024-01-22 13:23:11]
>>19369
そうなんですね、給排水部とクローゼットが同じグリッドだったんですかね?
例の欠陥動画②のお宅はトイレ内にありました。
あと、よく見るのは浴室の入り口付近ですね。
19388: 匿名さん 
[2024-01-22 13:24:18]
>>19385
勝手にプラン変更は許せないです。
19389: 匿名さん 
[2024-01-22 13:28:40]
隙間風~も入れて。
19390: e戸建てファンさん 
[2024-01-22 13:30:48]
トイレにも一つは点検口が必要なので、隣が違うマスで、あとは廊下しかなければトイレ内になると思いますよ。
19391: 匿名さん 
[2024-01-22 13:35:37]
>>19390
他社は人通口があるので、トイレの点検口もクローゼットなど目立たない場所に設置が可能です。
人通口、昔はヘーベルもあったんですが、いつの間にかなくしてしまいました。
あった方がいいとは思いますがね。
19392: 匿名さん 
[2024-01-22 13:41:43]
そういえば、基礎の所にいつの間にかコウモリが入って暴れた事がある。
基礎の部分に小さな穴が開いててね、あれもヘーベルならではだと思う。
19393: 匿名さん 
[2024-01-22 13:42:19]
>>19381
これだけあって安心して住めるだなんて、どれだけお客を馬鹿にしてるんだって話だわ。
一体、どんな家に住んでいるんだか。
19394: 匿名さん 
[2024-01-22 13:45:58]
>>19393
安心して住めません。
結果として、そのほとんどが直ってないです。
吊り戸は特に怪我や死亡の危険があるので放置出来ません。
納得のいく説明をヘーベルハウスに望みます。
19395: e戸建てファンさん 
[2024-01-22 14:14:32]
これだけあってっていっても、ほとんどが個別の事象だし、程度も大したことないので。
19396: 通りがかりさん 
[2024-01-22 14:16:22]
これ見たからってじゃあヘーベルハウスやめようってひとはいないよ。
19397: 通りがかりさん 
[2024-01-22 14:17:45]
そんなに心配なら自分でどっかのリフォーム業者に頼んで直してもらえばいい。命の危険を感じてるんでしょ。
19398: マンション検討中さん 
[2024-01-22 14:31:57]
なぜそんな不満だらけなのにヘーベルに住み続けてるの?
19399: 匿名さん 
[2024-01-22 15:52:15]
これ見たらヘーベルやめようって思うよ。
家なんてみんな個別のものだし。
思わないのは社員だけだよ。
19400: 検討者さん 
[2024-01-23 21:12:03]
これ見てやめようと思うのは、ヘーベルハウスで建てることではなく、この掲示板に書いてあることを信じることでしょうね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

ヘーベルハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる