注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

ヘーベルハウスのスレに投稿された「営業」についてのレスをまとめて表示しています。

ヘーベルハウスの「営業」についての口コミ一覧

検索したキーワード:営業
画像:なし

808: 検討者さん 
[2017-02-01 16:19:46]
ヘーベルハウスのとある展示場の営業マン最悪
830: 匿名さん 
[2017-02-12 08:23:01]
>>829
まぁまぁ、妬むな。
ちょっと前の商品で「ハイキューブ」ってあったんだけど
屋根の一部が三角でさ。
あれ某大手HMの営業が「金持ちのシンボル」って言ってたよ。
他社もそう見てるんだな、と思った。
834: 匿名さん 
[2017-02-12 11:49:14]
>>832
金かけて替えるなら全部かな?
床、壁、空間...。設計の段階からNG。
インテリアが簡単に替えられるなんて思うところが素人。
へーベルの社員と同じ。
流行に敏感なセンスのいい富裕層は満足出来ないだろうね。

「人はパンのみにて生きるにあらず」って意味分かる?

少なくとも積水、住林は気付いているよ、本社サイドではね。
下の営業までインテリアの研修してるから。
835: 匿名さん 
[2017-02-12 11:51:34]
832さんのような頭の固い営業がいるから、着工数がいまいち伸びない。
838: 匿名さん 
[2017-02-12 14:38:26]
>>837
あなたはへーベルで建てていないから分からないんだね。

我が家はソファやダイニングテーブル、チェストのような家具を
予め決めてから設計に入った。
家具など、サイズ、色、素材感によって床、壁、窓の大きさなどが変わるし
家が出来上がってからの完成度は全然違うよ。

へーベルの場合は施主に予算があっても面倒だから
ICの打ち合わせはサッサと終わらせる、ベルトコンベア式。
それはきっと営業に歩合が入らないからだね。

でも、三井や積水は真面目にやるよ。
特に三井は外注で歩合制だから、凄腕が多い。
インテリアの三井って言うだろう?
839: 匿名さん 
[2017-02-12 14:46:11]
>>837

あなたのような人は分譲か企画型住宅で十分満足でしょう。
へーベルの展示場に行っていいカモにならないようにね。
ド素人が来たと、営業が図に乗るだけだ。
910: 通りがかりさん 
[2017-04-01 16:15:29]
一条はいまQ値が0.5くらいって言ってました。
ヘーベルの営業は、一条のQ値はやりすぎだ、なんでもものには適切な値があると言っていて
一条の営業は、電気代に直結するからやってやりすぎという事はないと言っている。

どちらも正しいような正しくないような?

あ、私は鉄骨か木造はどっちでも良いと思っています。現役消防士ですが、鉄骨の建物への
突入許可はなかなか早期出ないとでませんが、木造住宅は突入許可出やすいので、火災だけ
で言えば木造の方が燃え方が遅い気がするので木造が一歩リードですね、全焼住宅でも木造
は骨組み残りますが、鉄骨は跡形もなくつぶれていますから。
912: 匿名さん 
[2017-04-01 21:58:27]
>一条はいまQ値が0.5くらいって言ってました。
ヘーベルの営業は、一条のQ値はやりすぎだ、なんでもものには適切な値があると言っていて

適切な値を尋ねてみては?具体的な数字で出なかったらへーベルの言うことは根拠がないことになります。
915: 匿名さん 
[2017-04-02 12:02:26]
>>912
私はヘーベルとは何の関係もありませんが、その営業さんは性能やコストのバランスが大切だと言いたかったのではないでしょうか。
ここで議論されているQ値ですが、いくらコストをかけてもそれ以上は思ったようには性能が上がらなくなる特異点のようなものがあるはずですし、数値を上げるために無理をして、例えば極端に開口部の少ない家を作ったら、換気や採光がとれずに住みずらいでしょう。
この問題の本質は、Q値やC値を聞いても消費者がどのような住み心地の家なのかを全くイメージできない事にあるのではないでしょうか?ですからハウスメーカーは、消費者がもっとその価値をイメージできるような説明を心がけるべきだと思います。
937: 匿名さん 
[2017-04-04 00:38:42]
>>923 匿名さん
揚げ足取りですね!
へーベルの営業にも同じ事質問してくださいね。
953: 匿名さん 
[2017-04-05 17:33:48]
>951
>24時間冷暖房しても、冷暖房費は一条さんより安いかもね。
有り得ない営業の嘘に騙される情弱が多いのでしょう。
981: 匿名さん 
[2017-04-07 23:40:12]
熊谷展示場のヘーベルハウスに行きました。
営業さんが物凄く不快でした。何千万という高い買い物をする顧客に対し、あの頭の悪さ、対応の悪さにはげんなりです。
長く住める丈夫な家だとは思いますが、社員育成の出来てないお粗末な会社な気がして、契約を辞めました。
ご参考になれば幸いです!
982: 匿名さん 
[2017-04-08 17:51:13]
 いいことばかりを言って家を建てさせ、その後も計画的に金を搾り取っていくヘーベルハウスに失望し、憤りを禁じえません。

 20年弱前に、「100年住める家」と当時からうたっていたヘーベルで4000万円以上をかけて家を建てました。

 2~3年ほど前に何度も営業が家に来て、雨漏りを防ぐために「外壁の塗替え」を強く勧められ、結局300万円をかけて行いました。
 にもかかわらず、昨年、2階の寝室からポタポタと雨漏りが発生。みるみるその周りの壁紙が剥がれ、1階まで雨漏りと壁紙剥がれが広がり、1階の和室は畳や天井にまで汚れや輪染みができてしまいました。

 ヘーベルに相談すると、「屋根の防水シートが縮んで破れ、そこから雨水が浸入した。防水シートは10年前後でこうなる。保証は10年なので、全ては自己負担で修理してください。」とのこと。

 防水シートの寿命が10年で、10年しか保証しないなら、20年で勧めるという「外壁の塗替え」の前になぜ「防水シートの張替え」を勧めてくれないのか! 防水シートの張替えにはまた高額の費用がかかるらしく、金儲けのことしか考えていないヘーベルの姿勢が見え見え!

 そもそもヘーベルで家を建てて、20年も経たないうちにコントの一場面ように天井から雨漏りがしてバケツを置くなんて、考えられない。
 ヘーベルで建て替える前の父が建てた家は、地元の小さな工務店にお願いした木造の家だったが、35年住んで室内に雨水がポツポツ落ちてくるなんてマンガみたいなことは1度もなかった。

 古くなって少しずつメンテナンスが必要になることは仕方のないこと。しかし、メンテナンスの進め方や実態を、誠実に正確に顧客の立場で情報提供してくれるのが、信頼というものではないかと思う。 何千万円もかけて建てた上に、20年も経たないうちに、メンテナンスに度々何百万円もかけるなら「100年住める」のは当たり前。こちらは、大金持ちではなく、一生をかけた買い物なのです。

 「保証期間は10年だ」と主張する大手メーカーであるはずのヘーベルが滑稽にさえ感じるし、腹立たしさが増します。全く誠意のないヘーベルの対応に、怒りと虚しさ、ヘーベルを選んだことへの後悔に耐えるのが容易ではない今日このごろです。

  みなさんどうぞ、ヘーベルハウスにだまされないように!
985: 匿名 
[2017-04-12 13:11:00]
へーベルは建物が気に入って決めたけど、入居から1年経つけど未だに、幾つかの問題が解決されずにいます。1年点検とやらは10か月後くらいだったか?
結局は営業からメンテナンスの担当までどれくらい親身になってくれるか?

入居初日にして玄関サッシに大きなエクボが出来てるし、フローリングは沈んでるし、手摺りのビスはいくつも足りないし、ふろの壁が歪んで膨らんでて扉がギシギシ影響うけてるし等々。素人が見てもすぐ分かるわ!

ろくな点検もせずに引き渡ししようとする。
こんな事できるのも、契約したらこっちのもん!で、露骨、露悪すぎです。

不誠実極まりない!でも、一流メーカー面で…始末が悪い。

期待してただけにこの落差は辛すぎます。

988: 匿名 
[2017-04-12 21:29:21]
ヘーベルハウスの営業は役人みたいの多くない?年寄り程そんな印象!
他では感じない、官僚的な匂いがする。
組織に内向きで、お客さんなんか契約とったらハイお仕舞い!
991: 匿名 
[2017-04-13 21:48:39]
私のところは入居後直ぐ洗面所のフローリングが2箇所外れて連絡したら、踏んづけて、『こうやるんですよ!』だって。
営業の担当とのやりとりの時から、このヘーベルハウスの人間は共感力ゼロなんじゃないかな⁈って感じる事ばかりです。
悲しくなるし、猛烈に疲れます。

1001: 評判気になるさん 
[2017-04-21 08:53:06]
>>999
いや、変更は正しいよ。

パンフレット見て断熱材薄すぎでしょ?と質問したら厚さを変更したって営業マンが言ってたし。
1003: 匿名さん 
[2017-04-21 09:07:55]
>1001
へーベルはパンフレットを訂正する金もないのか?
営業は口先三寸、嘘も平気で喋る。
>1001も人のせいにする噓つき?
1004: 匿名さん 
[2017-04-21 21:38:12]
樹脂の熱伝導率はアルミの1000分の1です。
アルミサッシにすると滝のような結露になりかねません。
今の時代樹脂サッシ一択です。値段が高くなるからアルミ樹脂複合サッシを勧めてくる営業が多いですがアルミとたいして変わりません。
一般的な窓の熱損失は全体の70%なのでしっかり知った方が良いです。
http://www.p-sash.jp/effect/
1034: 名無しさん 
[2017-04-29 23:58:38]
営業マンの対応がガックシです。
他のメーカーと検討していると伝えると
そのメーカーの欠点ばかりを伝え、
時にはアパートまで、欠陥の写真を見せにきた。他のメーカーの悪口は、自分の
品格を落としていることがわからないのだろうか?自分とこのいいところをアピールしろよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

ヘーベルハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる