注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

ヘーベルハウスのスレに投稿された「設備」についてのレスをまとめて表示しています。

ヘーベルハウスの「設備」についての口コミ一覧

検索したキーワード:設備
画像:なし

17102: 匿名さん 
[2022-12-18 11:04:18]
>>17100
アルゴンガス入りはいいと思うんですけど、OEMっていうのが気になります。
個人的な意見ですが(経験上)、ヘーベルのOEMって造りとか素材とか、とにかく安っぽいんですよ。
住設備メーカーのショールームに行って、最新の商品なんか見ると特にそう感じます。
17176: 購入経験者 
[2022-12-25 22:04:34]
>>17171
「30年メンテナンスフリー」じゃなくいまは「30年目の集中メンテナンス以外には費用がかからない」と言ってるってことですか?
設備機器の保証はいまでも多分10年だと思いますが・・・
17190: 匿名さん 
[2022-12-26 19:59:09]
>>17189
ありますよ。標準仕様はOEM。他にキッチン、床材、壁紙、窓など。
なので、住設備メーカーに直接施工書を取り寄せてももらえないです。一般に販売されてないから。今回は住設備メーカーのハウスメーカー営業担当者~ヘーベルアフター担当者~経由で施工書をもらいました。ヘーベルのOEMは住林さんなどと比べるとかなり見劣りしますよ、特に最近の床材。
17192: 匿名さん 
[2022-12-26 20:16:23]
>>17189
大手ハウスメーカーで見積もり取った事ありますか?
OEMだらけですよ。同じ住設備メーカーでもランクがあり、どのランクをOEMにしてるのかハウスメーカーによって違います。品番もハウスメーカー専用です。ヘーベルだったらAKが入ってるとか。
17409: 戸建て検討中さん 
[2023-01-20 11:51:57]
構造体に結露によりカビが生じるような環境だったら、木造だろうが鉄骨だろうが断熱材やら有機素材がカビと腐朽菌で溢れて住むには耐えられない環境になるよ。逆に湿度対策ができてれば木造でも鉄骨でも耐久性は証明されてるでしょ。寧ろ鉄骨の方が結露対策は難しいわけで。
そりゃ60年住むなら鉄骨だろうけど、結局ヘーベルのケースで言うと30年経過したら設備も仕様も時代遅れになって、結局住むには適さない環境になってるわけで。
実績から言えば日本で戸建ては耐用年数30年くらいって考えれば、正直鉄骨でも木造でもどっちでもいいんじゃない?安い方で。
17412: 匿名さん 
[2023-01-20 12:14:07]
設備って何の事指してるのわからないけど、リフォームすりゃ良いんじゃないの?
17416: 戸建て検討中さん 
[2023-01-20 12:39:06]
>>17412
設備というより建材かね。とにかくここのスレの築10年から20年くらいの人がいろいろ挙げてるじゃん。断熱材がスカスカで寒いとか外壁の耐久性とかでロングライフ無理って。
んでここで60年リフォームし続けたら多分新しい家が一軒建つよ(笑)
17806: 購入経験者さん 
[2023-03-30 08:30:42]
うちはセキスイハイムと競合しててUa値0.53と提示されてた。
それをヘーベルに話してたのもあって0.46で間取り(見積もり)だしてきたよ。
意識してる人には提示するのでは?
Ua値はCADで設備変えると自動で出るって言ってた
17876: 匿名さん 
[2023-06-01 10:48:04]
広さや設備によるのでは?
RATIUSにすると坪10万円くらいのプラスと聞いた
17956: 匿名さん 
[2023-07-14 11:48:36]
c値は測定方法によっても変わるから何かの参考になるんかな。
換気設備、開口部の枠も全部目張りする→仕様上のできる隙間以外の隙間の測定→深海の潜水艦に住みたい人向け
換気設備のみ目張り、開口部は目張り無し→開口部の枠の隙間を知れる→窓開けない人向け
換気設備、開口部共に目張り無し→普通に生活したい人向け→数値的には悪い
17958: 匿名さん 
[2023-07-14 12:09:01]
jisがあるの知らなかった。
jisに従うなら、換気設備は全て気密処理をしてから測定する事になってる。
つまり気密の話をするときに、ガラリから空気が入ってくるためコンセントから風が入ってくるから気密が悪い、っていう判断は恣意的ってわけだ。
18090: 匿名さん 
[2023-08-13 10:04:48]
今は業者紹介って禁止されてるよ。
問題が起きたときにハウスメーカー側は責任持てないけれど、客としてはハウスメーカー側に責任取らせたいってなるからね。
お前が紹介したんだろうが!って言われても、ハウスメーカーとしては費用が発生してないから責任の取りようがない。
外構だけじゃなく、電気ガス水道の設備屋もハウスメーカー経由じゃないと仕事はしない。信頼関係の積み重ねだからね。
18830: 匿名さん 
[2024-01-06 15:48:44]
積水やハイムに聞いてみたらいいんじゃないですか。
それより、設備メーカーの取り付け説明書を見た方が早いかも。
18896: 匿名さん 
[2024-01-06 21:40:06]
普通に打ち合わせで使う平面、設備図に下地なんて書いてあるやん。君はヘーベル施主じゃないよね?
19048: 通りがかりさん 
[2024-01-09 12:41:02]
ググったら他社でも同じような事例がたくさんあるんだな。設備の問題なんでは?
ヘーベルの吊り戸って入れてるシステムキッチンにより違うでしょ?どのメーカーの吊り戸が落ちたの?いつ頃の?
19177: 坪単価比較中さん 
[2024-01-14 11:16:23]
吊り戸落下なんて設備の問題で他社でもある話なんだよな・・・ヘーベルはそれくらいしか攻めることがないんだろうね。他社のもぐしさん、cocoさん、はーちゃんみたいなのもいないし

https://www.housetec.co.jp/support/repair/tenken_3.html
19300: ご近所さん 
[2024-01-22 10:59:34]
吊戸棚は消費者庁とかでも注意喚起出てるけどハウスメーカーの話ではなく、設備メーカーの問題なんだよね。むしろヘーベルの対応の良さが際立つ話
19305: 匿名さん 
[2024-01-22 11:11:28]
>>19300
おーい、大丈夫ですか?
動画見た?社員も特定の設備メーカーのせいにしてませんよ。
設備メーカーに問題があったなら「お知らせ」にメーカー名があるはずです。
動画中の手紙にそのような事は書いてません。

19306: 匿名さん 
[2024-01-22 11:15:39]
>>19304
バルコニーのタイルの件はそれに相当する施主宅だけ連絡してますよね?
そんなことも知らんの?

吊り戸は全施主が対象です。特定の住設備メーカーのせいではありません。
施工に問題がありました。
19855: 匿名さん 
[2024-02-07 13:14:25]
住設備メーカーの取り付け説明書通りに工事してたら全国で落下なんて事はなかったと思う。
吊り戸自体には問題がなかったんだから、ヘーベル側の何かに問題があったんだろうね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

ヘーベルハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる