注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-07 23:32:00
 削除依頼 投稿する

ヘーベルハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ヘーベルハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.asahi-kasei.co.jp/hebel/index.html/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

オープンエアリビングのそらのま、2階建ての内部に広がる5層空間のグランディスタ、クロスフロアのステップボックス、屋上アウトドアが楽しめる屋上のある家、重鉄・システムラーメン構造のフレックスなど様々なラインナップを誇る、「ハーイ」のCMでお馴染みのヘーベルハウスについて語りましょう。

ヘーベルハウス施主ブロガー
【ズブロッカ大佐】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/zubrowka/
【共働き夫婦のへーベル日記】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/hebeldiary/

[スレ作成日時]2015-09-16 14:04:31

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

14001: 口コミ知りたいさん 
[2021-12-30 13:53:16]
>>13999 購入経験者さん
エアコンの設置されてる階の屋根が全て「そらのま」仕様か「そらのま」にエアコンを設置してないですか。確認をしてみて下さい。
14002: e戸建てファンさん 
[2021-12-30 16:16:07]
休日なので設計住宅性能評価書を確認してるんですが、耐震等級(倒壊防止)3、耐震等級(損傷防止)3と両方3でした。少し前に損傷が1と書かれている方がいましたが、「私の」ヘーベルハウスは損傷防止3でした。
14003: e戸建てファンさん 
[2021-12-30 16:25:48]
ユーチューバーの専門家の方が信用できると思いますが、一応画像上げときます。
ユーチューバーの専門家の方が信用できると...
14004: e戸建てファンさん 
[2021-12-30 16:31:36]
度々申し訳ないです。
こちらが複写防止処理が行われてる正式書類です。
度々申し訳ないです。こちらが複写防止処理...
14007: e戸建てファンさん 
[2021-12-30 18:13:29]
ここで人気の断熱等級は4でした。
ここで人気の断熱等級は4でした。
14009: 匿名さん 
[2021-12-30 18:29:36]
>>13998 通りがかりさん

ヘーベルは構造上
断熱性能は低くなります。
私の家でも行いました。
コンセントガバーを外して確認すると、冷たい冷気が流れきます。
外気温度と変わりません。
ヘーベルの担当者に聞いたところ、接骨ボードと断熱性材の空間と基礎を完全に塞ぐのは不可能との返答でした。
築1ですが残念です。
14010: 購入経験者 
[2021-12-30 18:35:34]
別に「断熱等級3が悪い」とか言ってるんじゃなくて、こんなに寒くてこんなに暑い家なのに当時は
「冬は暖かいし夏は涼しくて快適ですよ。ヘーベルハウスの断熱性にネオマフォームがついてますから」
なんて言って売ってたんですよね?ってことです
10年ちょっと程度じゃ暑い寒いという感覚はさほど変わらないと思うんですけどね

今は「10年ぐらい前のヘーベルハウスは確かに寒かった。ですが今は断熱等級4ですから!」
とか言ってんのかな
今から10年後には今の家がまた笑われてんだろうな?とも思いますね
14012: 通りがかりさん 
[2021-12-30 19:48:04]
>>14011 匿名さん
うちも築1年温かいけどね?
14013: 通りがかりさん 
[2021-12-30 19:48:57]
>>14011 匿名さん
うちもヘーベル築1年、温かいけどね。
14014: 口コミ知りたいさん 
[2021-12-30 19:50:21]
>>14010 購入経験者さん
上の方は省エネ等級で私は断熱等級ですね。
省エネ等級は太陽光乗せてるとかの話だった気がします。
14015: e戸建てファンさん 
[2021-12-30 19:52:33]
申し訳ない間違えました。
口コミ知りたいではなくe戸建ファンです。
画像は定期的に上げますね。
14016: 購入経験者 
[2021-12-30 20:04:01]
>>14014
省エネ等級3ってのはウチのことですよ
前に書類見てたらそう書いてあったってだけの話で、まあ寒いわ暑いわでどうしようもないですよ
太陽光は関係ないんじゃないでしょうか。ウチは載せてませんし
この性能の家でも「快適です」って言って売ってたんだから、どんな家でも快適と言い張れるんじゃないですかね

あと、やはり単純に寒いだの暑いだのじゃなくて具体的に計測してその結果を示した方がいいんじゃないですかね
堂々と嘘ついたり、本当のオーナーに対して嘘オーナーだと言うようなのもいる場所ですし、ここ
14017: 購入経験者 
[2021-12-30 20:14:01]
>>14011
築一年でどの程度寒いのか知りたいですね。真っ向から対立してる人もいるようですし
10年以上前にバス見学会で行った築30年とかのヘーベルハウスでも「暖房入れなくても暖かいですよ」なんて言ってた人もいましたから
個人の感想はやっぱり眉唾だなと思います。
ポジショントークということを差し引いてもさすがに無理があるだろうと。今ならハッキリ言えますけど、当時それを否定するだけの経験値はこちらにはなかったですからね
14018: 検討者さん 
[2021-12-30 20:25:16]
>>14016 購入経験者さん
確かにそうですね。
単純にエアコンの性能だったりしますからね。
本当に暑いのか寒いのかは第三者機関が調査した外皮熱貫通率(UA値)と地域区分で判断できるかと思います。
でも、これ言うとヘーベルハウスに住んでる方なら評価書を貰ってるはずなんですけど、俺の家には無い!寒い!暑い!で騒がれてしまって話にならないんですよね。
UA値はまた今度画像を上げますね。
14019: e戸建てファンさん 
[2021-12-30 20:29:32]
>>14017 購入経験者さん
UA値の画像上げちゃいましょうよ。
貴方も画像がないと「個人の感想」に過ぎないですね。
14020: 購入経験者 
[2021-12-30 20:36:47]
>>14018
>>14019
なんで名前コロコロ変わってるんですかね
もしかして
>>14000
>>14001
と同じ人?
若葉マークもつきっぱなしだし
14021: e戸建てファンさん 
[2021-12-30 20:47:31]
投稿するで書き込むと変わってしまい。
申し訳ないです。
で、画像は?
14022: e戸建てファンさん 
[2021-12-30 20:51:49]
ヘーベルハウスで快適に暮らしてます。
耐震等級や断熱等級は「画像」で示しました。

こんなことを書くと削除依頼で消されてしまうかも知れませんが。

匿名掲示板の怖いところは1人が100回批判を書き込んだとしても、見る側には100人の意見に見えてしまうことですね。

では、また今度。
14023: 購入経験者 
[2021-12-30 21:01:30]
なんかちょっと前に「住宅性能評価書がない」ってここで言った気がしたんで過去ログ見たら、やっぱ言ってましたね

もう一度言うけど、我がヘーベルハウスに住宅性能評価書ないんですよ
旭化成ホームズのホームサービス課からも正式に「ない」と回答もらってますし
これがないと住まいるダイヤルの紛争処理相談も受けられないとかで驚いたんですけど、正式に「ない」ってんだから
どうしようもない
まるで誰もがもらってるかのように「UA値出せ」とか言われても出せないよね。ないんだから。
前にも「ヘーベルハウスで建てた人は標準で住宅性能評価書もらえます」とか言ってたのいたけど、あれもキミだったのかな?

で、やっぱり
>>14000
>>14001
と同じ人?キミ。
若葉マークついてて名前コロコロ変えてるのキミしかいないっぽいけど
14027: 購入経験者 
[2021-12-30 21:18:00]
>>14022
投稿削除されてたのは幼稚な煽り投稿を何度も繰り返して、ヘーベルハウスを批判してるやつは嘘つきだのエアオーナーだのと喚き散らして
情報交換を阻害しようとしてた若葉マーク付きだけでしょう

当事者でもないはずなのに投稿削除されてたこと自体をよくご存知ですね
年の瀬に運営の手を煩わせるような真似はよしたらどうかと

来年はオーナーに取って有益な情報交換のできる場所になることを願いますわ
14030: 評判気になるさん 
[2021-12-30 22:19:40]
>>14002 e戸建てファンさん

なるほど。
重量で損傷3にもできますよ?でも必要無いですよ、と言われた。、値段が上がってしまうからからか薦められなかった。
くどいけどセキスイ、積水等は標準損傷3が多い。

シロアリも来ないから防蟻処理は今後いりません!と、言われたけど来ないの?
くるんだよね?
床凹みも嘘なの?
なるほど。重量で損傷3にもできますよ?で...
14031: 匿名さん 
[2021-12-30 22:29:27]
>14030: 評判気になるさん

重量鉄骨、軽量鉄骨のどちらですか?
14032: 評判気になるさん 
[2021-12-30 22:38:24]
>>14031 匿名さん
重量と、書きましたが。
ちなみに3階です。
14033: 購入経験者 
[2021-12-30 22:44:35]
>>14030
築一年でも新築ハイの盲目状態に陥らずに現実を見据えられる人もいるようで安心しました。
14034: ヘーベリアン 
[2021-12-31 10:42:18]
築10年でアンケートとったら悲しい事になるでしょうね。
「話が違う!」と思う人がどれだけ居るか...

14035: 匿名さん 
[2022-01-01 00:29:48]
>>14034 ヘーベリアンさん

営業は嘘ばかり。
築1ですがとても寒い。
前住んでいたアパートより日当たりは万全なのにこの寒さ。
エアコンつけっぱなし状態。
ユーチューブに耐震性実証実験動画がない!
ローコスト住宅まであるのに!
ヘーベルだけない。
あと、何をきいても「○○と言われています。」「○○と聞いています。」だけ。
数値的なデータはなく推測やコンピューターで計算しただけの根拠で話をしている。
塗装、防水シートはかなり適当。
14037: e戸建てファンさん 
[2022-01-01 09:03:35]
ヘーベルハウスに住んでいますが、快適の生活しております。
第三者機関が正式に発行した耐震関連等級と断熱等級の画像を上げておきます。
ここは重要な情報交換の場です。
違反する内容ではないので「嫌がらせで削除」しないようにして下さい。
前回も同じ内容を上げましたが削除されました。
何か都合が悪いのでしょうか?
ヘーベルハウスに住んでいますが、快適の生...
14038: 購入経験者 
[2022-01-01 12:49:01]
標準ではないものをさも標準であるかのような嘘をついたり、オーナーではないやつが僻んで書いてるとか嘘で印象操作したり
いったいなんのためにイチイチこんな嘘つくのかね。その都度反証出されて黙らさせられてるのに
寒い季節になってきたから実際の計測結果を上げたりしてるだけなんだけど、何がそんな都合悪いのかね
14039: 購入経験者 
[2022-01-01 12:51:26]
やれやれ・・今年も居座るのかこれ・・・
14041: 購入経験者 
[2022-01-01 15:09:37]
>>13034
10年だとまだギリギリ洗脳解けてない人が多いかも知れませんね
瑕疵担保責任が切れる10年目以降からでしょう本性を剥き出しにしてくるのは
14042: 購入経験者 
[2022-01-01 15:44:31]
>>14034宛でした

あまり関係ありませんが個人的に気になる内容だったんでリンクしておきます。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12254514837

=======【以下抜粋】=======
大手ハウスメーカーの中で一番リフォームしにくい家がヘーベルハウスです。

まず、お客様が図面を持っていない。平面図だけじゃないですよ。基礎伏せ図、梁伏せ図等いろいろ。
お客様に完成図をお渡ししないメーカーみたいで、関わったお客様は全員図面をお持ちではなかったです。
ダイワハウスなどは製本された図面集を渡してます。
ですので図面上から確実な見積が出せませんので、前段調査費をいただくようになると思います。

水回りの位置変更など、床下に入って基礎伏せ図を作成しなければなりませんでした。それも床下全体に行けず、部分的にしか分かりませんでした。1.8m×0.6mの床ALCを、基礎または基礎梁で受けているから、田の字目の字の基礎区画どうしに人が行き来できないようになっているのです。
新たな床点検口も簡単には作れません。

ですから、2階トイレ新設など、新たな75ミリの管を通すのには苦労すると思います。
外部排水菅を露出させてよろしければ、そちらの方が楽なのですが、梯子が立たないところだと足場が必要になります。
=======【抜粋終わり】=======


さすがに「平面図がない」は有り得ないと思うけど、ウチも基礎伏図までしかない。梁伏図も矩計図もない
基礎伏図もかなり省略されてる施主提出用図面っぽいし、リフォームも無駄にコストかかりそう
みなさんのところはどうですかね
14044: 評判気になるさん 
[2022-01-01 22:11:41]
>>14033 購入経験者さん

図面は打ち合わせの物ですが、建ててません。

>盲目状態に陥らず
営業もネットも話し半分と思ってますので。

プランを煮詰めず契約を急がす感じと余りに酷い他社批判、数々の胡散臭い説明により、脱落しました。

あ、脱落は吊り戸棚か。
こんなの落ちたら危ないし凹むね…そりや床か。

オーナーさん、防蟻の話は?
14045: 購入経験者 
[2022-01-01 23:01:30]
>>14044
了解です
契約前に逃げたんなら賢明でしたね
他の人は知らんけど自分の言ってるのは「話全部」と思ってもらっていいですよ
実際に測定したただけの結果を提示してるだけですしね
蟻の被害は目に見える部分では皆無です
「防蟻処理しろ。さもなくば保証を打ち切るぞ」とかは言われてもいないです
旭化成リフォームでリフォームしたら、その周辺のフローリング床がなんかフカフカしだしました
吊戸棚はありません。自分で壁につけたキャビネットは未だびくともしません

洗脳されなかった人はあんな営業手法はただただ胡散臭いと思うばかりでしょうね
自分が当時に戻って自分に話せるなら宣伝文句の耐用年数と保証内容がここまでかけ離れてるのはなぜかよく考えろ
って滾々と説教するでしょうね

関係ない話ですが消費者機構日本が旭化成ホームズに契約金返金条項の差止請求した時に、他社も同様のことやってる
からそっちも刺されるんじゃないかなんて言われてたのに、結局差止請求されたのは旭化成ホームズだけでしたっけ
と思ってちょっと調べてみたら

積水ハウス
住宅情報館
アイダ設計
ヒタチハウス
スウェーデンハウス
住友林業
センチュリーホーム
住友不動産
アエラホーム
大東建託

むちゃくちゃたくさん他社も指摘されてたw
この業界ってほんと・・・
それでもパンフレットの表記と保証内容の違いについてまで指摘を受けたのは旭化成ホームズだけかな
14046: eマンションさん 
[2022-01-01 23:12:43]
ユーチューブ見たけどひどいねw
これで言い逃れできると思ってるだろうか。
14047: eマンションさん 
[2022-01-01 23:14:48]
ユーチューブの情報バカにしてるけど相手は名前も名乗ってるし、ちゃんとした団体に所属してるしいくら何でもこれが嘘だなんて言えないよね。
14048: 購入経験者 
[2022-01-01 23:24:37]
どのYouTubeのことかわからないけど、実際のヘーベルハウスのオーナーで、オーナーであることをすでに何度も示している相手に対して
「ヘーベルハウス買えないやつがヒガミで嘘書いてる」とか匿名で名前コロコロ変えて嘘つくようなのよりはYouTubeの方がまだよほど
信用できるとは思う
なんでこんな「ちょっとお高い程度のHM」買っただけでそんな鼻持ちならない態度になれるのかがものすごく疑問
疑問というか下品すぎて恥ずかしいんでオーナーであってほしくない
14049: 戸建て検討中さん 
[2022-01-02 00:07:20]
アンケートもカラクリがあって
届いた日から何ヶ月以内に返送したかで有効無効に分かれる。
満足してそうな施主には「早めに返して下さい」って言うけど、不満そうな施主には「住んでみて評価してほしいので半年後に返送して下さい」とか言う。
伝え聞いた話です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

ヘーベルハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる