注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

ヘーベルハウスのスレに投稿された「設備」についてのレスをまとめて表示しています。

ヘーベルハウスの「設備」についての口コミ一覧

検索したキーワード:設備
画像:なし

17876: 匿名さん 
[2023-06-01 10:48:04]
広さや設備によるのでは?
RATIUSにすると坪10万円くらいのプラスと聞いた
17956: 匿名さん 
[2023-07-14 11:48:36]
c値は測定方法によっても変わるから何かの参考になるんかな。
換気設備、開口部の枠も全部目張りする→仕様上のできる隙間以外の隙間の測定→深海の潜水艦に住みたい人向け
換気設備のみ目張り、開口部は目張り無し→開口部の枠の隙間を知れる→窓開けない人向け
換気設備、開口部共に目張り無し→普通に生活したい人向け→数値的には悪い
17958: 匿名さん 
[2023-07-14 12:09:01]
jisがあるの知らなかった。
jisに従うなら、換気設備は全て気密処理をしてから測定する事になってる。
つまり気密の話をするときに、ガラリから空気が入ってくるためコンセントから風が入ってくるから気密が悪い、っていう判断は恣意的ってわけだ。
18090: 匿名さん 
[2023-08-13 10:04:48]
今は業者紹介って禁止されてるよ。
問題が起きたときにハウスメーカー側は責任持てないけれど、客としてはハウスメーカー側に責任取らせたいってなるからね。
お前が紹介したんだろうが!って言われても、ハウスメーカーとしては費用が発生してないから責任の取りようがない。
外構だけじゃなく、電気ガス水道の設備屋もハウスメーカー経由じゃないと仕事はしない。信頼関係の積み重ねだからね。
18830: 匿名さん 
[2024-01-06 15:48:44]
積水やハイムに聞いてみたらいいんじゃないですか。
それより、設備メーカーの取り付け説明書を見た方が早いかも。
18896: 匿名さん 
[2024-01-06 21:40:06]
普通に打ち合わせで使う平面、設備図に下地なんて書いてあるやん。君はヘーベル施主じゃないよね?
19048: 通りがかりさん 
[2024-01-09 12:41:02]
ググったら他社でも同じような事例がたくさんあるんだな。設備の問題なんでは?
ヘーベルの吊り戸って入れてるシステムキッチンにより違うでしょ?どのメーカーの吊り戸が落ちたの?いつ頃の?
19177: 坪単価比較中さん 
[2024-01-14 11:16:23]
吊り戸落下なんて設備の問題で他社でもある話なんだよな・・・ヘーベルはそれくらいしか攻めることがないんだろうね。他社のもぐしさん、cocoさん、はーちゃんみたいなのもいないし

https://www.housetec.co.jp/support/repair/tenken_3.html
19300: ご近所さん 
[2024-01-22 10:59:34]
吊戸棚は消費者庁とかでも注意喚起出てるけどハウスメーカーの話ではなく、設備メーカーの問題なんだよね。むしろヘーベルの対応の良さが際立つ話
19305: 匿名さん 
[2024-01-22 11:11:28]
>>19300
おーい、大丈夫ですか?
動画見た?社員も特定の設備メーカーのせいにしてませんよ。
設備メーカーに問題があったなら「お知らせ」にメーカー名があるはずです。
動画中の手紙にそのような事は書いてません。

19306: 匿名さん 
[2024-01-22 11:15:39]
>>19304
バルコニーのタイルの件はそれに相当する施主宅だけ連絡してますよね?
そんなことも知らんの?

吊り戸は全施主が対象です。特定の住設備メーカーのせいではありません。
施工に問題がありました。
19855: 匿名さん 
[2024-02-07 13:14:25]
住設備メーカーの取り付け説明書通りに工事してたら全国で落下なんて事はなかったと思う。
吊り戸自体には問題がなかったんだから、ヘーベル側の何かに問題があったんだろうね。
19924: 匿名さん 
[2024-02-09 19:46:55]
ヘーベルってホントダメだね。

オーナーの方々は住設備品の修理や交換を依頼する時って、へーべリアンセンターに電話すると思うけど、部品(代替品含む)は「ない」と言われ、全交換を勧めてくる。ところが、メーカーに直接電話で在庫を聞いてみると「ある」との返答。つまり、ヘーベル側はメーカーに在庫の確認をしていなかった...。ここはいつもこんな調子だからこれからの人は気を付けてね。ネットで品番から探してみてもいいよ。

19925: 匿名さん 
[2024-02-09 19:50:35]
ヘーベルは全交換でないと保証は一切ない、と言っていたが、住設備メーカーの担当者は「部分的に交換でも全交換でも保証は同じ」と言っていた。危ないねー、高い金払わされるところだったわ。
19964: 匿名さん 
[2024-02-11 09:45:03]
>>19960
>いつも誠実な対応してくれるヘーベルの担当

住設備が壊れた時、部品(代替品)あるのにメーカーに在庫確認もせず「ない」って言っちゃう人?
で、全交換を勧めてくる。
後で、直接メーカーに聞いたら「ある」という事実...。
部品交換か全交換はお客さんが決める事であって、ヘーベルが一方的に決める事ではないと思うよ。
20291: 匿名さん 
[2024-02-28 09:49:53]
そう言えば、うちの落ちた吊り戸棚って、ヘーベルの標準仕様なんだよね。
ヘーベルが大手住設備メーカーに作らせてるオリジナル品。
一般には市販されてない、ヘーベル経由でないと買えない吊り戸棚。
20653: 匿名さん 
[2024-03-23 16:56:44]
9㎜でOKと書いてある住設備メーカー、どこにある?
探してもないんだけど。
20657: 匿名さん 
[2024-03-23 17:13:32]
下地が薄い上に、それに対してのネジも短い。
まあ、これが現実だと思います。
住設備メーカーの施工書通りに工事してないんだもん。
これはヘーベルの責任だよね。
21174: アップライトピアノ 
[2024-04-28 19:30:07]
とりあえず引渡しをされてから5月下旬で5年目を迎えます。
自身の過去の書き込みは名前で検索すると2019年あたりで出てくるかと思います。(契約仕様は1805)
この5年を住んで振り返りとして

・当時の設計時の打ち合わせで残念と感じたのは、天井高の引き戸にした場合は扉の両面とも洋室系の壁紙しか選択できない。(本当は和室とリビングとの仕切りの3枚引き戸は天井高にしたかったが、和室がわも洋室系の壁紙しか選択できないために通常高の3枚引き戸に変更)

・部屋のコンセントは十分に考えていたが、そこまで無い廊下や階段のコンセントについて考えが甘かった

・家と同時に外構の工事はしないが正解かなと感じた
家の計画と同時にすると、外構を入念に考える余地かない恐れが有り、その後に住み始めて外構には後々後悔するかと思います。また、実際に過ごしてみなければどの様な設備が外構に必要かが不明。
(自身は1年は外構は仮設のポストのみで過ごして、どのように使うかどのようなものが必要かを洗い出してHMと外構専門の業者に相見積もりを行い、HM側は外構専門より約100万近く高くなっておりました。)

・一階の扉をトイレ及び防音室を除き全てを上吊り引き戸にしてますが、壁面内に収納される形の吊り戸は問題はないのですが、壁面内に収納されないタイプの吊り戸は下部側の扉のガイドロッドが1つしかないため保証期間内で2回ほど保証対応の修繕をしてもらいました。

・仕事が不規則なため、昼間でも主寝室は真っ暗になるようにカーテンボックス設置と窓には窓より少し長めのカーテンを取り付けし、シャッターとの組み合わせで設計をしてもらい、昼間でも夜と同じような感じの暗さを確保でき睡眠が取れております。

・電気とガスの使用量に対しては子供が産まれる期間までは通年を通して変化なく、子供が産まれた月より電気の使用量が上がっている。その為、室内の気温変化にはよっぽどの猛暑の年でなければエアコンの使用量については大きな変化は有りませんでした。

・グレー系の外壁色ですが、やはり近くで見ると土埃による汚れは気になる。

・家の形状都合で、ベランダにあたる箇所の一部がとても広くなり、ベランダでテントを張りかつキャンプ用テーブルを設置しても子供が遊べる広さと洗濯物を干せる箇所ができる状態ですが、広い分床面の汚れが気になり適度な間隔で高圧洗浄機による掃除を行う事になり大変な面も有ります。

・出来るなら掃き出し窓のシャッターは全て電動にすれば良かった。頻繁に開け閉めを行うリビングのみ電動にしましたが、他の掃き出し窓についても電動のシャッターにすればと後悔しております。

・各箇所のエアコン専用のコンセントについては電圧と電流の確認を!特にリビングはキッチンやダイニングと一間続きになることが多いかと思いますので200Vになっているかの確認をお勧めします。
また、100Vのエアコンコンセントであっても電流については高めのコンセントを。部屋の広さにきっちり合わせたエアコンを設置して使用するとエアコン自体がフル稼働し電気代が高くなります。余裕のある物を設置すればエアコンがフル稼働しないので電気代はメーカーカタログ値に近い値となります。

・キッチン周りは特に専用ブレーカーを指定してキッチン家電を同時に使える事の想定も忘れずに。自身は事前に振り分けも指定していたのでキッチン周りの電化製品を同時使用してもブレーカーがトリップしたことは無いです。

以上長くなりましたが、現状住んでみての感じたこととなります。
因みに、上吊り引き戸は2回ほど無償修繕をしてからは問題は起きてないです。問題が出たのは住んでから2年以内に起きました。

あと、シロアリ問題には未だ直面しておりません。
吊り戸棚落下したとかは未だに起きてません。

なんか吊り戸と吊り戸棚がごちゃごちゃになってない?
当時の書き込みで絡まれた時は、吊り戸棚だった気がする…

長くなりましたが、今後の建てる際の参考になればと思います。
21358: 通りがかりさん 
[2024-05-03 15:07:33]
ヘーベルハウスに住んでますが、メンテナンス代はなかなか高いですね。
内装や設備系統は10年位建つとあちこちガタが出てきます。
ヘーベルにはへーべリアンセンターというアフター部門がありますが
そこに連絡すると部品交換で済むものも全交換を勧めてきます。
実際のところ、一部交換の方が値段は安く済み、此方としては有難いのですが
アフター担当者は「全部交換しないと保証は得られない」と言っていました。
(実際、見積書を比べてみると金額は倍近く違いました)
結果、ヘーベルには申し訳ないですがお断りし、品番をもとに設備メーカーに直接問い合わせて
交換部品を取り寄せ、メーカーの工事店にお願いしました。
ヘーベルの保証は切れてもメーカーの保証(部分的な交換でもあり)はあります。
数万ならヘーベルでもいいかなと思いますが、これが数十万~数百万となり、複数壊れてくると
積もり積もって大変な金額になりますよね。
うちにとってはへーべリアンセンターはあまり意味ないかな。
お付き合いしていたのも最初の頃だけでした。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

ヘーベルハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる