注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

ヘーベルハウスのスレに投稿された「営業」についてのレスをまとめて表示しています。

ヘーベルハウスの「営業」についての口コミ一覧

検索したキーワード:営業
画像:なし

1043: 購入経験者さん 
[2017-05-13 12:52:49]
最悪です。ヘーベルハウスに住んでいると床も全て固くてふくらはぎ、腰、首、全てが痛くなってきます。母はヘーベルハウスの中で尻もちを打っただけで複雑骨折をし、立てなくなりました。ダイワハウスさんに聞いたとき、ヘーベルハウスは腰がいたくなりますよと言っていました。チャンと聞いておくべきでした。営業も詐欺みたいなことばかりでした。まだまだ安くなります。こんなもんじゃありません。税金が8%に上がるときで8%にあがるまでどことも契約しないという約束をすると安くすると言われました。実際全く安くならず、その営業を外してもらいました。次に来たのはすぐに退職する人間でした。私達はそれを知らされていませんでした。そのずさんな設計、出来上がって気づきましたがウオーキングクローゼットなんか入れるものではありませんでした。何回もその設計にききました。狭すぎはしませんかと。その設計は全然大丈夫ですよといっていました。でもその設計は私達に黙って途中で退職していました。次の営業の人間にどうにかならないのかと何回かいうと、***のように「契約書にサインしたんだろう!」と何回もすごまれました。ホルムアルデヒドが少ないと豪語していましたが、このヘーベルハウスに住んでから母も私も身体に力が入らなくなりました。
もう私の家の壁はヘーベルハウスに対する怒りから、殴ったために穴だらけです。軽く殴るだけで、壁はただのタイガーボードだけなのでスコンと簡単に穴があきます。こんな家にこれから歳をとっていくのに到底住めない、正直な気持ちです。もう詐欺、***まがいの営業の人間達とは関わり合いを断ちましたが、どこかであったら絶対殴ってやらないと気がスミマセン。以前、すんでいた木造住宅のほうが人に優しくはるかに住み心地が良かったです。ヘーベルハウスだけはもう金をくれても建てることはありません。ヘーベルハウスの長所は答えることはできません、ありません。当初は地震に強いが魅力に思えてしまいましたが、こんな家に住み続けなければならないと思うと、もう死んでしまいたいと思うようになりました。設計もただの箱しかヘーベルハウスは作れません。こんな風にしてほしいといっても、彼らはできないとは言わず、いかにも私の発想が間違っているように促してきます。木造住宅なら簡単にできるレベルです。私達家族はヘーベルハウスを選ぶという人生で最大の間違いを犯してしまいました。詐欺まがいのヘーベルハウスの営業達に対して本当に許せない気持ちで毎日を暮らすようになりました。他の家にしたいけどもうお金がありません。ヘーベルハウスは満足もいかないのに、驚くほど高いのです。C.W.ニコルが宣伝しているのを見て自然家と自分で言っている人間が無責任に何故ヘーベルハウスの宣伝にでているのか、金のために何でもやるのだなと思いました。それくらいこの家に住んでいたら気持ちがひねくれてきます。腹立たしさがまた止まらなくなってきました。もうこのへんで書くのはやめます。検討している人は、本当によく考えてください。
1045: 購入経験者さん 
[2017-05-13 14:35:49]
私はヘーベルの営業に契約書を目の前に押し付けられましたよ。
1046: 匿名さん 
[2017-05-13 14:45:25]
我が家では、検討中に営業さんのやり方が嫌になって止めました。

1043さんは、担当者が退職したのに契約して引き渡し、そして住んでいらっしゃる。
それでも、どこかの段階で何かおかしい、希望の家と違う、と引き返せなかったのかな?

契約までに、箱型の床の固い家、との情報が得られなかったのも残念ですね。
HM選びは慎重に、です。
1048: 匿名さん 
[2017-05-13 15:34:23]
契約後なら違約金勿体無いとか関係なしに肌が合わなかったら、その勘を大切にして途中下車も必要です。
自分は契約前にキャンペーンで値引きするとか勤め先にまで営業が来たり、見積は事務所に来て渡すとかで行けば行ったで2時間近く缶詰に成ったり、間取の件では特注になるとかで嫌気がさし、S社に変更しましたが、そこでは間取の要望も特注ではなく正解でした。
1051: 購入経験者さん 
[2017-05-16 11:47:53]
皆さんありがとうございます。本当に契約してでも違うと思ったら引き返すべきでした。多額の違約金を払わなければならなかったとしても、ヘーベルだけは違っていたと思います。展示場も行きました。その展示場ではヘーベルの硬さはわからないのです。展示場は特別だと思います。バカかと思われるかもしれませんが、営業は契約するまで、とてつもない数のサランラップ(大きさは同じだが売っているものよりはるかに短いです)、ジップロックをもってくるんです。私も家族のものにヘーベルハウスはやめとこうと何回も言いましたが、今さらやめられないということになってしまいました。住んだら、慣れてきたら良くなると思いましたが、逆です。D社の営業さんが言ったようにヘーベルは体に不調をきたします。
 住んでみた率直の感想です。
へーベルハウスとはヘーベル板という墓石に囲まれたような冷たい硬い家です。
またはずっと刑務所の牢屋に入れられている感じです。
木の家に住みたいです。
1058: 匿名さん 
[2017-05-22 12:16:51]
担当によるでしょうが、競合を聞きたがるのはヘーベルの営業。そして積水Hが競合に入っていると見積もりを出し惜しみにする、その割に間取りなど仕様が決まっていないのに契約を急がせる。
1079: 匿名さん 
[2017-05-25 11:05:52]
どうも極悪商売するヘーベルの営業が混じっているみたいですね。
1081: 匿名 
[2017-05-25 17:12:46]
>>1079
へーベル寄りだと、すぐ営業だって疑われるんだね~(笑)
妬みもあるのかな?
ここは見栄だけでは買えない価格帯だからね。
1092: マンション掲示板さん 
[2017-06-06 15:54:11]
>>1046 匿名さん
ヘーベルハウスに去年から住んでますけど、冬は昼間は太陽の光が入って暖かいし、夜は暖房使いますけど、最近の暑い日も窓を開ければ十分涼しくて、住み心地はいいですよ。もともと高性能の家に住んでいれば別ですけど、私は田舎の実家の家からの引っ越して建てた家なんでかなり住み心地はいいです。
それから義理の兄が、建築の仕事をやっていたひとなんですが、建築途中の我が家の基礎を見て、鉄筋の太さや、基礎の深さに、さすがヘーベルハウスやって言ってましたけど。
私はヘーベルハウスの営業でも何でもありません。
1121: 匿名さん 
[2017-06-29 17:20:37]
>>1119

なんかへーベルに恨みでもあるの?
うちは2年前に都内で建坪約65坪、フレックスで建てたけど満足してるよ。
外構、地盤、カーテン空調込みで1億切るくらいだけど全然高いと思ったことはないけどね。
アフターも地区担当の人は、すぐ来てくれるし、へーべリアンセンターの人も親切。
担当営業マンの人も毎年妻と私の誕生日にプレゼントをくれるくらい気が利く。

そんだけ文句言ってるあなたはどこのハウスメーカーでおいくらで建てたの?まさか他業者の嫌がらせ?
1131: 匿名 
[2017-06-29 19:17:44]
>>1130
自分でショールームに行って、直接店で買ったよ。

へーベルを通してくれ、って営業には懇願されたけどね。
査定(ボーナス)に響くんだってさ。
1137: 匿名さん 
[2017-06-29 21:21:51]
>>1135

俺がへーベルの営業だったらお金払ってでもご遠慮願いたいタイプだわ
まるでクレーマーの見本みたい
1139: 匿名 
[2017-06-29 21:31:44]
積水の「生活を遊ぶ家」はポーゲンポールが標準で入るよ。
>>1137
積水の営業は良かったよ、カンが良かった。すぐ設計部長連れて来たから。
三井のコーディネーターとも話は合った。
1155: 匿名さん 
[2017-07-01 21:28:53]
1154さん


2009-12-05 02:09:46

テーマ: 基礎工事

ずいぶん昔のヘーベルですね

昔はそう  よかったそうですよ

本体の大金庫の紙幣が激減した中で
子である旭化成ホームズによる新聞報道「消費者機構日本による差し止め請求」やら
700世帯以上のご家族の人生を狂わせた傾斜マンション事件などなど

昔のヘーベリアンのみなさまには想定外の実態が今 あるのです

我が家も 最近 一戸建てにしたのです

某**井ホームの若き支店長いわく 「旭化成さんは プレハブですから」
「旭化成さんは 注文住宅じゃないですよ マニュアル化された いわば 建売ですよ
だから あれこれとオーダーなんぞ 言っても無駄ですね」

当時はその支店長に疑問を覚え旭化成ホームズに決めたわけですが
第1回目の支払い前後に その某井ホーム支店長の言葉を理解しました。

契約キャンセルしようとしたところ 人が変わったかのようなヘーベル営業に愕然として・・

キャンセルできないように無理強いされ。

そうこうするうちに 差止め請求の報道があったわけです

結局 設計士は単なる名義貸しということが 某大手ピアノメーカー紹介による
住宅瑕疵検査会社の手により暴露されたわけです

当方のようなケースは消費者庁には山ほど結集していました

それほど 旭化成ホームズは この10年ですっかり変わってしまったのです

2階にピアノが置けない構造であることは 日本を代表するピアノメーカーも
実証済

ウソなど 記述して得になることは ありませんよ

現実を よく見ていただきたい

現実を よく知っていただきたい
1158: 匿名さん 
[2017-07-01 23:28:10]
>1157

営業妨害、名誉棄損等で告訴されないことをお祈りしております。
1162: 通りがかりさん 
[2017-07-02 19:04:19]
コンサートグランドのような本格的なものなら400kg越えだと心配ですが、奥行160〜170㎝の家庭用のミニグランドなら250kg前後なので、三つ足にかかる重量は80kg前後なのでまず補強の必要はないでしょう。ヘーベルの営業マンに確認してみては?
その予算があれば、床補強よりもむしろ防音割り当てた方が良いのでは?
1163: 匿名さん 
[2017-07-02 21:35:51]
1162さん

貴重な情報いただき ありがとうとございます。

しかし ヘーベルの営業は  からきしダメです


第一回支払までメールにて執拗に支払を迫り 支払済ませたなと確認するや音信途絶え
さらに
設計士が突如 姿を消し 変わりにその営業マンが図面を引いたという違法行為に走り

それをとがめれば ますます音信不通

ローン組まず キャッシュ払いを決意した当方 税金について質問すれば
全く答えられず

当該営業マンに出会う2年前より税金対策のためと行政へ足しげく通い
情報収集していた当方だけに 当該営業マンのあまりの素人ぶりに
第2回目の支払いを拒否すれば なんだかんだといいがかり。

当時 消費者機構日本による攻めがあったとは当方知らず

設計放棄した設計士は その後 数ケ月間 設計放棄したがために
既に決めていた仮住まいや引越業者とも契約を破棄せざるを得ず

その後は 全て 彼らの計算どおりに 。
ちなみに 第1回目の支払い直後にドロンした設計士は 当時
ブログを公開し 家族とお寺参りに興じており。
何をお参りしたのか。


当方 家族一同  過大ストレスが災いし皆ダウン。
未だに命さながらの時間が過ぎています。
今回の家づくりは 災難だったと思えば・・
とは思えず。
我が家の家づくりに関わった関係各位には それ相当の覚悟をもって
残りの人生を生きていただきたい。



★ピアノについて
 防音装置については協力業者が出現し解決済
 60年前に購入したピアノはメーカーの協力を得て構造計算上 2階への設置を断念

 1階スペースを大幅にリノベートすることに決定した次第です


1164: 匿名さん 
[2017-07-03 08:54:34]
>1163

あなたのその意味の不明な文章を拝見すると、どうしてへーベルと揉めているのかよく分かる気がします。
へーベルの営業マンに同情します。
1165: 匿名さん 
[2017-07-03 11:54:53]
ピアノが置けないのは半分本当で半分嘘です。

無補強では無理ですが補強すれば置けます。

へーベルの床板はへーベル板の上に薄くセメントを打ってフローリングを貼ってあります。
この構造は局所的な荷重には強くありません。

ピアノは局所的な荷重になります。
特にグランドピアノは部屋の中央に置く事が多く
わずか10cm四方ほどに100kg以上の荷重が常時かかります。
そのため補強が必要です。

アップライトピアノの足に板を入れて壁に配置するような場合は
無補強でも大丈夫かも知れませんが補強した方が良いです。
普通、営業が重い物を置くか聞いてきます。

へーベル板は横荷重には弱いですが、ハウスメーカの中で床として特別弱い訳ではありません。
他社の鉄骨住宅でもピアノや本棚で床が湾曲している住宅は多数あります。
耐震性を稼ぐ為に軽量にしている住宅ほど耐荷重は低くなります。

床の耐荷重は一尺もあるような柱で建てらた木造(総じて大きな梁に厚い床)、工務店が建てるようなH鋼の鉄骨(商業用)、鉄筋コンクリートなどが圧倒的に強いです。
1168: 匿名さん 
[2017-07-04 14:16:36]
営業マンさん、設計士さん、インテリアコーディネターさん、工事会社さん、へーべリアンセンターの地区担当者さん
皆さん親切で対応も迅速です。
ここを見ているといかにコミュニケーションが大切かわかります。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

ヘーベルハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる